『フードソムリエ』開設2周年「食べ残し0キャンペーン2009」にむけて、ユーザーおよび企業の参加を募集
株式会社グロッシーは、食と暮らしの情報サイト『フードソムリエ』2周年企画「食べ残し0キャンペーン2009」にむけたプレキャンペーンを実施。2008年4月1日より4月30日までの1カ月間、一般ユーザーのアンケート参加、および本イベントでの協賛/協力社を募集いたします。
報道関係各位
2009年4月10日
株式会社グロッシー
ニュースリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
137名のプロ料理家が提案する
食と暮らしの情報サイト『フードソムリエ』
「食べ残し0キャンペーン2009」プレキャンペーンを実施。
食べ残し実態調査アンケート、プレゼント提供社等を公募。
◆「食べ残し0キャンペーン2009」参加募集ページ
http://www.food-sommelier.jp/zero2009/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
食と暮らしの情報サイト『フードソムリエ』を運営する
株式会社グロッシー(本社:北海道帯広市 代表取締役:北村貴)は、
昨年につづく「食べ残し0キャンペーン2009」の実施を予定しております。
開催2回目となる今年は、プレキャンペーンを実施。
一般ユーザーによる食べ残し実態調査アンケート、企業による
プレゼント提供社、協力企画、協賛/後援団体等の公募を行います。
◆「食べ残し0キャンペーン2009」プレキャンペーン概要
【 期 間 】
2009年4月1日(水)〜2009年4月30日(木)
【 募集内容 】
1.「みんなの食べ残し実態調査」アンケート回答(個人)
2.「食べ残し0宣言で当たる! Thanksプレゼント」提供社(団体)
3. その他、キャンペーン協賛/後援、協力企画等(個人・団体)
【 詳細URL 】
http://www.food-sommelier.jp/zero2009/
◆「食べ残し0キャンペーン」とは…
「最後までおいしく食べきろう!」を合い言葉に、
2008年8月より2カ月、『フードソムリエ』WEBサイト開設1年目に
実施したキャンペーン。食糧自給率40%を切るといわれる日本で、
私たち生活者にできることは何かを考た結果、生まれた企画です。
昨年は、2410名のユーザーの声(食べ残し0宣言)が集まりました。
◆公募にあたって…
わたしたちのココロとカラダを育む食卓を見直し、
今ある食べものを大切にしたい。
日頃から、そんな思いで過ごしていらっしゃる個人ユーザーの方々、
生産活動や商品開発に取り組んでいらっしゃる企業さま、みなさまと
共に取り組んでいけたらという願いから、一般公募を行います。
アンケートに答えることで、個人の声・家庭の声を聞かせてください。
自慢の商品やサービスを提供(提案)することで、企業の声を聞かせてください。
生活者にむけて、企業活動のPRにもお役立ていただけます。
────────────────────────────────
■『フードソムリエ』概要 http://www.food-sommelier.jp/
────────────────────────────────
『フードソムリエ』は、食のプロをネットワークし、
生活者に向けて食と暮らしの提案を行っている情報サイトです。
レシピ本の出版や雑誌・Webなどのメディアで活躍する料理研究家を
はじめ、料理教室講師など登録料理家数は137名、またプロによる
オリジナルレシピ数は1313件、月間アクセス数は40万PVです。
(2009年4月10日現在)
────────────────────────────────
■姉妹サイト『料理家ネット』概要 http://ryorika.net/
────────────────────────────────
プロ料理家とともに、食品メーカーの商品開発や食に関心の高い
ユーザーへのサンプリング、食に関するコンサルテーション、レシピ開発、
雑誌やWebサイトへのコンテンツ提供などを手がけています。
────────────────────────────────
■本リリースに関するお問い合わせ
────────────────────────────────
株式会社グロッシー http://www.glossy.co.jp/
担 当:大久保・白石
電 話:03-6277-3279(東京事務所)
メール:info1@glossy.co.jp
本 社:〒080-0804 北海道帯広市東4条南14-6
東 京:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-8-11-504
2009年4月10日
株式会社グロッシー
ニュースリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
137名のプロ料理家が提案する
食と暮らしの情報サイト『フードソムリエ』
「食べ残し0キャンペーン2009」プレキャンペーンを実施。
食べ残し実態調査アンケート、プレゼント提供社等を公募。
◆「食べ残し0キャンペーン2009」参加募集ページ
http://www.food-sommelier.jp/zero2009/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
食と暮らしの情報サイト『フードソムリエ』を運営する
株式会社グロッシー(本社:北海道帯広市 代表取締役:北村貴)は、
昨年につづく「食べ残し0キャンペーン2009」の実施を予定しております。
開催2回目となる今年は、プレキャンペーンを実施。
一般ユーザーによる食べ残し実態調査アンケート、企業による
プレゼント提供社、協力企画、協賛/後援団体等の公募を行います。
◆「食べ残し0キャンペーン2009」プレキャンペーン概要
【 期 間 】
2009年4月1日(水)〜2009年4月30日(木)
【 募集内容 】
1.「みんなの食べ残し実態調査」アンケート回答(個人)
2.「食べ残し0宣言で当たる! Thanksプレゼント」提供社(団体)
3. その他、キャンペーン協賛/後援、協力企画等(個人・団体)
【 詳細URL 】
http://www.food-sommelier.jp/zero2009/
◆「食べ残し0キャンペーン」とは…
「最後までおいしく食べきろう!」を合い言葉に、
2008年8月より2カ月、『フードソムリエ』WEBサイト開設1年目に
実施したキャンペーン。食糧自給率40%を切るといわれる日本で、
私たち生活者にできることは何かを考た結果、生まれた企画です。
昨年は、2410名のユーザーの声(食べ残し0宣言)が集まりました。
◆公募にあたって…
わたしたちのココロとカラダを育む食卓を見直し、
今ある食べものを大切にしたい。
日頃から、そんな思いで過ごしていらっしゃる個人ユーザーの方々、
生産活動や商品開発に取り組んでいらっしゃる企業さま、みなさまと
共に取り組んでいけたらという願いから、一般公募を行います。
アンケートに答えることで、個人の声・家庭の声を聞かせてください。
自慢の商品やサービスを提供(提案)することで、企業の声を聞かせてください。
生活者にむけて、企業活動のPRにもお役立ていただけます。
────────────────────────────────
■『フードソムリエ』概要 http://www.food-sommelier.jp/
────────────────────────────────
『フードソムリエ』は、食のプロをネットワークし、
生活者に向けて食と暮らしの提案を行っている情報サイトです。
レシピ本の出版や雑誌・Webなどのメディアで活躍する料理研究家を
はじめ、料理教室講師など登録料理家数は137名、またプロによる
オリジナルレシピ数は1313件、月間アクセス数は40万PVです。
(2009年4月10日現在)
────────────────────────────────
■姉妹サイト『料理家ネット』概要 http://ryorika.net/
────────────────────────────────
プロ料理家とともに、食品メーカーの商品開発や食に関心の高い
ユーザーへのサンプリング、食に関するコンサルテーション、レシピ開発、
雑誌やWebサイトへのコンテンツ提供などを手がけています。
────────────────────────────────
■本リリースに関するお問い合わせ
────────────────────────────────
株式会社グロッシー http://www.glossy.co.jp/
担 当:大久保・白石
電 話:03-6277-3279(東京事務所)
メール:info1@glossy.co.jp
本 社:〒080-0804 北海道帯広市東4条南14-6
東 京:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-8-11-504