業界初、美容室提案型ウエディング 総合美容のトミーズ・スター、「ブライダル事業」開始
世田谷区を中心に全23店の美容室サロンを自社展開する総合美容の株式会社トミーズ・スターは、業界初となる美容室提案型「ブライダル事業」を本年1月より開始いたします。
世田谷区を中心に全23店の美容室サロンを自社展開する総合美容の株式会社トミーズ・スター(本社:東京都世田谷区、代表取締役:山崎幸男 http://www.tomys.net 以下トミーズ・スター)は、業界初となる美容室提案型「ブライダル事業」を本年1月より開始。トミーズ・スターが窓口となって美容室の来店顧客からニーズを汲み取り、挙式までを総合的にサポートします。
同事業推進にあたりレンタル衣装の『ジョイフル恵利』を展開する株式会社ジョイフルまるやま(本社:東京都葛飾区、代表取締役:安田豊 http://www.joyful-eli.com/ )、婚礼関連サービスの株式会社アントワープブライダル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉山幸江 http://www.antwerp-inc.net/ )と提携。トミーズ・スターが担当するヘアメイクにて不可欠となる“ブライダル技術者”の育成も同時進行し、初年度10名、次年度20名の技術者の育成・輩出を目指してまいります。
★お客さまの声から生まれた新サービス。
美容室がウエディングを提案。
常々、店舗では「結婚式の日もヘアメイクなどお願いできないか」と、顧客からの意見が寄せられていました。トミーズ・スターは、時代の流れとともに増加するこのニーズに着目。レストランや邸宅風結婚式場などで行われる結婚式にて、トミーズ・スターが新婦、新郎を始め挙式参加者のヘアメイクも担当し、ます。一方、提携先であるジョイフルまるやまは、衣装や会場の提供、アントワープブライダルは、技術者育成ノウハウの共有を中心として双方のシナジー効果を生み出してまいります。
普段お願いしている美容師だからこそ頼める「安心感」、「あたたかさ」、「思いやり」をコンセプトにサービスを提供し、初年度85件、次年度220件の受注を目指します。
★美容師が目指す最高峰のスキルレベル“ブライダル技術者”を育成・輩出
美容業界で最も高い技術レベルが求められるブライダル。志願する美容師は後を絶ちません。トミーズ・スターは、ブライダル事業開始にあわせ“ブライダル技術者”の育成にも取り組んでまいります。ブライダル用メイクやヘア、ネイルなど高い完成度が求められる技術者の教育カリキュラムをアントワープブライダルと共同で開発。まずはトミーズ・スターの従業員を育成、次年度より育児や介護などを理由に第一線から退いている自社以外の美容師も対象とし、同技術者を輩出します。
美容業界全体の技術・質の向上に貢献しつつ人材の確保にもつなげ、初年度10名、次年度20名の“ブライダル技術者”の育成・輩出を目指します。
<参考資料>
★ウエディング事情など
現在、挙式を控えたカップルの約30%が、レストランウエディングやハウスウエディングを希望していると言われています※1。これは、今ではホテルや一般の結婚式会場での挙式をしのぐ傾向にあります。
また適齢期とされる25歳〜29歳の未婚率は、男性71.4%、女性59.0%となっており、30歳〜34歳の未婚率をみても男性47.1%、女性32.0%であることから見込み需要は高いと判断できます※2。
※1…ゼクシー首都圏最新データより
※2…総務省統計局「平成17年国勢調査」より
■トミーズ・スターについて
会社名 :株式会社トミーズ・スター(http://www.tomys.net)
所在地 :東京都世田谷区南烏山2-34-4
代表者 :代表取締役 山崎幸男
設 立 :1979年
資本金 :5,120万円
従業員数:180人
事業内容:総合美容関連事業
・『デザイアー』、『イマジン』、『アントリール』の3ブランドの美容室サロン展開
・オリジナルヘアケア製品『アランジュ』の販売
・高齢者向け美容事業(ABC事業)
関連会社:株式会社トミーズ、有限会社トミーズブレス
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【報道関係者の方々からのお問い合わせ】
株式会社広報戦略室 近江(おうみ)、高田 ※トミーズ・スターの広報を担当しております
電話 (03)6801-8402 メール press@kou-hou.com
