「2009-10年版 医薬品開発戦略分析総合調査 第3巻〈ジェネリック薬企業編〉」を販売開始
株式会社クロス・マーケティングは、株式会社シード・プランニングが提供する「2009-10年版 医薬品開発戦略分析総合調査 第3巻 〈ジェネリック薬企業編〉」を販売開始しました。
報道関係者各位
平成22年8月12日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ 3629)
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「2009-10年版 医薬品開発戦略分析総合調査 第3巻
〈ジェネリック薬企業編〉」を販売開始
〜大手医薬品企業の研究開発と世界戦略〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■ 要約 ■■
マーケティングリサーチを行う株式会社クロス・マーケティング(代表取締役
社長 五十嵐 幹 東京都中央区)は、エレクトロニクス・ITと医薬・医療・バイ
オの2分野を中心に様々な調査を行っている株式会社シード・プランニング(代
表取締役 梅田 佳夫 東京都台東区)が提供する「2009-10年版 医薬品開発戦
略分析総合調査 第3巻 〈ジェネリック薬企業編〉」を販売開始しました。
詳細URL:http://shop.ns-research.jp/3/4/15325.html
■■ 資料概要 ■■
ジェネリック薬売上高(42社)合計は、4,069億円となりました。今回はGE薬企
業37社に加え、日本化薬や第一三共エスファなど新薬企業と新規参入の9社の
GE薬事業動向も調査しました。
ここ数年GE薬業界でもM&Aとグループ再編が急激に進みました。興和テバ(株)
や富士フイルムファーマ(株)が設立、ファイザーがGE部門立ち上げ、日医工
がテイコクメディックスを、米Mylan Laboratoriesが独Merck KGaAを、インド
Lupinが共和薬品工業を、Zydusザイダスが日本ユニバーサル薬品をそれぞれ買
収、ポーラやキョーリンがグループ内再編を進めています。
■■ 調査概要 ■■
【掲載企業】
ジェネリック薬企業 37社
アイロム製薬、アルフレッサファーマ、岩城製薬、エルメッドエーザイ、
大原薬品工業、キョーリンリメディオ、共和薬品工業(Lupin)、ケミックス、
小林化工、沢井製薬、サンド(Novartis)、昭和薬品化工、大正薬品工業、
大洋薬品工業、高田製薬、辰巳化学、田辺製薬販売、長生堂製薬、鶴原製薬、
帝國製薬、同仁医薬化工、東菱薬品工業、東洋製薬化成、東和薬品、日医工、
日新製薬、ニプロファーマ、日本ジェネリック、日本薬品工業、
日本ユニバーサル薬品(Zydus)、富士製薬工業、ポーラファルマ、
マイラン製薬(Mylan)、メディサ新薬、祐徳薬品工業、陽進堂、
わかもと製薬
【新薬企業と新規参入企業 9社】
あすか製薬、科研製薬、興和テバ、第一三共エスファ、日本化薬、
日本ケミファ、ファイザー、富士フイルムファーマ、明治製菓
【調査項目】
1.会社概要
2.経営指標の推移
3.医薬品部門(販売高構成比)
(1) 薬効別販売高構成比
(2) 医薬品別販売高
(3) 医療用医薬品の構成
〔1〕GE薬(品目数、成分数、売上比)
〔2〕製品・商品、販売委託品数
4.会社組織図
5.設立の経緯・近年の主要動向
6.事業動向
7.研究開発戦略
(1) 研究開発のコンセプト
(2) 研究開発組織
(3) 研究開発フロー
(4) 研究所
(5) 提携関係
8.海外戦略
9.販売方法と流通
(1) 物流ルート
(2) 主な仕入先
(3) 主な販売先
(4) 主要卸、販社、販売エリア
10.製造販売承認品目一覧(2007〜2009年10月)
■■ 資料概要 ■■
資 料 名:2009-10年版 医薬品開発戦略分析総合調査 第3巻
〈ジェネリック薬企業編〉
発 刊 日:2010年3月25日
調査・発行:株式会社シード・プランニング
販 売:株式会社クロス・マーケティング
判 型:A4 / 510ページ
頒 価:
■書籍版 99,750円(本体価格95,000円、消費税4,750円)
■PDF版 99,750円(本体価格95,000円、消費税4,750円)
■書籍+CD-ROM版 120,750円(本体価格115,000円、消費税5,750円)
*各別途送料500円
詳細URL:http://shop.ns-research.jp/3/4/15325.html
【お申し込み方法】
上記URLよりお申し込みください。
■■ 株式会社クロス・マーケティングについて ■■
株式会社クロス・マーケティングは、国内130万人超の大規模モニターを軸に、生活者の「生」の声を、主にインターネットを活用して収集するマーケティングリサーチ会社です。
生活者の嗜好の多様化や、商品サイクルの短期化に対応するため、ネットリサーチの優位性である「スピード」「コスト」に加え、「品質」を最大限に重視したリサーチサービスを展開しています。
調査企画から設計、実査、集計・分析レポートまで、マーケティングリサーチに関するあらゆるサービスをトータルにサポートいたします。
■■ 株式会社クロス・マーケティング 会社概要 ■■
名称:株式会社クロス・マーケティング
本社所在地:東京都中央区銀座8丁目15番2号 銀座COMビル6F
代表者:代表取締役社長 五十嵐 幹
設立:2003年4月
URL:http://www.cross-m.co.jp/
■■ 本件に関するお問い合わせ先 ■■
株式会社クロス・マーケティング
担当部署:ライブラリビジネスグループ
NS-Shop 販売窓口担当
Tel:03-3549-1319
