堀内科クリニック様のwebサイトを新設
患者さんにとって分かりやすく、使いやすいwebサイトで、他媒体とも連動を図り、クリニックを紹介。
webコンサルティング及びwebマーケティングを中心に展開する、株式会社ビー・オー・スタジオ( http://www.bostudio.co.jp/ 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川添祐貴 )は、堀内科クリニック様のwebサイト( http://www.horinaika.jp/ 本社:東京都台東区、院長:堀浩一朗 )を立ち上げました。
webサイトの目的は、患者さん( 近隣にお住まいの方、近隣の企業にお勤めの方 )にクリニックのことを分かりやすく紹介することになります。
webサイト立ち上げにあたり、院長の考え方やクリニックの姿勢、診療内容を伝えることに重点を置きました。堀内科クリニック様にとってはじめてのwebサイトということもあり、院長をはじめ、スタッフの方々へのヒアリングに多くの時間を費やしました。クリニックの強みはどこか、何を掲載することが良いのかなどをヒアリングし、その中から目的を適える上で必要なことをwebサイトに落とし込みました。
ビー・オー・スタジオでは、
・患者さんにとって分かりやすい情報構造
・他媒体との連動
・情報の更新性
を考慮し、webサイトを立ち上げました。
1 )患者さんにとって分かりやすい情報構造
様々な症状を訴える患者さんがクリニックに来院するということもあり、患者さんが必要な情報を得やすいように、TOPページでは目的別に分けた入り口を設けました。
また、必要な箇所にはサイト内リンクを設置、ページ間の移動も容易にしました。
2 )他媒体との連動
webサイト立ち上げにあたり、診察券を一新することになっており、統一感からデザインを診察券の色調にあわせました。診察券にはURLやQRコードも盛り込むことになっており、連動を取るようにしました。
3 )情報の更新性
クリニックのスタッフの方々が必要な箇所の情報( 『お知らせ』『休診情報』 )を簡単に更新できるようCMSを導入しました。
また、クリニックでは珍しく、院長が自ら情報発信をしたいということもあり、院長専用のブログを開設しました。
ビー・オー・スタジオは、web制作会社ではありません。web戦略をご提供し、お客様のビジネスを成功に導くビジネスパートナーです。ビジネスパートナーを求めているお客様に向けて情報発信、サービス展開をしていきます。
<堀内科クリニック様の概要>
会社名:堀内科クリニック
webサイトURL:http://www.horinaika.jp/
事業内容:
●本リリースに関するお問い合わせ先
会社名:株式会社ビー・オー・スタジオ
担当者:桐尾
電話番号:03-5784-1045
<会社概要>
会社名:
株式会社ビー・オー・スタジオ
webサイトURL:
http://www.bostudio.co.jp/
代表取締役社長:
川添 祐貴
代表の川添は、株式会社ビー・オー・スタジオ設立前、松下電器産業株式会社( 現パナソニック株式会社 )、東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 )、花王株式会社、ソニー株式会社、株式会社エンタテインメントプラスなどの大手クライアント向けに、webコンサルティングをはじめとするweb戦略の業務に従事していました。
所在地:
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町2-12 渋谷南平台ビル4F
電話番号:
03-5784-1045
事業内容:
webコンサルティング
webマーケティング
アクセス解析などをはじめとする、webサイト調査及び評価
プロモーション企画
SEO調査及び対策
ホームページ企画・制作( デザイン制作・HTMLコーディング・システム開発 )
運営体制コンサルティング
webサイト完全受託運用
自社サービス運用・管理
新規事業戦略・開発
特徴:
特徴1『複数webサイト戦略( http://www.bostudio.co.jp/service/consult.html )』
ユーザーの各ステージにあわせたwebサイトを別々に構築し、ステージ毎に目標を設定します。結果的に1つの企業に複数のwebサイトができあがることになり、顧客満足度の高いwebを展開、実績に結び付けていきます。
特徴2『独自の制作フロー( http://www.bostudio.co.jp/service/construct.html )』
『スケルトン手法』という独自の制作フローを用いて、最適なwebサイト設計を実現します。制作初段階から、webサイト全体をイメージすることができ、圧倒的なスピード・正確性・クオリティをもって、プロジェクトを進行していきます。
特徴3『運営ノウハウ( http://www.bostudio.co.jp/service/support.html )』
当初開発すべき構築レベルを策定し、運用を踏まえた上でのコンサルティングを行います。自社媒体の運用より、そのノウハウの提供はもちろんのこと、指示系統の整理や人員体制、役割分担などを含めた総括的な支援を行います。
成功実績例:
野村年金サポート&サービス株式会社
『会員サイトからコーポレートサイトにおける取り組み』
http://www.bostudio.co.jp/works/nsas.html
株式会社三省堂書店
『ネット事業戦略プロジェクト』
http://www.bostudio.co.jp/works/sanseido.html
アールシステム株式会社
『グループ全体でのシナジー効果( 相乗効果 )を目指して』
http://www.bostudio.co.jp/works/rsystem.html
以上
【本件に関するお問い合わせ先】
<お問い合わせ先>
会社名:
