コーディネート数、40万点 ファッション検索サイトが提案するソーシャルプラットフォーム - 240万アイテムのデータベースを活用したコミュニティづくりが魅力 -
コーディネート数、40万点 ファッション検索サイトが提案するソーシャルプラットフォーム - 240万アイテムのデータベースを活用したコミュニティづくりが魅力 -
Press Release
報道関係者各位
2010年11月18日
Sugar Inc.
ShopStyle[ショップスタイル]は、世界で月間約2500万ページビューを誇るファッション検索サイトです。
ユーザー同士で楽しめるソーシャルコミュニティ機能の技術は、サイト成長の鍵として色々な工夫がなされています。
たとえば、コーディネート作成ツール。自分専用のクローゼット、MYスタイルブックに保存されている
アイテムを使って思い通りのコーディネートが簡単に作成できます。
スタイリストやエディター気分で好きなテーマに自分の写真やイメージ画像も取り込み思い思いの
コーディネートを作ることができます。コーディネート数は世界で現在38万、240万アイテム。
フェイスブックやツイッター機能も付いているので、すぐに友達への紹介が可能です。
また、グループというコミュニティに参加すると、他のユーザーとコーディネートを共有したり、
興味のあるトピックに関するコメントを交換したりできるのも魅力です。
カジュアルからセレブファッションまで、さまざまなグループがあり気軽に参加できるほか、
自ら新しいグループを始めることができます。グループによっては、毎週違うテーマやチャレンジを
管理人が提案。
テーマに沿ったコーディネートをグループの参加者が一斉に作成して共有しています。
また、海外ユーザーが管理するグループに参加して、友達になれるのも魅力的。
ShopStyleのほしい物リストは、時としてコミュニティ機能能力を発揮します。Myスタイルブックに
格納してあるアイテムの中でほしい物を友達や家族にメール、自分が今気になっているアイテムを
知らせることができます。
これからのクリスマスの季節やお誕生日に便利な機能です。
ShopStyleは、2010年7月の日本版立ち上げ以来、ECサイトを持つメーカーやショップ、
ファッション系ECサイトと提携し、ECサイトが取り扱う45万点以上の商品情報を紹介しています。
ユーザーは、これらの商品情報をShopStyle内で一挙に検索・比較し、気になった商品があれば、
ワンクリックでECサイトにアクセスして購入できます。提携ECサイト数は11月中旬時点で52サイト、
月間で55万ページビュー数、20万ユニークユーザー数です。
ShopStyleでは、日本版立ち上げ以来、ユーザーの拡大と提携ECサイトの拡充に努めており、
引き続きこれらの拡充を図っていきます。
以上
【ShopStyleについて】
ShopStyleはアンディ・モスが立ち上げ、2007年2月に米国にてサービスを開始したファッション検索サイトです。
最先端ブランドを中心とした商品情報を提供し、ユーザーに独自のショッピング体験をお届けします。
革新的なテクノロジーにサポートされたSNS機能も備えており、パーソナライズされた『MYスタイルブック』の作成、
共有、ショッピングにより、ユーザーは最新のスタイルを楽しむことができます。
取り扱いブランドは、Christian Louboutin, Diane von Fursternberg, Jimmy Choo, Burberry,
Marc by Marc Jacobs, Miu Miu などがあります。
2008年9月に英国、2009年9月にフランス、ドイツに進出しています。
【Sugar Inc.について】
ShopStyleは、流行に敏感な女性をターゲットとしたオンラインメディアネットワークのSugar Inc.により
運営されています。Sugar Inc.は、2006年4月に設立され、米国サンフランシスコを拠点にしています。
2010年2月には日本法人Sugar Japan株式会社を設立し、7月に日本でShopStyleの展開を開始しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 トレイントラックス[広報代理店]
担当: 小牧、原田
Tel: 03-5738-4177
Fax: 03-5738-4178
E-mail: pr@traintracks.jp
【ユーザー・ビジネス関係者からのお問い合わせ】
E-mail: contact@shopstyle.com
《関連URL》
http://www.shopstyle.co.jp
報道関係者各位
2010年11月18日
Sugar Inc.
