通話録音システム「Oreka TR」NTTぷららのコンタクトセンターに導入
コンタクトセンター向けシステムの運用、販売を行う株式会社オプトエスピー(本社:東京都新宿区下落合)は、同社が日本総代理店として取り扱っている通話録音システム【Oreka TR】をこの度、株式会社NTTぷらら(本社:東京都豊島区 以下、NTTぷらら)のコンタクトセンター全国拠点に導入いたしました。
【Oreka TR】は、オープンソースベースの通話録音システムで、アメリカをはじめ、ヨーロッパからアジア、南アフリカまで、ワールドワイドな導入実績があります。音声データの検索再生からデータ管理まで、すべてブラウザ経由で簡単に操作することができます。
NTTぷららの既存の業務システムとの連携を容易にしたオープンなインターフェースや、小規模から大規模まで、自由にシステムを構築・拡張できる柔軟性が評価され、この度導入に至りました。
■導入の決め手
・センターが複数拠点にまたがっていても音声データを一元管理可能な点。
・シンクライアント環境で使用が可能な点。
・公開されいてるAPIを使用して自社開発のCRMシステムと連携し、CRMシステムから録音ファイルを再生するというカスタマイズが容易である点。
・海外製品だが、日本での開発も行っていることによる迅速な対応とサポート体制。
・購入前に無償貸出機で検証が可能な点。
・他社製品と比較した時の価格メリット。
オプトエスピーは今後も、開発元アメリカOrecX社の協力のもと、より多くのお客様が通話録音のメリットを享受できるよう、努めてまいります。
Oreka TRウェブサイト
http://www.oreka.jp
NTTぷららについて
NTTぷららは、個人向けインターネット接続サービス「ぷらら」や、法人向けインターネット接続サービス「BUSINESSぷらら」、ブロードバンド映像サービス「ひかりTV」を提供しています。
オプトエスピーについて
代 表 山田 豊
設 立 1990年3月6日
所 在 地 東京都新宿区下落合1-6-1 宮村ビル2F
サ イ ト http://www.optsp.co.jp
【本件に関する問い合わせ先】
企画広報部 内(うち)
TEL : 03-3360-3688
Mail : cti-solution@optsp.co.jp
NTTぷららの既存の業務システムとの連携を容易にしたオープンなインターフェースや、小規模から大規模まで、自由にシステムを構築・拡張できる柔軟性が評価され、この度導入に至りました。
■導入の決め手
・センターが複数拠点にまたがっていても音声データを一元管理可能な点。
・シンクライアント環境で使用が可能な点。
・公開されいてるAPIを使用して自社開発のCRMシステムと連携し、CRMシステムから録音ファイルを再生するというカスタマイズが容易である点。
・海外製品だが、日本での開発も行っていることによる迅速な対応とサポート体制。
・購入前に無償貸出機で検証が可能な点。
・他社製品と比較した時の価格メリット。
オプトエスピーは今後も、開発元アメリカOrecX社の協力のもと、より多くのお客様が通話録音のメリットを享受できるよう、努めてまいります。
Oreka TRウェブサイト
http://www.oreka.jp
NTTぷららについて
NTTぷららは、個人向けインターネット接続サービス「ぷらら」や、法人向けインターネット接続サービス「BUSINESSぷらら」、ブロードバンド映像サービス「ひかりTV」を提供しています。
オプトエスピーについて
代 表 山田 豊
設 立 1990年3月6日
所 在 地 東京都新宿区下落合1-6-1 宮村ビル2F
サ イ ト http://www.optsp.co.jp
【本件に関する問い合わせ先】
企画広報部 内(うち)
TEL : 03-3360-3688
Mail : cti-solution@optsp.co.jp