北米UCaaS市場、2022年以降低成長の見通し
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「北米のUCaaS市場における成長機会」(Frost & Sullivan)の販売を6月29日より開始いたしました。
COVID-19は、世界中で大混乱を引き起こしています。このまま疫病が蔓延し続けると、貿易や商取引のパターン、GDPの成長率、雇用、テクノロジーへの投資などに大きな影響を与え続けることになります。
出勤が激減し、伝染を避けるために在宅勤務モデルへの大規模なシフトが行われているため、接続を維持するためのクラウドサービスの導入が加速しています。クラウドサービスは、遠隔地で働く人々にメリットをもたらし、一時的なチームやオフィスの立ち上げに役立ちます。この傾向は、会議・メッセージングサービスの需要に顕著な影響を与えていますが、クラウド型通話サービスも、リアルな会議が減少しているにもかかわらず、迅速な意思決定と効果的なプロジェクトの完了を確実にするための一時的または長期的なソリューションとして後押ししています。多くのUCaaSプロバイダーでは、既存のアカウントを拡大して在宅勤務をサポートしたり、顧客がすでに持っているが十分に活用されていないアプリやサービス(テレワークアプリ、モビリティ、ソフトクライアント、会議など)を有効化して利用するケースが増加しました。このような先進的な機能により、プロバイダーは、設置されたアカウントの普及率を高め、より広範なアプリケーションスイートの価値を証明してARPUを増加させることができます。
パッケージングや価格設定からプロビジョニングや管理に至るまで、真に経済的で機動的なUCaaSソリューションは、パンデミック時や増加する在宅勤務の顧客層の間でより大きな加速を見せました。プラグアンドプレイのソリューションは、デジタルチャネルでの購入やプロビジョニングが可能であり、多くの中小企業や小規模・一時的なリモートチームにとってのライフラインとなりました。Verizon One TalkなどのモバイルサービスにバンドルされているUCaaSや、Cisco Webex、Microsoft 365、Google Workspaceなどの幅広い生産性・コラボレーション・スイートの一部として提供されているUCaaS、あるいはZoom Phoneなどの一般的な会議ソリューションの便利なアドオンとして提供されているUCaaSは、パンデミックの第一波の間に急速に普及しました。
パンデミックによって引き起こされた様々なトレンドが互いに相殺された結果、2020年のUCaaSユーザー数の伸びは、2018年と2019年のデータを調整して考慮した以前の予測よりも若干高くなると思われます。過去に報告されたユーザー数および売上高は、特定のハイブリッドUC導入シナリオを除外して調整されており、その結果、最新の市場予測は新たな軌跡をたどることになりました。2021年には、より広範なリモートワークへの恒常的なシフトに起因するクラウド移行の加速が、景気後退による通信分野への影響の遅れによって弱まると考えられます。2020年に大規模な在宅勤務への移行のような、短期的に劇的な影響を与えるイベントがないと仮定すると、2022年以降の成長率は、市場の成熟度が増すために低下し続けるでしょう。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/fs989901-growth-opportunities-north-american-ucaas-market.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
COVID-19は、世界中で大混乱を引き起こしています。このまま疫病が蔓延し続けると、貿易や商取引のパターン、GDPの成長率、雇用、テクノロジーへの投資などに大きな影響を与え続けることになります。
出勤が激減し、伝染を避けるために在宅勤務モデルへの大規模なシフトが行われているため、接続を維持するためのクラウドサービスの導入が加速しています。クラウドサービスは、遠隔地で働く人々にメリットをもたらし、一時的なチームやオフィスの立ち上げに役立ちます。この傾向は、会議・メッセージングサービスの需要に顕著な影響を与えていますが、クラウド型通話サービスも、リアルな会議が減少しているにもかかわらず、迅速な意思決定と効果的なプロジェクトの完了を確実にするための一時的または長期的なソリューションとして後押ししています。多くのUCaaSプロバイダーでは、既存のアカウントを拡大して在宅勤務をサポートしたり、顧客がすでに持っているが十分に活用されていないアプリやサービス(テレワークアプリ、モビリティ、ソフトクライアント、会議など)を有効化して利用するケースが増加しました。このような先進的な機能により、プロバイダーは、設置されたアカウントの普及率を高め、より広範なアプリケーションスイートの価値を証明してARPUを増加させることができます。
パッケージングや価格設定からプロビジョニングや管理に至るまで、真に経済的で機動的なUCaaSソリューションは、パンデミック時や増加する在宅勤務の顧客層の間でより大きな加速を見せました。プラグアンドプレイのソリューションは、デジタルチャネルでの購入やプロビジョニングが可能であり、多くの中小企業や小規模・一時的なリモートチームにとってのライフラインとなりました。Verizon One TalkなどのモバイルサービスにバンドルされているUCaaSや、Cisco Webex、Microsoft 365、Google Workspaceなどの幅広い生産性・コラボレーション・スイートの一部として提供されているUCaaS、あるいはZoom Phoneなどの一般的な会議ソリューションの便利なアドオンとして提供されているUCaaSは、パンデミックの第一波の間に急速に普及しました。
パンデミックによって引き起こされた様々なトレンドが互いに相殺された結果、2020年のUCaaSユーザー数の伸びは、2018年と2019年のデータを調整して考慮した以前の予測よりも若干高くなると思われます。過去に報告されたユーザー数および売上高は、特定のハイブリッドUC導入シナリオを除外して調整されており、その結果、最新の市場予測は新たな軌跡をたどることになりました。2021年には、より広範なリモートワークへの恒常的なシフトに起因するクラウド移行の加速が、景気後退による通信分野への影響の遅れによって弱まると考えられます。2020年に大規模な在宅勤務への移行のような、短期的に劇的な影響を与えるイベントがないと仮定すると、2022年以降の成長率は、市場の成熟度が増すために低下し続けるでしょう。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/fs989901-growth-opportunities-north-american-ucaas-market.html
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