ShopStyle[ショップスタイル]は、世界で月間約2500万ページビューを誇るファッション検索サイトです。
ユーザー同士で楽しめるソーシャルコミュニティ機能の技術は、サイト成長の鍵として色々な工夫がなされています。
たとえば、コーディネート作成ツール。自分専用のクローゼット、MYスタイルブックに保存されている
アイテムを使って思い通りのコーディネートが簡単に作成できます。
スタイリストやエディター気分で好きなテーマに自分の写真やイメージ画像も取り込み思い思いの
コーディネートを作ることができます。コーディネート数は世界で現在38万、240万アイテム。
フェイスブックやツイッター機能も付いているので、すぐに友達への紹介が可能です。
また、グループというコミュニティに参加すると、他のユーザーとコーディネートを共有したり、
興味のあるトピックに関するコメントを交換したりできるのも魅力です。
カジュアルからセレブファッションまで、さまざまなグループがあり気軽に参加できるほか、
自ら新しいグループを始めることができます。グループによっては、毎週違うテーマやチャレンジを
管理人が提案。
テーマに沿ったコーディネートをグループの参加者が一斉に作成して共有しています。
また、海外ユーザーが管理するグループに参加して、友達になれるのも魅力的。
ShopStyleのほしい物リストは、時としてコミュニティ機能能力を発揮します。Myスタイルブックに
格納してあるアイテムの中でほしい物を友達や家族にメール、自分が今気になっているアイテムを
知らせることができます。
これからのクリスマスの季節やお誕生日に便利な機能です。
ShopStyleは、2010年7月の日本版立ち上げ以来、ECサイトを持つメーカーやショップ、
ファッション系ECサイトと提携し、ECサイトが取り扱う45万点以上の商品情報を紹介しています。
ユーザーは、これらの商品情報をShopStyle内で一挙に検索・比較し、気になった商品があれば、
ワンクリックでECサイトにアクセスして購入できます。提携ECサイト数は11月中旬時点で52サイト、
月間で55万ページビュー数、20万ユニークユーザー数です。
ShopStyleでは、日本版立ち上げ以来、ユーザーの拡大と提携ECサイトの拡充に努めており、
引き続きこれらの拡充を図っていきます。
以上
【ShopStyleについて】
ShopStyleはアンディ・モスが立ち上げ、2007年2月に米国にてサービスを開始したファッション検索サイトです。
最先端ブランドを中心とした商品情報を提供し、ユーザーに独自のショッピング体験をお届けします。
革新的なテクノロジーにサポートされたSNS機能も備えており、パーソナライズされた『MYスタイルブック』の作成、
共有、ショッピングにより、ユーザーは最新のスタイルを楽しむことができます。
取り扱いブランドは、Christian Louboutin, Diane von Fursternberg, Jimmy Choo, Burberry,
Marc by Marc Jacobs, Miu Miu などがあります。
2008年9月に英国、2009年9月にフランス、ドイツに進出しています。
【Sugar Inc.について】
ShopStyleは、流行に敏感な女性をターゲットとしたオンラインメディアネットワークのSugar Inc.により
運営されています。Sugar Inc.は、2006年4月に設立され、米国サンフランシスコを拠点にしています。
2010年2月には日本法人Sugar Japan株式会社を設立し、7月に日本でShopStyleの展開を開始しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 トレイントラックス[広報代理店]
担当: 小牧、原田
Tel: 03-5738-4177
Fax: 03-5738-4178
E-mail: pr@traintracks.jp
【ユーザー・ビジネス関係者からのお問い合わせ】
E-mail: contact@shopstyle.com
《関連URL》
http://www.shopstyle.co.jp