価格訴求型リフォームの「集客〜契約」までに必要な ツール・ノウハウが全て集約された1地域1社限定サービス 「ローコストリフォーム」の先行予約を8月24日より開始
リフォーム会社専門営業支援サービスを提供する(株)シップ(東京都文京区 代表:小松信幸 TEL:03-3868-9621)は、(株)ハイウィルが実践し成果を出してきた価格訴求型リフォームモデルの、ノウハウ・ツールをパッケージ化した新サービス「ローコストリフォーム」の、先行予約を開始致します。
昨今、住宅リフォームにおいても表示価格に敏感に反応する生活者の市場が形成されてきました。家電量販店やホームセンターが、ここ数年、単純な設備入れ替えのリフォームを材工共の激安価格で訴求してきたからです。キッチンやバス、トイレなどのいわゆる水周り、そしてオール電化、おそらくこれからは太陽光発電でこの販売手法が展開されていくと思われます。
中小リフォーム会社・工務店が取る道は、二つあります。ひとつはこの流れとまったく関係のないライフスタイルおよびデザイン市場に徹すること、もうひとつはせっかく拓いてもらった市場を中小リフォーム会社・工務店ならではのメリットを生かして、一定シェアを取りに行くことです。
後者に戦略を提供するのが、SHIPが9月よりご提供を始める「ローコストリフォーム」です。ローコストリフォームを成り立たせるには3つの要素が必須です。それらを重要な順番に書くと下記になります。
1)商品企画力
今ならどんな商品をどんな価格で出せば引き合いがあるか??
これが商品企画力です。多くの企業にこのセンサーが足りていないので、量販店に勝てません。
2)販売戦術力
ローコスト商品はどのように販売するのか??
安いだけでは売れません。安いを探している人と出会う媒体はインターネットです。また「安い」を一点突破の道具に使うと利益が出なくなります。このあたりが多くの企業が今まで間違えたポイントです。
3)仕入力
仕入を1円でも安くするということは基本中の基本です。これはある意味、満たして当たり前の基本価値です。
これらに「中小リフォーム会社・工務店ならではのメリット」である地元に密着した信用と施工力が加われば、勝ちパターンができます。そして以上は、90年以上の歴史を持つハイウィル社(http://www.lowcost-reform.jp/)により長年かけ実証されてきたモデルです。机上の空論でなく、実際に「問合せ70件・月商480万円アップ」に成功しているモデルです。
この成功モデルを、シップがノウハウ化、ツール化し、1地域につき1社限定でご提供するサービスが「ローコストリフォーム」サービスです。9月より、サービス提供開始となりますが、それに先がけ、資料ダウンロード・先行予約ができるWEBサイトを開設致しました。また合わせて、ノウハウや事例の詳細をお伝えするセミナーも開催致します。
■資料ダウンロード
ローコストリフォーム公式ガイドブック
ローコストリフォームで問合せ70件・月商480万円アップを実現!
http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform/
■ローコストリフォーム先行予約ページ
http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform/web_cart/view.php
■ローコストリフォーム・セミナー
http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform_seminar.html
■商品概要
□商品名:
「ローコストリフォーム」
□商品内容:
1.自社ホームページ開設
2.自社携帯サイト開設
3.価格訴求専門・販売マニュアル
4.超低コスト仕入れシステムのご提供
5.新商品企画(年間4商材予定)
6.新商品販売用WEBページ素材提供
□費用
初期 100万円(税別)/月額 3万円(税別)
※先着99社限定リリース記念特価:初期費用 49万8千円(税別)/月額 3万円(税別)
□備考
・地域内での競合を避けるため、全国320商圏のエリア限定販売となります。
http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform/web_cart/view.php
■関連サイト:
株式会社シップ http://www.shipinc.co.jp/
ローコストリフォーム・資料ダウンロード http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform/
ローコストリフォーム・先行予約ページ http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform/web_cart/view.php
ローコストリフォーム・セミナー http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform_seminar.html
■お問合せ
株式会社シップ マーケティング戦略部:斉藤・古川
TEL: 03-3868-9621 FAX: 03-3868-9622
Email:info@shipinc.co.jp
URL:http://www.shipinc.co.jp/
中小リフォーム会社・工務店が取る道は、二つあります。ひとつはこの流れとまったく関係のないライフスタイルおよびデザイン市場に徹すること、もうひとつはせっかく拓いてもらった市場を中小リフォーム会社・工務店ならではのメリットを生かして、一定シェアを取りに行くことです。
後者に戦略を提供するのが、SHIPが9月よりご提供を始める「ローコストリフォーム」です。ローコストリフォームを成り立たせるには3つの要素が必須です。それらを重要な順番に書くと下記になります。
1)商品企画力
今ならどんな商品をどんな価格で出せば引き合いがあるか??
これが商品企画力です。多くの企業にこのセンサーが足りていないので、量販店に勝てません。
2)販売戦術力
ローコスト商品はどのように販売するのか??
安いだけでは売れません。安いを探している人と出会う媒体はインターネットです。また「安い」を一点突破の道具に使うと利益が出なくなります。このあたりが多くの企業が今まで間違えたポイントです。
3)仕入力
仕入を1円でも安くするということは基本中の基本です。これはある意味、満たして当たり前の基本価値です。
これらに「中小リフォーム会社・工務店ならではのメリット」である地元に密着した信用と施工力が加われば、勝ちパターンができます。そして以上は、90年以上の歴史を持つハイウィル社(http://www.lowcost-reform.jp/)により長年かけ実証されてきたモデルです。机上の空論でなく、実際に「問合せ70件・月商480万円アップ」に成功しているモデルです。
この成功モデルを、シップがノウハウ化、ツール化し、1地域につき1社限定でご提供するサービスが「ローコストリフォーム」サービスです。9月より、サービス提供開始となりますが、それに先がけ、資料ダウンロード・先行予約ができるWEBサイトを開設致しました。また合わせて、ノウハウや事例の詳細をお伝えするセミナーも開催致します。
■資料ダウンロード
ローコストリフォーム公式ガイドブック
ローコストリフォームで問合せ70件・月商480万円アップを実現!
http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform/
■ローコストリフォーム先行予約ページ
http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform/web_cart/view.php
■ローコストリフォーム・セミナー
http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform_seminar.html
■商品概要
□商品名:
「ローコストリフォーム」
□商品内容:
1.自社ホームページ開設
2.自社携帯サイト開設
3.価格訴求専門・販売マニュアル
4.超低コスト仕入れシステムのご提供
5.新商品企画(年間4商材予定)
6.新商品販売用WEBページ素材提供
□費用
初期 100万円(税別)/月額 3万円(税別)
※先着99社限定リリース記念特価:初期費用 49万8千円(税別)/月額 3万円(税別)
□備考
・地域内での競合を避けるため、全国320商圏のエリア限定販売となります。
http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform/web_cart/view.php
■関連サイト:
株式会社シップ http://www.shipinc.co.jp/
ローコストリフォーム・資料ダウンロード http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform/
ローコストリフォーム・先行予約ページ http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform/web_cart/view.php
ローコストリフォーム・セミナー http://www.shipinc.co.jp/lowcostreform_seminar.html
■お問合せ
株式会社シップ マーケティング戦略部:斉藤・古川
TEL: 03-3868-9621 FAX: 03-3868-9622
Email:info@shipinc.co.jp
URL:http://www.shipinc.co.jp/