Fax:03-3549-0221
Mail:ns-info@cross-m.co.jp
平成22年8月12日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ 3629)
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「2009-10年版 医薬品開発戦略分析総合調査 第3巻
〈ジェネリック薬企業編〉」を販売開始
〜大手医薬品企業の研究開発と世界戦略〜
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■■ 要約 ■■
マーケティングリサーチを行う株式会社クロス・マーケティング(代表取締役
社長 五十嵐 幹 東京都中央区)は、エレクトロニクス・ITと医薬・医療・バイ
オの2分野を中心に様々な調査を行っている株式会社シード・プランニング(代
表取締役 梅田 佳夫 東京都台東区)が提供する「2009-10年版 医薬品開発戦
略分析総合調査 第3巻 〈ジェネリック薬企業編〉」を販売開始しました。
詳細URL:http://shop.ns-research.jp/3/4/15325.html
■■ 資料概要 ■■
ジェネリック薬売上高(42社)合計は、4,069億円となりました。今回はGE薬企
業37社に加え、日本化薬や第一三共エスファなど新薬企業と新規参入の9社の
GE薬事業動向も調査しました。
ここ数年GE薬業界でもM&Aとグループ再編が急激に進みました。興和テバ(株)
や富士フイルムファーマ(株)が設立、ファイザーがGE部門立ち上げ、日医工
がテイコクメディックスを、米Mylan Laboratoriesが独Merck KGaAを、インド
Lupinが共和薬品工業を、Zydusザイダスが日本ユニバーサル薬品をそれぞれ買
収、ポーラやキョーリンがグループ内再編を進めています。
■■ 調査概要 ■■
【掲載企業】
ジェネリック薬企業 37社
アイロム製薬、アルフレッサファーマ、岩城製薬、エルメッドエーザイ、
大原薬品工業、キョーリンリメディオ、共和薬品工業(Lupin)、ケミックス、
小林化工、沢井製薬、サンド(Novartis)、昭和薬品化工、大正薬品工業、
大洋薬品工業、高田製薬、辰巳化学、田辺製薬販売、長生堂製薬、鶴原製薬、
帝國製薬、同仁医薬化工、東菱薬品工業、東洋製薬化成、東和薬品、日医工、
日新製薬、ニプロファーマ、日本ジェネリック、日本薬品工業、
日本ユニバーサル薬品(Zydus)、富士製薬工業、ポーラファルマ、
マイラン製薬(Mylan)、メディサ新薬、祐徳薬品工業、陽進堂、
わかもと製薬
【新薬企業と新規参入企業 9社】
あすか製薬、科研製薬、興和テバ、第一三共エスファ、日本化薬、
日本ケミファ、ファイザー、富士フイルムファーマ、明治製菓
【調査項目】
1.会社概要
2.経営指標の推移
3.医薬品部門(販売高構成比)
(1) 薬効別販売高構成比
(2) 医薬品別販売高
(3) 医療用医薬品の構成
〔1〕GE薬(品目数、成分数、売上比)
〔2〕製品・商品、販売委託品数
4.会社組織図
5.設立の経緯・近年の主要動向
6.事業動向
7.研究開発戦略
(1) 研究開発のコンセプト
(2) 研究開発組織
(3) 研究開発フロー
(4) 研究所
(5) 提携関係
8.海外戦略
9.販売方法と流通
(1) 物流ルート
(2) 主な仕入先
(3) 主な販売先
(4) 主要卸、販社、販売エリア
10.製造販売承認品目一覧(2007〜2009年10月)
■■ 資料概要 ■■
資 料 名:2009-10年版 医薬品開発戦略分析総合調査 第3巻
〈ジェネリック薬企業編〉
発 刊 日:2010年3月25日
調査・発行:株式会社シード・プランニング
販 売:株式会社クロス・マーケティング
判 型:A4 / 510ページ
頒 価:
■書籍版 99,750円(本体価格95,000円、消費税4,750円)
■PDF版 99,750円(本体価格95,000円、消費税4,750円)
■書籍+CD-ROM版 120,750円(本体価格115,000円、消費税5,750円)
*各別途送料500円
詳細URL:http://shop.ns-research.jp/3/4/15325.html
【お申し込み方法】
上記URLよりお申し込みください。
■■ 株式会社クロス・マーケティングについて ■■
株式会社クロス・マーケティングは、国内130万人超の大規模モニターを軸に、生活者の「生」の声を、主にインターネットを活用して収集するマーケティングリサーチ会社です。
生活者の嗜好の多様化や、商品サイクルの短期化に対応するため、ネットリサーチの優位性である「スピード」「コスト」に加え、「品質」を最大限に重視したリサーチサービスを展開しています。
調査企画から設計、実査、集計・分析レポートまで、マーケティングリサーチに関するあらゆるサービスをトータルにサポートいたします。
■■ 株式会社クロス・マーケティング 会社概要 ■■
名称:株式会社クロス・マーケティング
本社所在地:東京都中央区銀座8丁目15番2号 銀座COMビル6F
代表者:代表取締役社長 五十嵐 幹
設立:2003年4月
URL:http://www.cross-m.co.jp/
■■ 本件に関するお問い合わせ先 ■■
株式会社クロス・マーケティング
担当部署:ライブラリビジネスグループ
NS-Shop 販売窓口担当
Tel:03-3549-1319
Fax:03-3549-0221
Mail:ns-info@cross-m.co.jp










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