富士通エフ・オー・エム、動画で講義を受ける「eマイゼミ」を発売 〜Microsoft Office 2010移行ユーザーのための研修教材〜
インストラクターによる解説と、パソコンの操作画面を組み合わせた動画で講義を受けるパソコン用CD-ROM研修教材『eマイゼミ』を開発。第一弾として、「ここが変わったOffice 2010! 30分でわかるアップグレード研修 〜必ず押さえたい操作編〜」を9月1日より発売。
【プレスリリース】
2010年8月20日
富士通エフ・オー・エム株式会社
富士通エフ・オー・エム、動画で講義を受ける「eマイゼミ」を発売
〜Microsoft Office 2010移行ユーザーのための研修教材〜
「富士通マイゼミナール」の名称でIT研修を実施している富士通エフ・オー・エム株式会社(代表
取締役社長:中村 巧、本社:東京都港区)は、インストラクターによる解説と、パソコンの操作画面を
組み合わせた動画で講義を受けるパソコン用CD-ROM研修教材『eマイゼミ』を開発。第一弾として、
「ここが変わったOffice 2010! 30分でわかるアップグレード研修 〜必ず押さえたい操作編〜」を
9月1日より発売いたします。今回発売する製品は以下のとおりです。
■発売製品
ここが変わったOffice 2010! 30分でわかるアップグレード研修 〜必ず押さえたい操作編〜
ライセンス数:25ユーザー/提供形態:CD-ROM※/価格:42,000円(本体価格40,000円)
※パッケージにはCD-ROMを5枚添付。(収録されている内容は同一のものです)
集合研修の課題として、
1) 受講者のスケジュール調整がしにくい。
2) まとまった時間が取れない。
3) 出張費用がかさむ。
などがあります。これらを解決するために、企業ユーザー向けとして開発した製品が『eマイゼミ』
です。自席のパソコンでCD-ROMを再生し、業務の合間に短時間で学習するのはもちろん、
会議室等でのプロジェクター使用で、同時に最大25名様まで利用できます。
機能が格段に向上したMicrosoft Office 2010の登場により、業務効率化を図りたい企業での導入
の機運が高まっております。当製品では、旧バージョンであるMicrosoft Office 2000/XP/2003から
の乗り換えをスムーズに行なっていただくためのポイントをピックアップ。迷いやすい画面上のメニュー
構成の違いや、互換性、効率良く作業ができる新機能などを、言葉の抑揚やリズム、聞き取りやすさ
にも配慮した当社インストラクターによる解説により、約30分の短時間で効果的な学習を行なうことが
できます。導入時初期に起こりうる、バージョンの違いによる操作方法の混乱や、使いこなせないこと
による一時的な業務効率の低下、さらに、問い合わせ増加による情報システム・ヘルプデスク部門の
負荷増大を最小限に抑えることのできる「導入前後の研修」に最適な製品です。
また、今後『eマイゼミ』のラインアップを追加していくとともに、業務研修や新システム導入時の教育
など、企業ごとのニーズに沿った個別開発や、研修と組み合わせたハイブリッド型研修をご提案して
まいります。
■eマイゼミについて(商品詳細)
URL: http://www.fom.fujitsu.com/seminar/e-mysemi.html
■富士通エフ・オー・エム株式会社のURL
URL: http://jp.fujitsu.com/group/fom
■本リリースに関するお問い合わせ先
管理本部 総務部 東條 TEL:03-5401-8486 E-mail:tojo.hitosi@jp.fujitsu.com
以 上
2010年8月20日
富士通エフ・オー・エム株式会社
富士通エフ・オー・エム、動画で講義を受ける「eマイゼミ」を発売
〜Microsoft Office 2010移行ユーザーのための研修教材〜
「富士通マイゼミナール」の名称でIT研修を実施している富士通エフ・オー・エム株式会社(代表
取締役社長:中村 巧、本社:東京都港区)は、インストラクターによる解説と、パソコンの操作画面を
組み合わせた動画で講義を受けるパソコン用CD-ROM研修教材『eマイゼミ』を開発。第一弾として、
「ここが変わったOffice 2010! 30分でわかるアップグレード研修 〜必ず押さえたい操作編〜」を
9月1日より発売いたします。今回発売する製品は以下のとおりです。
■発売製品
ここが変わったOffice 2010! 30分でわかるアップグレード研修 〜必ず押さえたい操作編〜
ライセンス数:25ユーザー/提供形態:CD-ROM※/価格:42,000円(本体価格40,000円)
※パッケージにはCD-ROMを5枚添付。(収録されている内容は同一のものです)
集合研修の課題として、
1) 受講者のスケジュール調整がしにくい。
2) まとまった時間が取れない。
3) 出張費用がかさむ。
などがあります。これらを解決するために、企業ユーザー向けとして開発した製品が『eマイゼミ』
です。自席のパソコンでCD-ROMを再生し、業務の合間に短時間で学習するのはもちろん、
会議室等でのプロジェクター使用で、同時に最大25名様まで利用できます。
機能が格段に向上したMicrosoft Office 2010の登場により、業務効率化を図りたい企業での導入
の機運が高まっております。当製品では、旧バージョンであるMicrosoft Office 2000/XP/2003から
の乗り換えをスムーズに行なっていただくためのポイントをピックアップ。迷いやすい画面上のメニュー
構成の違いや、互換性、効率良く作業ができる新機能などを、言葉の抑揚やリズム、聞き取りやすさ
にも配慮した当社インストラクターによる解説により、約30分の短時間で効果的な学習を行なうことが
できます。導入時初期に起こりうる、バージョンの違いによる操作方法の混乱や、使いこなせないこと
による一時的な業務効率の低下、さらに、問い合わせ増加による情報システム・ヘルプデスク部門の
負荷増大を最小限に抑えることのできる「導入前後の研修」に最適な製品です。
また、今後『eマイゼミ』のラインアップを追加していくとともに、業務研修や新システム導入時の教育
など、企業ごとのニーズに沿った個別開発や、研修と組み合わせたハイブリッド型研修をご提案して
まいります。
■eマイゼミについて(商品詳細)
URL: http://www.fom.fujitsu.com/seminar/e-mysemi.html
■富士通エフ・オー・エム株式会社のURL
URL: http://jp.fujitsu.com/group/fom
■本リリースに関するお問い合わせ先
管理本部 総務部 東條 TEL:03-5401-8486 E-mail:tojo.hitosi@jp.fujitsu.com
以 上