このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

VMD特別セミナー「パリ発VMD報告&マルシェ風売場づくりセミナー」開催

売場づくりのコンサルティング会社、株式会社オーバルリンク(代表取締役;深沢泰秀)は、VMDを駆使した店頭ディスプレイ作成のノウハウを1時間半セミナーにて公開します。

※ビジュアルマーチャンダイジングとは、米国流通業で採用されている売場づくりのノウハウです。
■セミナー概要

タイトル/パリ発VMD報告 &マルシェ風売場づくりセミナー

とき/8月25日(火)10:00〜11:30 開場9:30〜
ところ/秋葉原駅向い「東京都中小企業振興公社ビル第4会議室」
東京都千代田区神田佐久間町1−9

主催/株式会社オーバルリンク 売場塾
後援/月刊 流通ネットワーキング
講師/株式会社オーバルリンク CEO 深沢泰秀
ゲスト講師/ A-color代表 VMDインストラクター 竹内 美香氏
       フランス・マルシェナビゲーター 梅原 真理氏


申し込み・問合せ/電話 03-5484-6735 (オーバルリンク セミナー係)
ネットhttp://www.oval-link.co.jp/vmdseminar090825.htm


■パリの個性的なお店「個店」のVMDを紹介

合理的な売場づくりのノウハウが米国から伝播されてきた
日本の小売業において、規模の拡大・系列化が効率経営の基本でした。
その一方で、ヨーロッパの個店が見直されています。
店主の心意気が感じられる商店、昔懐かしい市場の雰囲気・・・。
体系化された店舗チェーンでは味わえない、そこにしかないお店の個性が
感じられる売場は、来店客をワクワクされてくれます。

今回のセミナーは、この春パリをツアーしたVMDインストラクターの
現地報告を踏まえ、個店やマルシェ(市場)風売場に焦点をあてました。
フランスに在住していた、マルシェの達人もゲストに加え、
西欧の個店の売場づくりの魅力を紹介していきます。


■パリ市民の台所「マルシェ」と売場づくりの仕方

マルシェとは市場のことで、毎週決まった場所と時間に、
生鮮・雑貨等小売りを営む方がお店を出す、青空市のようなものです。
パリの女性のなくてはならない生活の一部を担っています。
そんなマルシェは、いつも新鮮でとりたての野菜や果物、魚介類が
ところ狭しと並び、その売場はとてもユニークでオシャレ。
日本のスーパーでも最近取り入れられ始めた、マルシェ風
売場づくりの秘訣をお教えします。


■記事についてのお問い合わせ

記者様は無料ご招待いたします。
詳しくは、下記までお申し込みください。

株式会社オーバルリンク 深沢まで
営業部/東京都港区三田2-14-7 ローレル三田11F JR田町駅下車5分
電話/03-5484-6735 FAX/03-3882-9940
Mail/fukasawa@oval-link.co.jp ホームページ/http://www.oval-link.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る