リアルコム、KMWorld 2009にAskMe最新バージョン「Enterprise 9」を出展 〜サンノゼの会場に集結するナレッジマネジメント専門家に、最新のAskMeプラットフォームを披露〜
リアルコム株式会社は、今週米国サンノゼで開催されるナレッジマネジメントに関するイベント「KMWorld 2009 」に、AskMeプラットフォームの最新バージョンを出展します。
リアルコム株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 CEO:谷本 肇/以下、リアルコム)は、今週米国サンノゼで開催されるナレッジマネジメントに関するイベント「KMWorld 2009」に、AskMeプラットフォームの最新バージョンを出展します。KMWorldのカンファレンスでは、AskMeプラットフォームを導入した企業の実例を取り上げ、ナレッジマネジメントのベストプラクティスと高いROIを実現している事例を紹介します。
10月に米国にて出荷を開始したAskMe Enterprise(TM) 9 (以下、Enterprise 9)では、ROIの測定可能な社内ソーシャルソフトウェア環境を容易に構築できます。Enterprise 9では、新たにコミュニティ間の情報フロー管理ツールと電子メール・パブリッシング機能が強化され、活用促進・最適化するための分析・ダッシュボード機能が追加されました。
米国リアルコム社の営業兼マーケティング担当バイスプレジデント、スティーブ・ハンソンは、「ナレッジマネジメント市場における当社の10年にわたる経験が活かされたEnterprise 9は、エンタープライズ2.0モデルを知識共有やナレッジマネジメントに活用する際の数々の障壁を解決します。お客さまからは、Enterprise 9によって組織内のナレッジネットワーキングの導入・管理・最適化が容易になったと、高い評価をいただいています。今日の厳しい事業環境において経営効率が何よりも重視されます。Enterprise 9の登場により、お客様は情報の迅速な入手とエンタープライズ2.0テクノロジーの導入に加え、ROIを実現するための分析機能を手にすることができるのです」と述べています。
米国時間11月17日に行われる、KMWorldの「KM Practices and Processes(ナレッジマネジメントの実例とプロセス)」セッショントラックでは、Pratt & Whitney Rocketdyne社でのAskMe Enterprise導入事例について、ディスカッションを行います。Pratt & Whitney Rocketdyneのチーフナレッジオフィサー、キホ・ソン氏が、AskMe Enterpriseによって、どのようにイノベーションを加速し、社内のナレッジの有効活用を進めているかを紹介します。
リアルコムの2つのナレッジマネジメント製品群である、独立型KMソリューション AskMe Enterprise 9と、Microsoft(R) Office SharePoint(R) Server環境を知識共有に最適化するAskMe for SharePointは、いずれも活気あるコミュニティ、構造化された検索ツール、使い勝手に優れた専門知識のクエリーを実現することで、社内のエキスパートの持つ関連情報を検索できるほか、ベストプラクティスを獲得・体系化する機能によって、ナレッジワーカーや組織と、適切な情報を、適切なタイミングで結びつけます。
■リアルコムについて
リアルコムは、情報・ナレッジによる企業変革を行うグローバル・サービスカンパニーです。コンサルティング、IT、アウトソーシングの3つのサービスにより、効率化と価値創造の活性化を実現します。リアルコムは、今日までに株式会社三菱東京UFJ銀行、東京海上日動火災保険株式会社など200社を超える優良企業の支援をしてまいりました。また、グローバルにおいては、米国 シアトル、インド プネに拠点をもち、米国ではザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー(P&G)やノバルティスファーマ等の優良企業の支援をしております。
■KMWorldについて
KMWorld(www.kmworld.com)は、ナレッジマネジメントシステム業界で最も著名な雑誌・Webサイトを制作・発信
しています。コンテンツ、ドキュメント、ナレッジマネジメントについての最新の情報に加え、ビジネスの成果を向上す
るためのソリューションを提供する成功事例を含む情報を、5万人以上の読者へ提供しています。KMWorldは、イン
フォメーション・トゥデイ社の出版部門の1つです。
KMWorld :http://www.kmworld.com/
■本件に関する報道関係お問い合わせ先:
リアルコム株式会社 コーポレートコミュニケーション担当 豊島 さおり(とよしま さおり)
