コストパフォーマンスの高いWEBアンケート(SurveyDesk)を活用した 「顧客満足度アンケート」サービス開始
アンケート集計などの「ビジネスプロセスの最適化」に強みを持つ株式会社ジイズスタッフ (本社:東京都新宿区高田馬場、 資本金:5,000万円、 代表取締役:波多野伸二)は、WEBアンケートシステムSurveyDeskを活用した、「顧客満足度アンケート」のサービスを2010年1月より本格的に開始致しました。
アンケート集計などの「ビジネスプロセスの最適化」に強みを持つ株式会社ジイズスタッフ (本社:東京都新宿区高田馬場、 資本金:5,000万円、 代表取締役:波多野伸二)は、WEBアンケートシステムSurveyDeskを活用した、「顧客満足度アンケート」のサービスを2010年1月より本格的に開始致しました( http://www.gstf.jp/solution/solution04.html )。
100年に一度の大不況時代と言われている昨今では、簡単には商品やサービスが売れないマーケット状況であり、苦戦を強いられている企業が多いと思われます。顧客の価値観やニーズも多様化し、経営や事業の舵取りが非常に難しくなってきています。また、外部環境の変化は激しく、グローバル化も避けては通れない状況です。このような環境下においては、企業利益の源泉である“顧客”の声にもっと耳を傾け、顧客満足度の向上を推進するという基本的なことが重要となります。
一般的に満足度が高い顧客は、
(1)友人・知人に商品やサービスを紹介してくれる
(2)商品やサービスの購入量を増やしてくれる
(3)建設的なフィードバックをしてくれる
という企業にとっては非常にプラスの行動パターンを示すと言われています。
では、どうすれば顧客満足度を正確に測定し、評価・分析、改善策を検討することが出来るのか?
が重要となります。そこで、ジイズスタッフでは、自動で単純集計とクロス集計可能なWEBアンケートシステム(SurveyDesk)と大量の自由記述回答を集計・分析するノウハウを活かした「顧客満足度アンケート」のパック商品を開発しました。
この顧客満足度アンケートを実施することにより、以下のアウトプットが得られます。
(1) 顧客の流入経路
(2) 顧客のニーズ
(3) 自社の強み・弱み
(4) 商品・サービスの改善ポイント
(5) 販促ツールとして活用可能なクライアントの生の声
これらの重要ファクターは、最小限の設問数で確認することが可能であること、そして、自社のWEBアンケートシステムを活用するため、他の調査会社やコンサルティング会社が提供している顧客満足度アンケートよりも費用面でメリットがあります。また、回答率を上げるためのノウハウがあるため、より正確なデータを収集することが可能です。
「顧客満足度アンケート・基本パック(WEBアンケート版)」には、以下のサービスが含まれています。
(1) アンケート設問、選択肢提供
(2) WEBアンケート環境設定
(3) ユニークURL告知メール配信機能
(4) 回答督促メール配信機能
(5) ローデータダウンロード機能
(6) 自動単純集計機能
(7) 自動クロス集計機能
(8) 自由回答頻出単語ランキング(辞書登録付き)
(9) 顧客満足度と売上・利益グラフ
(10)報告書
これだけの機能およびアウトプットで基本パック価格60万円(税別)という料金設定にしています(ご要望に応じてオプションメニューをご提案させて頂くことも可能です)。また、不必要な機能やサービスを削減することによるディスカウントも可能という柔軟性があるパックサービスとなっています。
今後もWEBアンケートシステム(SurveyDesk)を活用したソリューションサービスを開発、ご提供する予定です。企業のバックヤード業務におけるプロセスの最適化を支援し、社会に貢献していきたいと考えています。
以上
--
(本件に関するお問い合わせ先)
株式会社ジイズスタッフ 営業部 担当:宗村・佐藤
TEL.03−5287−2801 FAX.03−5287−1471
サイトURL:http://www.gstf.jp/
本サービスの協力パートナー:戦略企画.com:http://strategy-plan.com
100年に一度の大不況時代と言われている昨今では、簡単には商品やサービスが売れないマーケット状況であり、苦戦を強いられている企業が多いと思われます。顧客の価値観やニーズも多様化し、経営や事業の舵取りが非常に難しくなってきています。また、外部環境の変化は激しく、グローバル化も避けては通れない状況です。このような環境下においては、企業利益の源泉である“顧客”の声にもっと耳を傾け、顧客満足度の向上を推進するという基本的なことが重要となります。
一般的に満足度が高い顧客は、
(1)友人・知人に商品やサービスを紹介してくれる
(2)商品やサービスの購入量を増やしてくれる
(3)建設的なフィードバックをしてくれる
という企業にとっては非常にプラスの行動パターンを示すと言われています。
では、どうすれば顧客満足度を正確に測定し、評価・分析、改善策を検討することが出来るのか?
が重要となります。そこで、ジイズスタッフでは、自動で単純集計とクロス集計可能なWEBアンケートシステム(SurveyDesk)と大量の自由記述回答を集計・分析するノウハウを活かした「顧客満足度アンケート」のパック商品を開発しました。
この顧客満足度アンケートを実施することにより、以下のアウトプットが得られます。
(1) 顧客の流入経路
(2) 顧客のニーズ
(3) 自社の強み・弱み
(4) 商品・サービスの改善ポイント
(5) 販促ツールとして活用可能なクライアントの生の声
これらの重要ファクターは、最小限の設問数で確認することが可能であること、そして、自社のWEBアンケートシステムを活用するため、他の調査会社やコンサルティング会社が提供している顧客満足度アンケートよりも費用面でメリットがあります。また、回答率を上げるためのノウハウがあるため、より正確なデータを収集することが可能です。
「顧客満足度アンケート・基本パック(WEBアンケート版)」には、以下のサービスが含まれています。
(1) アンケート設問、選択肢提供
(2) WEBアンケート環境設定
(3) ユニークURL告知メール配信機能
(4) 回答督促メール配信機能
(5) ローデータダウンロード機能
(6) 自動単純集計機能
(7) 自動クロス集計機能
(8) 自由回答頻出単語ランキング(辞書登録付き)
(9) 顧客満足度と売上・利益グラフ
(10)報告書
これだけの機能およびアウトプットで基本パック価格60万円(税別)という料金設定にしています(ご要望に応じてオプションメニューをご提案させて頂くことも可能です)。また、不必要な機能やサービスを削減することによるディスカウントも可能という柔軟性があるパックサービスとなっています。
今後もWEBアンケートシステム(SurveyDesk)を活用したソリューションサービスを開発、ご提供する予定です。企業のバックヤード業務におけるプロセスの最適化を支援し、社会に貢献していきたいと考えています。
以上
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(本件に関するお問い合わせ先)
株式会社ジイズスタッフ 営業部 担当:宗村・佐藤
TEL.03−5287−2801 FAX.03−5287−1471
サイトURL:http://www.gstf.jp/
本サービスの協力パートナー:戦略企画.com:http://strategy-plan.com