日本初!Twitter連動!ソーシャルメディアと通販システムを合わせたECパッケージを共同開発。
株式会社イマージュソリューションズと株式会社関心空間は、EC事業において業務提携を行うと共に、日本初のソーシャルメディアと通販システムのコミュニティECパッケージを共同開発、サービスの提供を開始いたします。
■背景
ネット通販サイトでは、消費者の口コミ情報が商品購入を後押しするとこが明らかになっております。しかし従来のECサイトでは、「この商品が欲しい」と思って検索した結果に付随しているレビューを見せる仕組みになっているため、口コミ情報の活用が不十分で効果も限定的になっておりました。コミュニティECでは、口コミ情報をサイト内に蓄積し続けると共に、サイト内外に発信していくソーシャルメディア型ECの仕組みを提供いたします。
■本パッケージの特徴
1.通販サイトを運営すると共に、ソーシャルメディア(消費者発信型メディア)を手軽に運営することが可能に
----------------------------------------
口コミと口コミが繋がるコミュニティECは、ECサイトでありながら自分の関心事を通じて新しい情報やつながりを得ることが出来るソーシャルメディアにもなります。ユーザーに「“気になる”が“つながる”情報空間」を提供しながら、ネット通販サイトを運営することが可能になり、リピート訪問を促進いたします。
2.Twitterとも連動可能
----------------------------------------
コミュニティECでは、ヒトとヒトが直接繋がり「友人」関係が過剰な社交のプレッシャーになるSNSとは異なり、ヒトとヒトの関心が自然に繋がるよう設計されており、Twitterなどの他ソーシャルメディアとも容易に連動できるよう設計されています。
3.半永久的かつ強力なSEO対策に
----------------------------------------
コミュニティECでは、投稿された口コミ情報で「商品と口コミ」「商品と商品」「口コミと口コミ」がつながり、ECサイト内にソーシャルメディアが形成されると共に、情報が蓄積され続け半永久的かつ強力なSEO対策になります。コミュニティが活性化し口コミ情報が増えるほど、検索エンジンからのサイト訪問者が増え、新規会員数増加を促進いたします。
詳しくは、下記特設サイトをご覧ください。
http://www.image-sol.com/community/
---
<株式会社イマージュソリューションズについて>
大手通販サイトのイマージュや化粧品通販のライスフォースなどの運用を手がけた経験を生かし、通販サイトの構築から集客、運用効率化までを一気通貫で提供するソリューションを強みとしています。バックエンド、フルフィルメント、集客・販促などの悩みにスピード対応し、運用コスト構造の最適化を得意とし早期の利益拡大のためのソリューション事業を行っております。
【会社概要】
会社名: 株式会社イマージュソリューションズ
所在地: 東京都渋谷区東3-26-2 第二長澤ビル6階
資本金: 1000万円(2009年7月現在)
代表者: 代表取締役社長 出口允博
会社HP: http://www.image-sol.com/
<株式会社関心空間>
「“気になる”がつながる情報空間を、もっと身近に。」をテーマに2001年より独自CGMを開発しCGMサイト「関心空間」を自社で運営を行い、ソーシャルメディアを活用したコミュニティソリューションを強みとしています。また、関心空間CGMパッケージ他社に提供し100を超える個人・法人のコミュニティを構築してきた実績があります。
【会社概要】
会社名: 株式会社関心空間
所在地: 東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア732
資本金: 1億3300万円(2009年7月現在)
代表者: 代表取締役社長 宮田正秀
会社HP: http://corp.kanshin.com/
運営サイト: http://www.kanshin.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社イマージュソリューションズ
Eコマース推進部 石崎一之進
E-mail:pr@image-sol.com
TEL:03-6418-0762
URL:http://www.image-sol.com/
《関連URL》
http://corp.kanshin.com/
http://www.image-sol.com/
http://www.image-sol.com/community/
ネット通販サイトでは、消費者の口コミ情報が商品購入を後押しするとこが明らかになっております。しかし従来のECサイトでは、「この商品が欲しい」と思って検索した結果に付随しているレビューを見せる仕組みになっているため、口コミ情報の活用が不十分で効果も限定的になっておりました。コミュニティECでは、口コミ情報をサイト内に蓄積し続けると共に、サイト内外に発信していくソーシャルメディア型ECの仕組みを提供いたします。
■本パッケージの特徴
1.通販サイトを運営すると共に、ソーシャルメディア(消費者発信型メディア)を手軽に運営することが可能に
----------------------------------------
口コミと口コミが繋がるコミュニティECは、ECサイトでありながら自分の関心事を通じて新しい情報やつながりを得ることが出来るソーシャルメディアにもなります。ユーザーに「“気になる”が“つながる”情報空間」を提供しながら、ネット通販サイトを運営することが可能になり、リピート訪問を促進いたします。
2.Twitterとも連動可能
----------------------------------------
コミュニティECでは、ヒトとヒトが直接繋がり「友人」関係が過剰な社交のプレッシャーになるSNSとは異なり、ヒトとヒトの関心が自然に繋がるよう設計されており、Twitterなどの他ソーシャルメディアとも容易に連動できるよう設計されています。
3.半永久的かつ強力なSEO対策に
----------------------------------------
コミュニティECでは、投稿された口コミ情報で「商品と口コミ」「商品と商品」「口コミと口コミ」がつながり、ECサイト内にソーシャルメディアが形成されると共に、情報が蓄積され続け半永久的かつ強力なSEO対策になります。コミュニティが活性化し口コミ情報が増えるほど、検索エンジンからのサイト訪問者が増え、新規会員数増加を促進いたします。
詳しくは、下記特設サイトをご覧ください。
http://www.image-sol.com/community/
---
<株式会社イマージュソリューションズについて>
大手通販サイトのイマージュや化粧品通販のライスフォースなどの運用を手がけた経験を生かし、通販サイトの構築から集客、運用効率化までを一気通貫で提供するソリューションを強みとしています。バックエンド、フルフィルメント、集客・販促などの悩みにスピード対応し、運用コスト構造の最適化を得意とし早期の利益拡大のためのソリューション事業を行っております。
【会社概要】
会社名: 株式会社イマージュソリューションズ
所在地: 東京都渋谷区東3-26-2 第二長澤ビル6階
資本金: 1000万円(2009年7月現在)
代表者: 代表取締役社長 出口允博
会社HP: http://www.image-sol.com/
<株式会社関心空間>
「“気になる”がつながる情報空間を、もっと身近に。」をテーマに2001年より独自CGMを開発しCGMサイト「関心空間」を自社で運営を行い、ソーシャルメディアを活用したコミュニティソリューションを強みとしています。また、関心空間CGMパッケージ他社に提供し100を超える個人・法人のコミュニティを構築してきた実績があります。
【会社概要】
会社名: 株式会社関心空間
所在地: 東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア732
資本金: 1億3300万円(2009年7月現在)
代表者: 代表取締役社長 宮田正秀
会社HP: http://corp.kanshin.com/
運営サイト: http://www.kanshin.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社イマージュソリューションズ
Eコマース推進部 石崎一之進
E-mail:pr@image-sol.com
TEL:03-6418-0762
URL:http://www.image-sol.com/
《関連URL》
http://corp.kanshin.com/
http://www.image-sol.com/
http://www.image-sol.com/community/