Tel:03-5835-3544 / FAX:03-5835-3181
E-mail: press@realcom.co.jp Webサイト: http://www.realcom.co.jp/
REALCOM、REALCOMロゴは、リアルコム株式会社の登録商標です。
その他の製品名及び会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
10月に米国にて出荷を開始したAskMe Enterprise(TM) 9 (以下、Enterprise 9)では、ROIの測定可能な社内ソーシャルソフトウェア環境を容易に構築できます。Enterprise 9では、新たにコミュニティ間の情報フロー管理ツールと電子メール・パブリッシング機能が強化され、活用促進・最適化するための分析・ダッシュボード機能が追加されました。
米国リアルコム社の営業兼マーケティング担当バイスプレジデント、スティーブ・ハンソンは、「ナレッジマネジメント市場における当社の10年にわたる経験が活かされたEnterprise 9は、エンタープライズ2.0モデルを知識共有やナレッジマネジメントに活用する際の数々の障壁を解決します。お客さまからは、Enterprise 9によって組織内のナレッジネットワーキングの導入・管理・最適化が容易になったと、高い評価をいただいています。今日の厳しい事業環境において経営効率が何よりも重視されます。Enterprise 9の登場により、お客様は情報の迅速な入手とエンタープライズ2.0テクノロジーの導入に加え、ROIを実現するための分析機能を手にすることができるのです」と述べています。
米国時間11月17日に行われる、KMWorldの「KM Practices and Processes(ナレッジマネジメントの実例とプロセス)」セッショントラックでは、Pratt & Whitney Rocketdyne社でのAskMe Enterprise導入事例について、ディスカッションを行います。Pratt & Whitney Rocketdyneのチーフナレッジオフィサー、キホ・ソン氏が、AskMe Enterpriseによって、どのようにイノベーションを加速し、社内のナレッジの有効活用を進めているかを紹介します。
リアルコムの2つのナレッジマネジメント製品群である、独立型KMソリューション AskMe Enterprise 9と、Microsoft(R) Office SharePoint(R) Server環境を知識共有に最適化するAskMe for SharePointは、いずれも活気あるコミュニティ、構造化された検索ツール、使い勝手に優れた専門知識のクエリーを実現することで、社内のエキスパートの持つ関連情報を検索できるほか、ベストプラクティスを獲得・体系化する機能によって、ナレッジワーカーや組織と、適切な情報を、適切なタイミングで結びつけます。
■リアルコムについて
リアルコムは、情報・ナレッジによる企業変革を行うグローバル・サービスカンパニーです。コンサルティング、IT、アウトソーシングの3つのサービスにより、効率化と価値創造の活性化を実現します。リアルコムは、今日までに株式会社三菱東京UFJ銀行、東京海上日動火災保険株式会社など200社を超える優良企業の支援をしてまいりました。また、グローバルにおいては、米国 シアトル、インド プネに拠点をもち、米国ではザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー(P&G)やノバルティスファーマ等の優良企業の支援をしております。
■KMWorldについて
KMWorld(www.kmworld.com)は、ナレッジマネジメントシステム業界で最も著名な雑誌・Webサイトを制作・発信
しています。コンテンツ、ドキュメント、ナレッジマネジメントについての最新の情報に加え、ビジネスの成果を向上す
るためのソリューションを提供する成功事例を含む情報を、5万人以上の読者へ提供しています。KMWorldは、イン
フォメーション・トゥデイ社の出版部門の1つです。
KMWorld :http://www.kmworld.com/
■本件に関する報道関係お問い合わせ先:
リアルコム株式会社 コーポレートコミュニケーション担当 豊島 さおり(とよしま さおり)
Tel:03-5835-3544 / FAX:03-5835-3181
E-mail: press@realcom.co.jp Webサイト: http://www.realcom.co.jp/
REALCOM、REALCOMロゴは、リアルコム株式会社の登録商標です。
その他の製品名及び会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。