このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【WEIC】『中国語学習システム』+『対面式レッスン』のハイブリッド型プログラム『G-HYBRID Enterprise』を本格展開

中国市場を拡大化・本格化する日本企業に対し、低コストで短期間・高効率の中国語研修を提供
 eラーニングシステムを通じて中国語・日本語学習ASPサービスを提供する早稲田大学発の企業、株式会社WEIC(本社 東京都新宿区、代表取締役社長 内山雄輝 以下、WEIC)は、中国を今後の戦略市場として位置付ける日本企業向けに、『中国語eラーニング』+『対面式レッスン』から成り立つ中国語研修プログラム『G-HYBRID Enterprise』の提供を本格化する。

 急速に進む経済のグローバル化に伴い、日本の多くの企業が海外売上高の急伸を目標に掲げ、そのための人材育成が重要な課題となっている。そのような中、多くの日本企業が最も力を入れたいと思ってはいるものの、非常に悩ましいとされるのが中国市場開拓。
 多くの日本企業では、「中国人が日本語を勉強するから日本人幹部が中国語を勉強する必要がない」と今までは思われてきた。その結果、 中国人は日本人と日本の商習慣を研究し、日本から多くの仕事を受注することに成功しているのに対し、日本人は本当の意味での中国に関する知識が乏しく、中国市場展開のノウハウを一向に蓄積できていないのが現状である。
 日本が中国市場を拡大し、さらに本格化しようと決意する今、企業が過去の中国展開の失敗を吟味する中で、最も無視できない基本的で一番大きな課題が『中国語』という言葉の壁であることに気づいてきた。そして今、日本企業の多くが、社員の全体的な中国に対する理解、そして中国語力の低さが、中国本格展開における事業戦略上、最も重要で一番基本的な課題だと認識し始めた。

 WEICでは、特に2005年より大手メーカーや大手小売業などからの要望を受け、赴任者向けの中国語研修プログラム・大規模による社員向け中国語自己啓発プログラムの提供により、日本企業のグローバル人材育成をアシストしてきた。
 WEICの特徴は、早稲田大学中国語教育総合研究所で研究された教育理論を応用し、人間が言葉を覚える過程を再現した中国語学習プラットフォーム。このプラットフォームで作り上げた中国語学習システム「65時間超速中国語」は、導入が容易なSaaSで提供され、短期間・高効率での中国語習得を実現してきた。
 そして、企業のビジネスにおける新興国シフト化が急速に進み、中国市場を最重要市場と捉える企業からの中国市場向け人材育成の引き合いを多く受けるかたちで、2009年後半より『中国語学習システム』+『対面式レッスン』のハイブリッド型プログラム『G-HYBRID Enterprise』を展開してきた。

 現在、日本の大手企業では、グローバル仕様の幹部育成が急務となっているが、海外勤務に伴い平均1.8ランク職位が上がるという傾向から、日本でのマネジメント経験がない状態で海外幹部とならなければならない現状もあり、異文化環境への適応力なども含め、特に若手ミドルマネージャーの能力向上が、早急に対応が必要な課題とされている。
 こうした中で、ミドルマネージャーの能力向上のために、海外用人材の早期選抜、短期海外OJTでの適正診断、異文化研修の充実などへの取り組みが本格的してきている。同時に、新卒-20代後半までのフレッシャー期間中に、語学研修を大規模に行い、外国語をマスターしておくことを必須としている企業が増加している。

 WEICは、多くの企業で中国語が重要言語と設定されている現状を受け、大規模研修においても低コストで高い学習効果を出す、中国語研修プログラム『G-HYBRID Enterprise』を、本格的に日本発のグローバル企業・ベンチャー企業・中小企業に提供し、2010年度中に300社の導入を目指す。

【お申込み・お問い合わせ】
株式会社WEIC 営業本部 中国語事業部
TEL:03-5272-6277 FAX:03-5272-6279 E-mail:chousoku-info@weic.jp


<株式会社WEIC 企業概要>
■設立:2004年11月
■本社住所:東京都新宿区馬場下町61番地TAKAHASHI BLDG.3F
■海外拠点:早大(上海)信息科技有限公司 上海市浦東南路1271号華融大厦2002-2004 ( http://www.weic-jp.com )
■資本金:176,840千円(資本準備金を含む)
■従業員数:30名
■代表者:代表取締役社長 内山雄輝
 早稲田大学の学生時代に、インターネットによる中国語学習システムを開発し起業を果たす。
■主な事業:言語教育に特化したeラーニングシステムの構築及びサービスの提供・オンラインレッスンの提供、eラーニング製品の開発と販売・導入支援・コンサルティング等さまざまな保守サービスの提供
■企業HP: http://www.weic.jp/

 株式会社WEICは、早稲田大学発ベンチャー企業で、語学教育に特化したデジタルコンテンツのASPサービスプラットフォーム提供事業を実施しております。弊社は、子供が言葉を覚える過程をシステム化し、誰もが言語を最速で学習できるアプリケーションを提供しています。特に、中国との関係にフォーカスし、日本人が中国で成功する為に必要な中国語を習得する為のアプリケーション『65時間超速中国語をメインサービスとし提供しています。中国語習得速度に関しては、弊社の技術の右に出るメソッドはないと自負しています。
 弊社の教育理論を利用し、中国人が日本語を習得するアプリケーション『超速日本語』を開発し、上海に現地法人を設立し、本格的に中国での日本語eラーニングビジネスを展開しています。さらにオンライン教育ノウハウを利用して、『オンライン英語レッスン 1sTalk(ファーストーク)』の提供も開始しました。
 語学教育の先にある、外国人の就職問題に対して企業へソリューションを提案しつつ、WEICは『世界で活躍する人材を創る』という企業理念を追求し、インターネットを利用した言語教育において21世紀を代表する企業となることを目指しています。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社WEIC 
広報担当 春日啓一
TEL:03-5272-6277 FAX:03-5272-6279 E-mail:info@weic.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る