このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社gumi、映画「クローズZERO2」とタイアップ

株式会社gumiは2009年3月23日、4月11日公開の映画「クローズZERO2」とのタイアップを開始
株式会社gumi(東京都目黒区、代表:国光宏尚)は2009年3月23日、エン
タメナビ「gumi」において、4月11日公開の映画「クローズZERO2」(全
国東宝系公開。三池崇史監督、小栗旬、やべきょうすけ出演)とのタイアップを
開始したと発表した。

「クローズZERO2」とは累計発行部数4200万部、カリスマ的人気を誇る
伝説のコミック『クローズ』(高橋ヒロシ(注1)/秋田書店少年チャンピオン
コミックス刊)の実写版映画。07年、オリジナルストーリーで実写映画化され
た「クローズZERO」に続き、近作が第二作目。gumiではタイアップ企画第1
弾として、「クローズZERO復習検定」、「クローズZERO2一日メー
カー」の2アプリケーション、「ファンコミュニティ」をリリースした。

「クローズZERO復習検定」は第一作目の内容をおさらい出来る検定アプリ
ケーションとなっており、合格するとデジタル検定証が発行され、合格者名簿に
載ることができる。合格者名簿や合格率はリアルタイムに更新される。

「クローズZERO2一日メーカー」はクリエイティブクラス社のコンテンツ
「私の一日メーカー」の仕組みをそのまま応用したアプリケーション。ユーザー
は自分の名前を入力するだけで、「クローズZERO2」の登場人物との仮想の
一日の予定をFlashで生成された円グラフで楽しむことができる。なお、結果を
生成するアルゴリズムにはユーザーAPI他、日時が参照されるので、結果は毎日
変化する。

「ファンコミュニティ」ではユーザーは他のファンと交流し、運営者側から日々
提供されるお題に答えたり等、gumi独自コミュニティ運営方法によりファン層を
囲い込む仕組みとなっている。

なお、「クローズZERO復習検定」、「クローズZERO2一日メーカー」の
各アプリケーションはgumiプラットフォーム上で実装されている。

gumiでは配給会社との提携によりこのような大作映画公式タイアップを逐次進め
ていく予定。SNSの特性を活かしたファン層の囲い込みと拡大を目指す。

▼PCから
http://gu3.jp/cz2.html
▼携帯から
http://gu3.jp/communities/cz2/about/community/

(注1)正式には「高」は、いわゆる「はしごの高」。

【gumiとは】
「gumi」は、映画、テレビ等のエンターテインメントコンテンツを中心に、ユー
ザー同士がコミュニケーションする携帯電話特化のSNSである。2007年6月サービ
ス開始。これまで多数の映画やテレビ番組とのタイアップを実現。

【gumiプラットフォームとは】
世界初のOpenSocial対応モバイルインターネットプラットフォーム。サードパー
ティはgumiのAPIを利用し、従来よりも簡単、そして自由にソーシャルなアプリ
ケーションを作成することができる。

《ご担当記者様へ》 
携帯サイトに関する情報、モバイル向けのSNS・ブログサービスの情報、エン
ターテインメントとインターネットの融合、OpenSocialの最新情報、リアルな集
客とモバイル向けプロモーションの情報としてご活用ください。
---------------------------------------
≪プレスリリースに関するお問い合わせ≫
株式会社gumi 広報担当迄
東京都港区麻布十番1-3-2 3F 
TEL:03-5468-7178/FAX:03-3586-4329/E-mail:info@gu3.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る