中国人女性の好きな色、第1位は黒!! 【中国の新富裕層女性の色彩・デザイン嗜好の傾向が明らかに!】
今や大きな市場となっている中国人の、特に買い物意識の高い女性を対象に、嗜好に関する調査を実施。2年に渡り1,500名分の調査結果をまとめた資料『中国・女性嗜好感性研究』を発売しました。【日本カラーデザイン研究所】
“色&デザイン”という観点から市場・消費者の研究分析を行う株式会社日本カラーデザイン研究所(所在地:東京都文京区)は、今や大きな市場となっている中国人の、特に買い物意識の高い女性を対象に調査。2年に渡り1,500名分の調査結果をまとめた資料『中国・女性嗜好感性研究』を発売しました。
【中国・女性嗜好感性研究<決定版>完成!】
http://www.ncd-ri.co.jp/merchandise_information/intelligence_information/china_market/chinese_taste/china_women0809.html
【1】中国でも消費者の中心は女性!!
中国人女性と日本人女性の嗜好・感性の違いはどの程度あるか、ご存知ですか。
中国でも消費者の中心はやはり女性です。
中国では専業主婦は少なく、ほとんどの女性は働いているため、日本以上に消費市場での女性の動向は重要なのです。
いま、世界で最も成長著しい中国市場でものを売るならば、中国人女性の感性を知っておくことは重要なことではないでしょうか。
とりわけ、好みや感性で判断される消費財については、女性の嗜好と感性は大切な要素だと言えるでしょう。
【2】1500人の訪問調査データから、単色、配色、もののデザインなどの嗜好を分析!!
国土も広く所得格差も大きい中国の人々の嗜好や生活意識は、私たち日本人が想像するものと大きく異なる分部も少なくありません。
弊社では、2004年に中国天津市の南開大学と提携し、南開大学色彩・公共芸術センターを設立、以降、中国人の感性研究してきました。
そして、日本人と中国人の感性価値観の違いを肌で感じてきました。
2008から2009年の2年に渡り、中国・新富裕層女性を対象に実施した1500人の訪問調査データをもとに、単色、配色、もののデザインなどの嗜好を詳細に分析し、中国人女性市場に基本色はあるか、年代差や地域差はあるか、日本人と比較した場合どんな感性ギャップがあるのか、を明らかにした資料を作成しました。
『中国・女性嗜好感性研究<決定版>』
調査対象:北京、上海、広州に在住の20代から40代までの女性 1,500名
調査時期:2008年、2009年
調査内容:嗜好調査(色、デザイン)、関心度項目、意識調査
レポート:120ページ PDFデータ付
価 格:102,900円(税込み)
今後の対中国ビジネスに有効な資料ですので、中国向けの製品を企画開発されている方、中国への進出を考えている企業のみなさま、ぜひご活用ください!
▼資料の詳細について
http://www.ncd-ri.co.jp/merchandise_information/intelligence_information/china_market/chinese_taste/china_women0809.html
▼お申し込みフォーム
http://www.ncd-ri.co.jp/contact/contact_form/contact_formpage.html
▼南開大学色彩・公共芸術センター設立について
http://www.ncd-ri.co.jp/company/tie-up.html
●会社概要
会社名 株式会社 日本カラーデザイン研究所
所在地 東京都文京区本郷3-5-2 第2田中ビル
設 立 1967年1月20日
業務内容 心理学的な立場から色彩やデザイン、消費者嗜好などの研究に基づく情報をメーカー、流通、広告、建築など多岐に渡る業種の企業、公共団体、大学、海外などへ広く提供しています。
また、オリジナルシステムを使ったソフトの開発や各種セミナーも開催しています。
独自開発した『Hue&Tone』システムや『イメージスケール』などは、あらゆる業界分野のカラープランニング、マーケティング、デザイン、イメージ戦略、ライフスタイル研究など、研究開発や課題解決に活かされています。
業務提携 南開大学 色彩・公共芸術研究センター(中国 天津)
【本件に関するお問い合わせ先】
日本カラーデザイン研究所株式会社
担当 営業システム部 渡辺
連絡先 TEL:03-3818-0071/FAX:03-3818-0622
URLhttp://www.ncd-ri.co.jp/
《関連URL》
http://www.ncd-ri.co.jp/
http://www.ncd-ri.co.jp/company/tie-up.html
http://www.ncd-ri.co.jp/contact/contact_form/contact_formpage.html
http://www.ncd-ri.co.jp/merchandise_information/intelligence_information/china_market/chinese_taste/china_women0809.html
【中国・女性嗜好感性研究<決定版>完成!】
http://www.ncd-ri.co.jp/merchandise_information/intelligence_information/china_market/chinese_taste/china_women0809.html
【1】中国でも消費者の中心は女性!!
