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効果の出るソリューションを提供、導入実績12,000店舗突破! 売上を生むロジックとノウハウを伝授 『GNTモバイルマーケティング大学』2010年度開講

ソーシャルメディア『mobion(モビオン)』を運営する
株式会社GNTは、携帯電話(モバイル)を活用した来
店促進策・販売促進やマーケティング手法を講義形式で
伝える『GNTモバイルマーケティング大学』を昨年に
引き続き本年1月27日(水)より開講いたします。
ソーシャルメディア『mobion(モビオン、http://mobion.jp/)』を運営する株
式会社GNT(本社:東京都渋谷区、代表取締役 ホー・トゥン・ラム)は、携
帯電話(モバイル)を活用した来店促進策・販売促進やマーケティング手法を講
義形式で伝える『GNTモバイルマーケティング大学(通称:MMC、
http://www.gnt.co.jp/mmc/index.html)』を昨年に引き続き本年1月27日
(水)より開講いたします。

11月現在、GNTはロッテリアやコロワイド東日本、ジョイフル、ダイナック
など全国の大手外食チェーンをはじめスーパーや、ダイソーなどの小売店約70
社の“モバイルパートナー”として各企業のモバイルサイトを運営、この度導入
実績12,000店舗を達成しました。


■ 『モバイルマーケティング大学』開催概要

○ 新規受講企業向けセミナー

講義内容:
?「モバイルの今」モバイルの最新トレンドから、今後の展望や可能性など
?「モバイル戦略の成功法則」成功するモバイル戦略とは何か。実際の導入事例
を交えて解説。
?「モバイル戦略の活用法」売上拡大を実現するための、具体的な活用法と手
段。

開講日程:
1月27日(水)13時から、2月2日(火)14時から

○ GMS導入企業向け販促サポートセミナー

講義内容:
会員獲得の方程式、利益を確保する数字のマジック、メルマガ販促成功の鍵ほか
開講日程:
今春開催予定

※? 両コースとも定員は30名、開催場所はGNT内セミナールームとなります。
※? ご好評を頂き、1月27日開催分は申し込みを締め切っております。2月
2日開催分お申し込みは、下記の「一般の方々からのお問合せ・お申し込み」ま
でお問合せくださいませ。
※? 上記以降の開講日は、GNTのホームページにてご案内いたします。

■これまでの実績

飲食系チェーン 28社
小売系 41社
アパレル系 13社
アミューズメント系 3社
サービス系 4社
その他 19社
合計 108社(200名)


■ 『モバイルマーケティング大学』の取り組み

これまでGNTではMMCを通じ、モバイルを活用した来店促進策『GNT
mobionsolution(GNTモビオンソリューション、通称:GMS)』(*)の導
入事例紹介を中心に、効果的なクーポン発行やメルマガの配信タイミングなど、
徹底したマーケティングリサーチによる販促効果の最大化や売上拡大のノウハウ
を伝えてまいりました。

講師はIT黎明期からモバイル業界の第一線で活躍してきたGNTの実務担当者
のほか、モバイルマーケティングに精通した外部講師も招き、明日から実行でき
る行動指標や新たな売上を作るCRM構築のあり方など、実際の導入事例や豊富
なコンサルティング実績をベースに講義、その実践的な内容が毎回ご好評を頂い
ております。

参加者は大手外食チェーンやスーパー、アパレル・小売など多岐に渡り、いずれ
も多店舗展開する事業者の店舗運営責任者、販売促進責任者、広告宣伝担当者の
方。「新たな集客・販促リソースを開拓する。しかもなるべくコストをかけず
に」とういう経営課題の解決を目的に参加されています。

無料から始められるソリューションの効果実績や、最新トレンドを押さえたセミ
ナー内容にリピート受講する企業様もあり、これまでの参加実績はのべ108企
業、200名。開催ニーズは全国におよび、首都圏のみならず、昨年9月には関
西の地元企業を対象に大阪での開催をしております。


【 ご参考 】

<セミナー受講者の声>

○ 31歳男性:大手アパレルメーカー販売促進部
「モバイルを活用した来店促進と自社E コマースへの誘導という点が 自社の課
題でしたが、解決策を学ぶことができました。」

○ 32歳男性:コンビニFC 本部経営企画室
「モバイルサイト会員の獲得法が具体的事例を元に学べ、大変分かりやすかった
です。新しい販促コンテンツへの取り組みは、コスト面や人材面など課題が多い
のですが、今回解決策を見出すことができました。」

<受講後GMSを導入された企業様の声>

○ 飲食チェーン店500店舗展開企業A社 販売促進ご担当者様
「セミナーに参加し、モバイルの重要性とGMSの魅力を強く感じ、約2週間で
導入を決めました。コストがかからないという点が一番の魅力でしたが、実際
サービスが始まって、CRM機能やコンサルタントのマーケティングレベルの高
さに驚いています。」

今後もGNTでは、自社でのモバイルサイト企画・開発・運営力を強みに、「G
NTmobionsolution」による徹底したモバイルマーケティングとコンサルティン
グで、店舗の売上拡大に貢献、パートナー企業の経営課題の解決に取り組んで参
ります。


<「GNTmobionsolution(通称:GMS)」とは>

従来のモバイルCRMでは不完全・不可能だった、売上拡大の2大要素新規顧客
の獲得と既存顧客の囲い込みを両立できる唯一のソリューションです。
「mobion(モビオン)」というソーシャルメディアを活用し、One to One マー
ケティングにより最大限の効果を創出するCRM を構築、無料で提供いたします。



<会社概要>

社 名 : 株式会社GNT(http://www.gnt.co.jp/
代表者 : 代表取締役 ホー・トゥン・ラム
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル9F
設 立 : 2000年5月12日
資本金 : 1000万円
従業員数: 256人(2009年8月末現在)
事業内容: 総合モバイルサービス
・ クロスマーケティング事業
・ソーシャルメディア事業
・モバイルメディア事業
・ モバイルコンテンツ事業
・モバイルコマース事業
・モバイル広告事業
グループ: 6社


【報道関係者の方々からのお問い合わせ】

株式会社GNT 広報本部 担当 伊藤
電話 (03)5766−6001 メール press@gnt.co.jp

【一般の方々からのお問い合わせ・お申し込み】

株式会社GNT クロスマーケティング事業部 担当 安部
電話(03)5766−6022 メール mmc@gnt.co.jp
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