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オーダーおよび会計時非接触型のセルフ会計システムソリューションの導入について

 東芝テック株式会社は、株式会社にっぱんが運営する「寿司 魚がし日本一 有楽町店」にオーダーおよび会計時非接触型のセルフ会計システムソリューションを導入し、12 月 17 日よりサービスを開始します。本ソリューションは、当社の飲食店向け POS システム「FScompass」シリーズの最新版である 「FScompass NS V5」と、当社が取り扱うモバイルオーダーシステムを連携することにより、消費者自身のスマートフォンから直接オーダーを行うことができる仕組みです。会計時も、消費者が会計伝票にあるバーコードをスキャンするだけで処理が可能で、決済端末「VEGA3000 P3.5 Touch」との連携により、 クレジット・電子マネーなど多様な決済種別に対応し、消費者のニーズに応えることができます。


 東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社?:錦織弘信、以下「東芝テック」) は、株式会社にっは?ん(本社:東京都千代田区、代表取締役社?:田渕道行)か?運営する「寿司 魚か?し日本一 有楽町店」にオータ?ーおよひ?会計時非接触型のセルフ会計システムソリューションを導入し、12 月 17 日よりサーヒ?スを開始します。
 新型コロナウイルス感染拡大によって経営環境か?激変した飲食業界て?は、人手不足とコスト削減の問題の深刻化に加え、店舗スタッフと消費者との接触機会の低減についても対策か?求められています。
 本ソリューションは、当社の飲食店向け POS システム「FScompass」シリース?の最新版て?ある「FScompass NS V5」と、当社か?取り扱うモハ?イルオータ?ーシステムとを連携することにより、消費者自身のスマートフォンから直接オータ?ーを行うことができます。会計時も消費者か?会計伝票にあるハ?ーコート?をスキャンするた?けて?処理か?できる仕組みとなっています。また、決済端末「VEGA3000 P3.5 Touch」との連携により、クレシ?ット・電子マネーなと?多様な決済種別に対応し、消費者のニース?に応えることか?可能て?す。店舗スタッフはオータ?ーの受付およひ?会計対応か?無くなることにより、料理の提供や販促なと?店舗の運営に注力することか?できるとともに、店舗スタッフと消費者との接触機会の低減にも貢献て?きます。
 東芝テックは飲食店のテ?シ?タルトランスフォーメーション(DX)を支援することて?、飲食店と消費者の双方に価値を提供してまいります。
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