このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

シニア世代における入浴剤の利用度調査

株式会社ジー・エフ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:岡田博之)は、自社が保有する電話調査モニター世帯を対象に、「入浴剤の利用」に関するアンケートを実施しました。
株式会社ジー・エフ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:岡田博之)は、自社が保有する電話調査モニター世帯を対象に、「入浴剤の利用」に関するアンケートを実施しました。調査手法はアウトバウンドIVRによる電話調査。調査期間2009年11月26日(木)の18:30〜21:00において、518世帯からの有効回答を得ることができました。

概要
■入浴剤の使用頻度、「週に2〜3日」が28.6%、「毎日使用」は27.7%
入浴剤を使用している世帯に対し、入浴剤の使用頻度を質問したところ、「週に2〜3日」という回答が28.6%と最も多く、次いで「ほぼ毎日」(27.7%)が2番目に多くなりました。また、入浴剤を「自身で購入する」という世帯でみた場合には、「ほぼ毎日」(34.4%)が最も多い割合を示しました。

■購入者が惹かれる言葉は「薬用・薬湯」、プレゼントに喜ばれる「温泉タイプ」
入浴剤使用者に対し、「薬用・薬湯」、「名湯・温泉」、「炭酸ガス・発泡成分」、「アロマ・フローラル」、「スキンケア・保湿」の5つの選択肢のうち、最も惹かれる言葉を1つだけ選んでもらいました。その結果、「薬用・薬湯」が全体の27.3%と、最も多い割合を示しました。また、購入者別にみた場合には、「貰い物を使用」している世帯において、「名湯・温泉」という回答が43.3%と最も多くなりました。

■入浴剤購入時に気になる点、「風呂釜を傷めないか」が33.6%
入浴剤使用者に対して、「入浴剤を購入する時に気になる点はありますか?」と質問したところ、「風呂釜を傷めないか」という回答が33.6%と最も多い割合を示しました。次いで、「残り湯を洗濯物に使えるか」(19.5%)、「人体への安全性」(18.6%)という回答が多くなりました。

■告知足りず?入浴剤を使用しない理由、品質に不安を抱く人が47.0%
入浴剤未使用者に対し、「入浴剤を使用しない理由」を質問したところ、「風呂釜を傷めないか心配」という回答が25.8%と最も多い割合を示しました。次いで、「普通のお湯で十分」(25.5%)が多く挙げられました。また、「風呂釜を傷めないか心配」(25.8%)、「残り湯を洗濯物に使うため」(17.8%)、「排水が環境に悪そう」(3.4%)など、品質に不安を抱いている人が計47.0%いることがわかりました。

レポートの詳細はこちら
http://www.senior-promo.com/?p=1983

【株式会社ジー・エフについて】
事業内容:情報通信機器の開発販売
      情報通信システムを活用したマーケティング代行
      シニア向け情報誌「くらしの情報局」の企画、発行ならびに、生活サービス提供事業
      各種世論調査、市場調査、マーケティングリサーチ
URL:http://www.gf-net.co.jp
   http://www.senior-promo.com/
   http://www.smile-gf.jp/

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社ジー・エフ  東京都文京区大塚3-20-1 TEL:03-5978-2261 FAX:03-5978-2260
営業企画室 中村 info@gf-net.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る