【サービス・事業内容に関するお客さまからのお問い合わせ】
株式会社トミーズ・スター 担当:高橋(takahashi@tomys.net)、小野(ono@tomys.net)
電話 (03)5314-3031
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同事業推進にあたりレンタル衣装の『ジョイフル恵利』を展開する株式会社ジョイフルまるやま(本社:東京都葛飾区、代表取締役:安田豊 http://www.joyful-eli.com/ )、婚礼関連サービスの株式会社アントワープブライダル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉山幸江 http://www.antwerp-inc.net/ )と提携。トミーズ・スターが担当するヘアメイクにて不可欠となる“ブライダル技術者”の育成も同時進行し、初年度10名、次年度20名の技術者の育成・輩出を目指してまいります。
★お客さまの声から生まれた新サービス。
美容室がウエディングを提案。
常々、店舗では「結婚式の日もヘアメイクなどお願いできないか」と、顧客からの意見が寄せられていました。トミーズ・スターは、時代の流れとともに増加するこのニーズに着目。レストランや邸宅風結婚式場などで行われる結婚式にて、トミーズ・スターが新婦、新郎を始め挙式参加者のヘアメイクも担当し、ます。一方、提携先であるジョイフルまるやまは、衣装や会場の提供、アントワープブライダルは、技術者育成ノウハウの共有を中心として双方のシナジー効果を生み出してまいります。
普段お願いしている美容師だからこそ頼める「安心感」、「あたたかさ」、「思いやり」をコンセプトにサービスを提供し、初年度85件、次年度220件の受注を目指します。
★美容師が目指す最高峰のスキルレベル“ブライダル技術者”を育成・輩出
美容業界で最も高い技術レベルが求められるブライダル。志願する美容師は後を絶ちません。トミーズ・スターは、ブライダル事業開始にあわせ“ブライダル技術者”の育成にも取り組んでまいります。ブライダル用メイクやヘア、ネイルなど高い完成度が求められる技術者の教育カリキュラムをアントワープブライダルと共同で開発。まずはトミーズ・スターの従業員を育成、次年度より育児や介護などを理由に第一線から退いている自社以外の美容師も対象とし、同技術者を輩出します。
美容業界全体の技術・質の向上に貢献しつつ人材の確保にもつなげ、初年度10名、次年度20名の“ブライダル技術者”の育成・輩出を目指します。
<参考資料>
★ウエディング事情など
現在、挙式を控えたカップルの約30%が、レストランウエディングやハウスウエディングを希望していると言われています※1。これは、今ではホテルや一般の結婚式会場での挙式をしのぐ傾向にあります。
また適齢期とされる25歳〜29歳の未婚率は、男性71.4%、女性59.0%となっており、30歳〜34歳の未婚率をみても男性47.1%、女性32.0%であることから見込み需要は高いと判断できます※2。
※1…ゼクシー首都圏最新データより
※2…総務省統計局「平成17年国勢調査」より
■トミーズ・スターについて
会社名 :株式会社トミーズ・スター(http://www.tomys.net)
所在地 :東京都世田谷区南烏山2-34-4
代表者 :代表取締役 山崎幸男
設 立 :1979年
資本金 :5,120万円
従業員数:180人
事業内容:総合美容関連事業
・『デザイアー』、『イマジン』、『アントリール』の3ブランドの美容室サロン展開
・オリジナルヘアケア製品『アランジュ』の販売
・高齢者向け美容事業(ABC事業)
関連会社:株式会社トミーズ、有限会社トミーズブレス
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【報道関係者の方々からのお問い合わせ】
株式会社広報戦略室 近江(おうみ)、高田 ※トミーズ・スターの広報を担当しております
電話 (03)6801-8402 メール press@kou-hou.com
【サービス・事業内容に関するお客さまからのお問い合わせ】
株式会社トミーズ・スター 担当:高橋(takahashi@tomys.net)、小野(ono@tomys.net)
電話 (03)5314-3031
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