このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新卒採用コンサルティングのキャリアマートは、人事(新卒採用担当者)向けに、本格化を迎える新卒採用準備講座を開講。「母集団形成」と「母集団育成」をテーマに東京・大阪にて開催

過熱化の進む新卒採用において、事前準備がその成否の大きな鍵を握っていると言っても過言ではない。就職サイトのグランドオープンを間近に控え、戦略論から細かなテクニックまで幅広い内容にてセミナーを開催する。
報道関係者 各位
プレスリリース


2008年9月16日
株式会社キャリアマート
代表取締役 武並博司

==============================================================
新卒採用コンサルティングのキャリアマート。

新卒採用の、戦略論から細かなテクニックまでセミナーにて公開。
500万円以下の採用予算で2010年度採用に挑む人事担当者向け。

      http://www.career-m.com/seminar/seminar023.html
==============================================================

株式会社キャリアマート(東京都新宿区 代表取締役 武並博司)は、
東京・大阪の2拠点にて、本格化が目前に迫る新卒採用について、
『母集団形成』と『母集団育成』という二つの視点からセミナーを
開催します。

採用マーケットにおいては一般用語とされる『母集団形成』に対し、
まだまだ認知度の低い『母集団育成』という概念。

ただ学生の応募数(エントリー数)を集めることだけでなく、採用競合
に“採り勝つ”ために、いかにして「説明会や選考へ誘致できるか」、
「途中辞退を防ぐか」、そして最終的には「内定承諾率を高める」為に
どのような魅力付けを、どのような段階を踏んで行ない高い志望動機
を形成していくかという過程が、『母集団育成』の基本概念です。採用
活動におけるKPI(重要業績評価指標)にも近い考え方であるとも言える
でしょう。

『母集団形成』は比較的求人広告への投資・活用法が主な戦略プロセス
になるのと比較して、『母集団育成』は、学生の心理状態を想定・把握
し、アプローチ方法を段階的に練る必要があります。

しかしながら、いわゆる誇張的・形骸的な「イメージ重視のプロモー
ション活動」に陥っている企業も少なくないのが実情です。そのような
採用活動は、雇用のミスマッチを引き起こし、早期退職増加の一因にも
なりつつあると指摘されています。

今回のセミナーにおいては、そのような事態に陥らないように、かつ
学生に対し正しい魅力付け・動機形成ができるようにするためには、
どのような点に注意して戦略を立てていくべきかについてお伝えします。
また、すぐにでも使える採用テクニックも一部お伝えする予定です。


==============================================================
新卒採用担当者向け無料セミナー
 2010年度新卒採用直前講座 『母集団形成』と『母集団育成』
       http://www.career-m.com/seminar/seminar023.html
==============================================================

【開催概要】

 〜 東京会場 〜
 ・ 日 時 : 2008年9月18日(木) 16:00〜18:00
        2008年9月25日(木) 14:00〜16:00
 ・ 会場名 : キャリアマート 東京本社 セミナールーム
 ・ 住 所 : 東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル4F

 〜 大阪会場 〜
 ・ 日 時 : 2008年9月19日(金) 14:00〜16:00
 ・ 会場名 : 梅田センタービル 16F会議室
 ・ 住 所 : 大阪市北区中崎西2-4-12

主催会社  株式会社キャリアマート
受 講 料  無料
定  員  各回30名(1社あたり3名様まで)
詳細・申込 http://www.career-m.com/seminar/seminar023.html


【開催コンテンツ】

 第1部 『母集団形成』
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  第一章 早期セミナー(プレセミナー)
  ・早期セミナーのタイプ別分類とコンテンツ事例
  ・ただ実施するだけではもったいない!
   早期セミナーから選考応募へのフロー構築

  第二章 エントリー増強策
  ・効果の出るWebDMの、タイミング・打ち方・文面
  ・写真の撮り方使い方で、こうも変わる就職サイト
  ・デジタル化の進む今だからこそ、アナログ的手法が効果アリ
  ・KPI管理による状況把握方法

 第2部 『母集団育成』
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  第三章 母集団育成 メディア編
  ・ブログ更新のポイント 〜読みたくなるブログ/読めるブログ〜
  ・ブログよりも、メールマガジン?
  ・モバイル化に対応した動機形成アプローチ手法とは!?

  第四章 母集団育成 リクルーター編
  ・直接会った社員の印象が志望度を左右する
  ・先輩社員や面接官、学生への接し方マニュアル嘘ホント

==============================================================


株式会社キャリアマートは、フルサポートの採用代行サービスを提供
しております。
今後も、独自のノウハウと実績を基にした、「新卒採用新時代」に
勝ち抜くための、各種サービスを提供していく所存です。


【会社概要】
 ■会社名  株式会社キャリアマート
 ■代表者  代表取締役 武並博司
 ■資本金  51,000,000円
 ■所在地  東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル
 ■TEL    03-3367-5599
 ■FAX    03-6857-1218
 ■URL    http://www.career-m.com
 ■事業内容 採用コンサルティング事業
       人材紹介事業・紹介予定派遣事業


【本件に関するお問い合わせ先】
 ■会社名  株式会社キャリアマート
 ■所在地  東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル
 ■担当者  マーケティンググループ:服部
 ■TEL    03-3367-5599
 ■Email   k-hattori@careermart.co.jp

《関連URL》
http://www.career-m.com/outsourcing/consulting004.html
http://www.career-m.com/outsourcing/strategy.html
http://www.career-m.com/seminar/seminar023.html
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る