中国人女性と日本人女性の嗜好・感性の違いはどの程度あるか、ご存知ですか。
中国でも消費者の中心はやはり女性です。
中国では専業主婦は少なく、ほとんどの女性は働いているため、日本以上に消費市場での女性の動向は重要なのです。
いま、世界で最も成長著しい中国市場でものを売るならば、中国人女性の感性を知っておくことは重要なことではないでしょうか。
とりわけ、好みや感性で判断される消費財については、女性の嗜好と感性は大切な要素だと言えるでしょう。
【2】1500人の訪問調査データから、単色、配色、もののデザインなどの嗜好を分析!!
国土も広く所得格差も大きい中国の人々の嗜好や生活意識は、私たち日本人が想像するものと大きく異なる分部も少なくありません。
弊社では、2004年に中国天津市の南開大学と提携し、南開大学色彩・公共芸術センターを設立、以降、中国人の感性研究してきました。
そして、日本人と中国人の感性価値観の違いを肌で感じてきました。
2008から2009年の2年に渡り、中国・新富裕層女性を対象に実施した1500人の訪問調査データをもとに、単色、配色、もののデザインなどの嗜好を詳細に分析し、中国人女性市場に基本色はあるか、年代差や地域差はあるか、日本人と比較した場合どんな感性ギャップがあるのか、を明らかにした資料を作成しました。
『中国・女性嗜好感性研究<決定版>』
調査対象:北京、上海、広州に在住の20代から40代までの女性 1,500名
調査時期:2008年、2009年
調査内容:嗜好調査(色、デザイン)、関心度項目、意識調査
レポート:120ページ PDFデータ付
価 格:102,900円(税込み)
今後の対中国ビジネスに有効な資料ですので、中国向けの製品を企画開発されている方、中国への進出を考えている企業のみなさま、ぜひご活用ください!
▼資料の詳細について
http://www.ncd-ri.co.jp/merchandise_information/intelligence_information/china_market/chinese_taste/china_women0809.html
▼お申し込みフォーム
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▼南開大学色彩・公共芸術センター設立について
http://www.ncd-ri.co.jp/company/tie-up.html
●会社概要
会社名 株式会社 日本カラーデザイン研究所
所在地 東京都文京区本郷3-5-2 第2田中ビル
設 立 1967年1月20日
業務内容 心理学的な立場から色彩やデザイン、消費者嗜好などの研究に基づく情報をメーカー、流通、広告、建築など多岐に渡る業種の企業、公共団体、大学、海外などへ広く提供しています。
また、オリジナルシステムを使ったソフトの開発や各種セミナーも開催しています。
独自開発した『Hue&Tone』システムや『イメージスケール』などは、あらゆる業界分野のカラープランニング、マーケティング、デザイン、イメージ戦略、ライフスタイル研究など、研究開発や課題解決に活かされています。
業務提携 南開大学 色彩・公共芸術研究センター(中国 天津)
【本件に関するお問い合わせ先】
日本カラーデザイン研究所株式会社
担当 営業システム部 渡辺
連絡先 TEL:03-3818-0071/FAX:03-3818-0622
URLhttp://www.ncd-ri.co.jp/
《関連URL》
http://www.ncd-ri.co.jp/
http://www.ncd-ri.co.jp/company/tie-up.html
http://www.ncd-ri.co.jp/contact/contact_form/contact_formpage.html
http://www.ncd-ri.co.jp/merchandise_information/intelligence_information/china_market/chinese_taste/china_women0809.html