サービス業/空運業/小売業様向け 新サービス【心のくつろぎ空間】提供開始
サービス業/空運業/小売業様向けの新サービス「心のくつろぎ空間」を提供開始いたしました。
報道関係者各位 メンタルヘルス事業を運営する株式会社マキア
(本社:東京都足立区、代表取締役社長:大多喜経子、以下マキア)は、9月1日に、サービス業/空運業/小売業様向けにカウンセリングを付加価値サービスとしてお客様にご提供することを目的とした【心のくつろぎ空間】(以下本サービス)を提供開始いたしました。
○背景○
サービス業/空運業/小売業様では顧客満足に対する指標が重要視されます。
より上質のサービスを提供するべく様々な施策が講じられている中、物質的なものを提供することで質を求めることだけでは何か足りないのではと感じました。
昨今、メンタルヘルスに対する認知が少しずつ上がってきています。今後は心に向けたサービスを付加価値とし、今までの物質的なサービスに加えることで、心と体のそれぞれが満足を得ることができ、今まで以上の質の高いサービスをお客様にご提供できるのではないかと考えました。
カウンセリングという言葉を聞くと、メンタルな病気にかかった人が利用する、何か問題がある人が利用とするといったネガティブなイメージが日本社会には根強くあります。
一方で、時代の流れが速く、その流れにストレスを感じ、常にストレス状態の人達が増え、うつ病の発病などメンタル面に支障をきたす人も現実的な問題として後を絶えません。
小さなストレスや悩みが結果、大きな問題となり、支障をきたすならば、もっと未然に小さいうちに解決の方向にもっていけば、発症を防ぐことができます。
その為には、日本社会において、もっとカウンセリングというものを身近に、そして気軽に利用できるような環境を用意することが必要です。生活の中に入り込み、誰からも自然と受け入れられるようにならなければなりません。
企業において、福利厚生の一環で導入されているカウンセリングサービスが頻繁に利用されない原因も、「ネガティブなイメージ」があるからであり、それを改善しない限り、「予防」を目的としたカウンセリングサービスは、一般的に受け入れてもらえません。
このサービスをより身近な環境で利用して頂くことで、企業様のお客様は気軽に心のくつろぎを身をもって感じて頂ければ、企業様にとっては積極的な社会貢献となり、イメージアップやさらには利用するお客様が増えることで業績上昇の要素になります。
そこで、マキアは常に質の高いサービスを世の中に提供している企業様(航空、ホテル、飲食など)向けに本サービスを提供することに至りました。
本サービスを利用して頂くことで、企業様の大切なお客様の顧客満足度を高めることに貢献させて頂きたいと考えます。
ご検討頂けましたら、幸いです。
○サービス概要○
サービス業/空運業/小売業様向け新サービス【心のくつろぎ空間】
企業様が提供する施設を利用し、ちょっとした時間にカウンセリング
サービスを提供いたします。
利用シーンはさまざまです、以下はその一例です。
ビジネスで移動前に空港での待ち時間を利用する。遠征先での商談前の
空き時間を利用する。利用したカフェで滞在している時間を利用する。
利用料金は、利用前にチケット代と一緒に、ホテル代と一緒に、
コーヒー代と一緒にと、まとめて支払います。
本サービスに関する資料は以下よりダウンロード頂けます。
(http://www.macchia.jp/pressrelease.html)
お問合せは、メール(sales@macchia.jp)にて受け付けております。
また、弊社ホームページ内にあるお問合せフォームでも受け付けております。
(http://www.macchia.jp/contact/index.html)
マキアでは、今後も引き続き、企業と個人の皆様の持続可能な成長のために、
効果あるサービスを創出、改良し続けることに注力し、ひとりでも多くの方、
1社でも多くの企業様にご提供できるよう、日々精進してまいります。
◆株式会社マキア 会社概要 URL: http://www.macchia.jp/
本社所在地:〒121-0812 東京都足立区西保木間3-16-18-1307
設立:2007年 7月
代表者: 大多喜 経子(代表取締役社長)
資本金:300 万円(2007 年12 月末現在)
事業内容:メンタルヘルスに関するカウンセリング・研修サービスの提供
<この報道資料のお問い合わせ先>
