このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オトナ工作、パイプロイドの新作を発売 株式会社コト

作って楽しい、飾って楽しい大人の工作「パイプロイド」に、新しい仲間が加わります。日本をモチーフにした新シリーズは、「21世紀の郷土玩具」というテーマで、さらに展開を深めて行きます。
公式サイト http://piperoid.jp/
報道機関各位
プレスリリース

2008年9月12日
株式会社コト
代表取締役 窪田和弘

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デスクを彩る可愛い紙製キャラクター『パイプロイド』の新作発売
テーマは「21世紀の郷土玩具」
http://piperoid.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社コト(所在地:京都府京都市中京区衣棚通御池下る長浜町153番地 代表取締役 窪田和弘)は、デスクを彩る可愛い紙製キャラクター『パイプロイド』の新作を発売します。


■パイプロイドとは

製品は、模様が印刷され穴のあいた紙パイプの状態で提供されます。
ユーザーはそれをハサミで切り、組み立てることによって
可愛いロボットキャラクターが出来上がります。
パイプだけの素材から、ノリを使わずに可動するものが作れるという
ところが、大きな特徴となっています。

ターゲットは、20〜30代の若い大人。手作りすることが
少なくなった世代に、作る事の大切さを再認識してもらえればと
考えています。


■特徴

紙工作という観点から、江戸より続く紙遊び文化を見つめ直し、
この過去から続く文化の上に、過去、現在、未来の日本の姿を表現。
シンプルなパイプに詰め込みました。
新作では、従来のパイプロイドよりもさらにサイズを小さくし、
作り易さ、飾りやすさを追求しました。

郷土玩具は、日本古来の「フィギュア文化」です。
この歴史を踏まえ、パイプロイドを「21世紀の郷土玩具」と
位置づけるべく、デザイン、配色などもこだわっています。


■販売店

MoMA(ニューヨーク近代美術館)
MoMA Design Store Japan
国立新美術館SFT
東急ハンズ各店         等


■価格

新作「パイプロイド・キャラクターズ」 各税込み¥800
従来品「パイプロイド・クラシック」 各税込み¥500



【発売元】

 株式会社コト(代表取締役 窪田和弘)
 京都市中京区衣棚通御池下る153番地 おいけビル
 tel 075-212-0321(代) fax 075-212-0334


【本件の連絡先】

株式会社コト
担当:角田 崇(つのだ たかし)
Tel 075-212-0321 FAX 075-212-0334
e-mail tsunoda@koto.co.jp URL:http://piperoid.jp/
〒604-8201 京都市中京区衣棚通御池下る長浜町

                                以 上

valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る