このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【リサイクル古着屋ドンドンダウン】接客マスター育成制度スタート。新社内制度「DONCS(ドンクス)」導入で、業界最高水準の接客を目指します。

「お祭り気分」「特別な笑顔」をお客様に提供するリサイクル古着屋「ドンドンダウン オン ウェンズデイ」では、11/21(土)から接客マスター育成制度「DONCS(ドンクス)」をスタート。業界最高水準の接客を目指します。
 衣料品の買取・販売を行うリサイクル古着屋「ドンドンダウン オン ウェンズデイ(東北・関東を中心に、FC店舗あわせて30店舗を展開。以下:ドンドンダウン)」を展開する、(株)ヘイプ(本社・岩手県盛岡市、社長・岡本昭史)では、11/21(土)から接客マスター育成の為の制度、「DONCS(ドンクス)」をスタートします。リサイクルショップでありながら、アパレル店としての接客を取り入れる弊社では、このDONCS導入によりスタッフの接客レベルを向上させ、業界最高水準の接客を目指します。

★ドンドンダウンのご紹介についてはコチラ→http://www.dondondown.com/



●DONCS導入に至る経緯
 弊社では、これまでに経営してきたアパレル店から、リサイクル業態への参入として「ドンドンダウン」をオープンしましたが、既存のリサイクルショップのイメージは商品が雑然と並び、どこか暗いイメージが強かったように感じていました。そこで、10年以上アパレル店を経営してきたノウハウから、弊社では「最高の笑顔」と「お祭り気分」を店のコンセプトに定め、サービスの提供を行ってきました。

★弊社沿革はコチラ→http://www.hype-net.com/commons/company.html
★弊社の理念はコチラ→http://www.hype-net.com/commons/idea.html

 しかし、リサイクル古着業界日本一を目指す弊社としては、今後の出店攻勢に備えさらなる接客レベルの向上をはかり、同業他社との差別化をしていきたいと考えました。さらには、リサイクルショップ=明るくて楽しい という新たなスタンダードを作り、業界全体を活性化したいとも考えております。



●DONCSとは?
1)名前の由来
 弊社ドンドンダウンの店名と、「顧客満足」を表す「Customer Satisfaction」の略称である「CS」を合わせて「DONCS」としました。
 
2)導入時期
 2009年11月21日(土)から ※はじめは直営店舗のみでの導入となります。
 
3)内容
 ・DONCSは、接客レベルに応じて3段階のランクを設けております。
 ・取得ランクに応じてDONCSバッジが付与され、店舗で接客を行う際にはこのバッジを付けることが必須となります。
 ・11/21(土)から、全スタッフがステップ1の審査を行います。(順次展開)
 ・ステップ1で「販売応対」「買取応対」「電話応対」の3つの項目について審査を行います。
 ・上記3項目について、筆記と実技の試験を行います。
 ・ステップ2以降は、チェック項目が増え、合格基準点も高くなります。

4)今後の方向性
 ・今後は一年に一度ある昇給査定や給与についても、このDONCSで獲得したランクが影響するようになる予定です。
 ・アルバイト→契約社員→社員→店長のステップ時にも、このDONCSの審査が反映されます。


■株式会社ヘイプ 会社概要
URL:http://www.hype-net.com
岩手県盛岡市開運橋通1-8
2002年3月設立 従業員170名

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ヘイプ 担当:広報部 菊池
email:kikuo@hype-net.com
Tel:019-621-8250 FAX:019-621-8230


《関連URL》
http://www.dondondown.com/don/dondondown/dondondown.html
http://www.dondondown.com/don/recruit/recruit.html
http://www.dondondown.com/don/shoplist/shoplist.html
http://www.hype-net.com/commons/fc_00.html
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る