株式会社マキア
TEL 03-3859-0485/e-Mail : sales@macchia.jp
(本社:東京都足立区、代表取締役社長:大多喜経子、以下マキア)は、9月1日に、サービス業/空運業/小売業様向けにカウンセリングを付加価値サービスとしてお客様にご提供することを目的とした【心のくつろぎ空間】(以下本サービス)を提供開始いたしました。
○背景○
サービス業/空運業/小売業様では顧客満足に対する指標が重要視されます。
より上質のサービスを提供するべく様々な施策が講じられている中、物質的なものを提供することで質を求めることだけでは何か足りないのではと感じました。
昨今、メンタルヘルスに対する認知が少しずつ上がってきています。今後は心に向けたサービスを付加価値とし、今までの物質的なサービスに加えることで、心と体のそれぞれが満足を得ることができ、今まで以上の質の高いサービスをお客様にご提供できるのではないかと考えました。
カウンセリングという言葉を聞くと、メンタルな病気にかかった人が利用する、何か問題がある人が利用とするといったネガティブなイメージが日本社会には根強くあります。
一方で、時代の流れが速く、その流れにストレスを感じ、常にストレス状態の人達が増え、うつ病の発病などメンタル面に支障をきたす人も現実的な問題として後を絶えません。
小さなストレスや悩みが結果、大きな問題となり、支障をきたすならば、もっと未然に小さいうちに解決の方向にもっていけば、発症を防ぐことができます。
その為には、日本社会において、もっとカウンセリングというものを身近に、そして気軽に利用できるような環境を用意することが必要です。生活の中に入り込み、誰からも自然と受け入れられるようにならなければなりません。
企業において、福利厚生の一環で導入されているカウンセリングサービスが頻繁に利用されない原因も、「ネガティブなイメージ」があるからであり、それを改善しない限り、「予防」を目的としたカウンセリングサービスは、一般的に受け入れてもらえません。
このサービスをより身近な環境で利用して頂くことで、企業様のお客様は気軽に心のくつろぎを身をもって感じて頂ければ、企業様にとっては積極的な社会貢献となり、イメージアップやさらには利用するお客様が増えることで業績上昇の要素になります。
そこで、マキアは常に質の高いサービスを世の中に提供している企業様(航空、ホテル、飲食など)向けに本サービスを提供することに至りました。
本サービスを利用して頂くことで、企業様の大切なお客様の顧客満足度を高めることに貢献させて頂きたいと考えます。
ご検討頂けましたら、幸いです。
○サービス概要○
サービス業/空運業/小売業様向け新サービス【心のくつろぎ空間】
企業様が提供する施設を利用し、ちょっとした時間にカウンセリング
サービスを提供いたします。
利用シーンはさまざまです、以下はその一例です。
ビジネスで移動前に空港での待ち時間を利用する。遠征先での商談前の
空き時間を利用する。利用したカフェで滞在している時間を利用する。
利用料金は、利用前にチケット代と一緒に、ホテル代と一緒に、
コーヒー代と一緒にと、まとめて支払います。
本サービスに関する資料は以下よりダウンロード頂けます。
(http://www.macchia.jp/pressrelease.html)
お問合せは、メール(sales@macchia.jp)にて受け付けております。
また、弊社ホームページ内にあるお問合せフォームでも受け付けております。
(http://www.macchia.jp/contact/index.html)
マキアでは、今後も引き続き、企業と個人の皆様の持続可能な成長のために、
効果あるサービスを創出、改良し続けることに注力し、ひとりでも多くの方、
1社でも多くの企業様にご提供できるよう、日々精進してまいります。
◆株式会社マキア 会社概要 URL: http://www.macchia.jp/
本社所在地:〒121-0812 東京都足立区西保木間3-16-18-1307
設立:2007年 7月
代表者: 大多喜 経子(代表取締役社長)
資本金:300 万円(2007 年12 月末現在)
事業内容:メンタルヘルスに関するカウンセリング・研修サービスの提供
<この報道資料のお問い合わせ先>
株式会社マキア
TEL 03-3859-0485/e-Mail : sales@macchia.jp