低価格・短期間納品の「Flashアンケートサービス」パッケージ提供のお知らせ
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、Adobe Systems Inc.(アドビシステムズ社)のFlash技術を活用した「Flashアンケートサービス」をパッケージ化し、1月28日より提供開始します。
『WebアンケートにFlashアニメーションや動画を活用』
〜低価格・短期間納品の「Flashアンケートサービス」パッケージ提供のお知らせ〜
■「Flashアンケートサービス」概要
「Flashアンケート」とは、Adobe Systems Inc.(アドビシステムズ社)のFlash技術を活用したWebアンケートです。アニメーションや動的コンテンツの処理に優れたFlashを、Webアンケート画面に取り込むことで、従来のWebアンケートでは表現が難しかった、買い物等の“シーン”を疑似体験させることや、マウス操作による「直観的な回答」を得ることが可能となります。アンケート回答者にとっても、見た目のデザイン性に優れ、ユーザービリティにも配慮された仕様となります。
クロス・マーケティングでは「Flashアンケートサービス」をパッケージ化することで、従来のお客様要望別に画面開発を行う場合と比較して、低価格(3万円〜)・短期間(最短1営業日)で提供することを実現しました。当社では、今回の「Flashアンケートサービス」パッケージ提供を通じ、今後も積極的な顧客開拓を進めていくとともに、マーケティングリサーチの更なる発展に取り組んで参ります。
■ 「Flashアンケートサービス」パッケージ一覧
1. グルーピングFlash
対面調査と同様に、回答者の主観で写真などの画像をイメージ別に分類することができます。
<利用シーン>
・企業や商品、ブランドのイメージを評価したい。
・複数の商品をイメージ別に分類して、新商品の開発に役立てたい。
・コンセプト調査を行う際に、消費者の声をイメージで分類したい。
2. 注視点イメージFlash
調査対象となる画像をエリアで区切り、直接クリックできるようにすることで、興味関心のある箇所をマーキングすることができます。
<利用シーン>
・ホームページの効果的な導線を検討する材料が欲しい。
・広告クリエイティブの興味関心のある箇所が知りたい。
・POPから気になったフレーズを選んでもらいたい。
3. 冊子ビジュアルFlash
画像をただ並べて表示するのではなく、ページをめくる動作をアニメーションで再現することで、実際に雑誌を読む感覚で回答することができます。
<利用シーン>
・雑誌やパンフレットの注目箇所や印象を知りたい。
・広告クリエイティブ評価を行いたい。
・広告掲載位置の判断材料が欲しい。
4. 画像拡大Flash
全体像から細部まで拡大・縮小したり、表面・裏面を自由に閲覧することができます。
<利用シーン>
・交通広告・折込広告の評価を行いたい。
・広告クリエイティブ評価を行いたい。
・商品パッケージを現物と同サイズで表示して、細部に渡り消費者の声を聞きたい
■サービス内容の続きはこちらをご覧ください■
http://www.cross-m.co.jp/news/pdf/release_20100128_flash.pdf
■サービス利用料金
グルーピングFlash/ 画像拡大Flash ¥30,000〜
注視点イメージFlash ¥50,000〜
冊子ビジュアルFlash ¥70,000〜
上記のパッケージサービス以外にも調査内で使用するFlashアプリケーションをお客様のご要望に合わせて、個別 に対応することも可能です。
【会社概要】
会社名 :株式会社クロス・マーケティング http://www.cross-m.co.jp/
所在地 :東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル6F
設立 :2003年4月1日
公開市場:東証マザーズ(証券コード:3629)
代表者 :代表取締役社長 五十嵐 幹
事業内容:ネットリサーチ事業 Webマーケティング事業
◆本件に関する報道関係からのお問い合わせ先◆
広報担当:鷲野(わしの)
TEL:03-3549-0222
FAX:03-3549-0221
E-mail:pr-cm@cross-m.co.jp
〜低価格・短期間納品の「Flashアンケートサービス」パッケージ提供のお知らせ〜
■「Flashアンケートサービス」概要
「Flashアンケート」とは、Adobe Systems Inc.(アドビシステムズ社)のFlash技術を活用したWebアンケートです。アニメーションや動的コンテンツの処理に優れたFlashを、Webアンケート画面に取り込むことで、従来のWebアンケートでは表現が難しかった、買い物等の“シーン”を疑似体験させることや、マウス操作による「直観的な回答」を得ることが可能となります。アンケート回答者にとっても、見た目のデザイン性に優れ、ユーザービリティにも配慮された仕様となります。
クロス・マーケティングでは「Flashアンケートサービス」をパッケージ化することで、従来のお客様要望別に画面開発を行う場合と比較して、低価格(3万円〜)・短期間(最短1営業日)で提供することを実現しました。当社では、今回の「Flashアンケートサービス」パッケージ提供を通じ、今後も積極的な顧客開拓を進めていくとともに、マーケティングリサーチの更なる発展に取り組んで参ります。
■ 「Flashアンケートサービス」パッケージ一覧
1. グルーピングFlash
対面調査と同様に、回答者の主観で写真などの画像をイメージ別に分類することができます。
<利用シーン>
・企業や商品、ブランドのイメージを評価したい。
・複数の商品をイメージ別に分類して、新商品の開発に役立てたい。
・コンセプト調査を行う際に、消費者の声をイメージで分類したい。
2. 注視点イメージFlash
調査対象となる画像をエリアで区切り、直接クリックできるようにすることで、興味関心のある箇所をマーキングすることができます。
<利用シーン>
・ホームページの効果的な導線を検討する材料が欲しい。
・広告クリエイティブの興味関心のある箇所が知りたい。
・POPから気になったフレーズを選んでもらいたい。
3. 冊子ビジュアルFlash
画像をただ並べて表示するのではなく、ページをめくる動作をアニメーションで再現することで、実際に雑誌を読む感覚で回答することができます。
<利用シーン>
・雑誌やパンフレットの注目箇所や印象を知りたい。
・広告クリエイティブ評価を行いたい。
・広告掲載位置の判断材料が欲しい。
4. 画像拡大Flash
全体像から細部まで拡大・縮小したり、表面・裏面を自由に閲覧することができます。
<利用シーン>
・交通広告・折込広告の評価を行いたい。
・広告クリエイティブ評価を行いたい。
・商品パッケージを現物と同サイズで表示して、細部に渡り消費者の声を聞きたい
■サービス内容の続きはこちらをご覧ください■
http://www.cross-m.co.jp/news/pdf/release_20100128_flash.pdf
■サービス利用料金
グルーピングFlash/ 画像拡大Flash ¥30,000〜
注視点イメージFlash ¥50,000〜
冊子ビジュアルFlash ¥70,000〜
上記のパッケージサービス以外にも調査内で使用するFlashアプリケーションをお客様のご要望に合わせて、個別 に対応することも可能です。
【会社概要】
会社名 :株式会社クロス・マーケティング http://www.cross-m.co.jp/
所在地 :東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル6F
設立 :2003年4月1日
公開市場:東証マザーズ(証券コード:3629)
代表者 :代表取締役社長 五十嵐 幹
事業内容:ネットリサーチ事業 Webマーケティング事業
◆本件に関する報道関係からのお問い合わせ先◆
広報担当:鷲野(わしの)
TEL:03-3549-0222
FAX:03-3549-0221
E-mail:pr-cm@cross-m.co.jp