2人に1人が増税を機に節煙・禁煙を検討 −たばこ税引き上げについての調査
株式会社ライフメディアは、2010年(平成22年)10月からのたばこ税引き上げに関する意識調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 鎌倉 章 東京都世田谷区 以下、ライフメディア)は、2010年(平成22年)10月からのたばこ税引き上げに関する意識調査を実施しました。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット
(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年4月1日(木)〜4月6日(火)。有効回答数は1,656件。
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/04/100407cigarette.html
■喫煙者の8割はたばこ税引き上げを認知
たばこ税の引き上げに関しては全体では「知っていた」は(66.5%)となっているが、喫煙者だけを見てみると「知っていた」が(82.9%)と非常に高く、関心の高さがうかがえる結果となった。
■増税については非喫煙者・過去喫煙者・喫煙者で段階的に意見が分かれる
非喫煙者・過去喫煙者・喫煙者を対象に、今回のたばこ税引き上げについて聞いたところ、「増税は良いこと・やむを得ないこと」が「非喫煙者(76.2%)」、「過去喫煙者(68.7%)」、「喫煙者(28.5%)」と段階的に変動しており、それぞれの立場での意見がはっきりと分かれる結果となった。
■電子たばこが人気
節煙・禁煙を考えている喫煙者を対象に、節煙・禁煙のためにやってみたい方法について聞いたところ「電子たばこ(19.2%)」が最も多く、ついで「ニコチンパッチ(17.1%)」となっている。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年3月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット
(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年4月1日(木)〜4月6日(火)。有効回答数は1,656件。
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/04/100407cigarette.html
■喫煙者の8割はたばこ税引き上げを認知
たばこ税の引き上げに関しては全体では「知っていた」は(66.5%)となっているが、喫煙者だけを見てみると「知っていた」が(82.9%)と非常に高く、関心の高さがうかがえる結果となった。
■増税については非喫煙者・過去喫煙者・喫煙者で段階的に意見が分かれる
非喫煙者・過去喫煙者・喫煙者を対象に、今回のたばこ税引き上げについて聞いたところ、「増税は良いこと・やむを得ないこと」が「非喫煙者(76.2%)」、「過去喫煙者(68.7%)」、「喫煙者(28.5%)」と段階的に変動しており、それぞれの立場での意見がはっきりと分かれる結果となった。
■電子たばこが人気
節煙・禁煙を考えている喫煙者を対象に、節煙・禁煙のためにやってみたい方法について聞いたところ「電子たばこ(19.2%)」が最も多く、ついで「ニコチンパッチ(17.1%)」となっている。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年3月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。










SEO関連