株式会社ビー・オー・スタジオ
担当:
太田
E-mail:
ota@bostudio.co.jp
電話番号:
03-5784-1045
webサイトURL:
http://www.bostudio.co.jp/
《関連URL》
http://www.iryo-hp.jp/
webサイトの目的は、患者さん( 近隣にお住まいの方、近隣の企業にお勤めの方 )にクリニックのことを分かりやすく紹介することになります。
webサイト立ち上げにあたり、院長の考え方やクリニックの姿勢、診療内容を伝えることに重点を置きました。堀内科クリニック様にとってはじめてのwebサイトということもあり、院長をはじめ、スタッフの方々へのヒアリングに多くの時間を費やしました。クリニックの強みはどこか、何を掲載することが良いのかなどをヒアリングし、その中から目的を適える上で必要なことをwebサイトに落とし込みました。
ビー・オー・スタジオでは、
・患者さんにとって分かりやすい情報構造
・他媒体との連動
・情報の更新性
を考慮し、webサイトを立ち上げました。
1 )患者さんにとって分かりやすい情報構造
様々な症状を訴える患者さんがクリニックに来院するということもあり、患者さんが必要な情報を得やすいように、TOPページでは目的別に分けた入り口を設けました。
また、必要な箇所にはサイト内リンクを設置、ページ間の移動も容易にしました。
2 )他媒体との連動
webサイト立ち上げにあたり、診察券を一新することになっており、統一感からデザインを診察券の色調にあわせました。診察券にはURLやQRコードも盛り込むことになっており、連動を取るようにしました。
3 )情報の更新性
クリニックのスタッフの方々が必要な箇所の情報( 『お知らせ』『休診情報』 )を簡単に更新できるようCMSを導入しました。
また、クリニックでは珍しく、院長が自ら情報発信をしたいということもあり、院長専用のブログを開設しました。
ビー・オー・スタジオは、web制作会社ではありません。web戦略をご提供し、お客様のビジネスを成功に導くビジネスパートナーです。ビジネスパートナーを求めているお客様に向けて情報発信、サービス展開をしていきます。
<堀内科クリニック様の概要>
会社名:堀内科クリニック
webサイトURL:http://www.horinaika.jp/
事業内容:
●本リリースに関するお問い合わせ先
会社名:株式会社ビー・オー・スタジオ
担当者:桐尾
電話番号:03-5784-1045
<会社概要>
会社名:
株式会社ビー・オー・スタジオ
webサイトURL:
http://www.bostudio.co.jp/
代表取締役社長:
川添 祐貴
代表の川添は、株式会社ビー・オー・スタジオ設立前、松下電器産業株式会社( 現パナソニック株式会社 )、東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 )、花王株式会社、ソニー株式会社、株式会社エンタテインメントプラスなどの大手クライアント向けに、webコンサルティングをはじめとするweb戦略の業務に従事していました。
所在地:
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町2-12 渋谷南平台ビル4F
電話番号:
03-5784-1045
事業内容:
webコンサルティング
webマーケティング
アクセス解析などをはじめとする、webサイト調査及び評価
プロモーション企画
SEO調査及び対策
ホームページ企画・制作( デザイン制作・HTMLコーディング・システム開発 )
運営体制コンサルティング
webサイト完全受託運用
自社サービス運用・管理
新規事業戦略・開発
特徴:
特徴1『複数webサイト戦略( http://www.bostudio.co.jp/service/consult.html )』
ユーザーの各ステージにあわせたwebサイトを別々に構築し、ステージ毎に目標を設定します。結果的に1つの企業に複数のwebサイトができあがることになり、顧客満足度の高いwebを展開、実績に結び付けていきます。
特徴2『独自の制作フロー( http://www.bostudio.co.jp/service/construct.html )』
『スケルトン手法』という独自の制作フローを用いて、最適なwebサイト設計を実現します。制作初段階から、webサイト全体をイメージすることができ、圧倒的なスピード・正確性・クオリティをもって、プロジェクトを進行していきます。
特徴3『運営ノウハウ( http://www.bostudio.co.jp/service/support.html )』
当初開発すべき構築レベルを策定し、運用を踏まえた上でのコンサルティングを行います。自社媒体の運用より、そのノウハウの提供はもちろんのこと、指示系統の整理や人員体制、役割分担などを含めた総括的な支援を行います。
成功実績例:
野村年金サポート&サービス株式会社
『会員サイトからコーポレートサイトにおける取り組み』
http://www.bostudio.co.jp/works/nsas.html
株式会社三省堂書店
『ネット事業戦略プロジェクト』
http://www.bostudio.co.jp/works/sanseido.html
アールシステム株式会社
『グループ全体でのシナジー効果( 相乗効果 )を目指して』
http://www.bostudio.co.jp/works/rsystem.html
以上
【本件に関するお問い合わせ先】
<お問い合わせ先>
会社名:
株式会社ビー・オー・スタジオ
担当:
太田
E-mail:
ota@bostudio.co.jp
電話番号:
03-5784-1045
webサイトURL:
http://www.bostudio.co.jp/
《関連URL》
http://www.iryo-hp.jp/