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日本初、日替りクーポンサイト「Piku(ピク)」サイトリニューアル クーポンの購入がさらに便利に使いやすくなりました

ピク メディア株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:森 デイブ、以下:ピク メディア)は日本初、日替りクーポンサイト「Piku(ピク)」のサイトをリニューアルしたことをお知らせいたします。クーポンの内容をより分かりやすくレイアウトし、クーポンの購入ボタンの位置なども変更いたしました。
2010年6月29日
報道関係各位
ピク メディア株式会社

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日本初、日替りクーポンサイト「Piku(ピク)」サイトリニューアル
クーポンの購入がさらに便利に使いやすくなりました
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ピク メディア株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:森 デイブ、以下:ピク メディア)は
本日日本初、日替りクーポンサイト「Piku(ピク)」のサイトをリニューアルしたことをお知らせいたします。
今回のリニューアルでは、クーポンの内容をより分かりやすくレイアウトし、
クーポンを購入しやすくするためにボタンの位置なども変更いたしました。
また、6月24日にスタートしたモバイル版のサービスとの併用も行いやすくなりました。
社名である「Piku(ピク)」は、驚いたとき体がピクッと動く、サプライズを意味しています。
明るい配色に変更したことで、デザインの上でも多くのユーザーに楽しみやワクワク感のあるサイトにリニューアルいたしました。

「Piku(ピク)」( http://www.piku.jp )はレストランやスパなどの利用クーポンを
大幅なディスカウト価格で購入できるサイトです。
対象となる商品やサービスは日替りで、制限時間内にある一定数の購入者が集まるとクーポンの購入が成立します。
これまでの取扱利用クーポンには、ザ・リッツ・カールトン スパ&フィットネス by ESPAにて
30,000円分のトリートメントパッケージを15,000円で利用できるクーポンや
ハーゲンダッツのミニカップアイス(2つ)660円が77%OFFの150円で購入できるクーポンなどがあります。


「Piku」は4月20日のサービス開始以来、アクセス数、購入数ともに伸びており、
5月のページビューは約130万PV。のべ1万1000人に購入いただきました。
Twitter、mixi、Facebookなどのソーシャルメディアで当日のクーポンについて告知し、
ユーザーは制限時間内に友人と商品情報などを共有しながら購入を検討、
購入に至る仕組みが「フラッシュマーケティング」と呼ばれ注目されています。
※フラッシュマーケティングとは
Twitterやmixiなどのソーシャルメディアで商品・サービスの販売開始を告知し
瞬間的にユーザーを集め、販売の時間制限をすることで購買意欲を高める
アメリカで注目されているマーケティング手法です。


【ピク メディア株式会社について】
ピク メディア株式会社
代表取締役:森デイブ
設立:2004年11月
資本金:58,000,000円
所在地:〒167-0053 東京都杉並区西荻南2-19-10 
Tel: 03-5336-9236  Fax: 03-5336-9237

2004年設立。当初、ENGLISH OK株式会社として、
英会話事業やホテルやレストランの会員制優待サービス「KUDOS(キュドス)」などを運営。
2010年4月から日替りクーポンサイト「Piku」( http://www.piku.jp )を運営開始。
2010年5月にピク メディア株式会社と社名変更。
今後は、2010年末までに大阪、福岡に事務所を設立(予定)し、
47都道府県のエリアごとに日替りクーポンサービスの提供を目指します。

代表取締役 森デイブ(Dave Mori)
カナダのブリティッシュコロンビア州バンクーバー出身日系3世。
ロイヤルロード大学で起業マネージメントで学士号を取得。
幼少の頃より起業家精神を養い、同じく起業家である父と共に移動式倉庫業の
Aaaaah So EasyMobile Mini-Storage Inc.を設立。起業と経営を経験。
2002年に来日してからは、ビジネスパートナーであるマーク・ビアズリーと共に複数の企業を展開。
現在はピク メディア株式会社の代表取締役として、日本初、日替りクーポンサイトを展開している。

【お問い合わせ先】(PR会社)
〒107-0061 東京都港区北青山2-11-10-2D
Tel: 03-5772-8161  Fax: 03-6368-6112
担当:秋元、岡崎
e-mail:aki@c-bloom.jp、oka@c-bloom.jp
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