このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

お試しは贅沢に!4,400店舗の中で人気お試しNo.1は「ザ・リッツ・カールトン大阪」。高級ホテル・旅館と有名ゴルフクラブが上位独占。お得に贅沢体験ができる高級プランに人気集中。

日本初のお試し体験サイト『トラコレ』より、人気プランの集計結果を発表致します。
加盟4,400店舗の中で人気No.1は「ザ・リッツ・カールトン大阪」。ベスト10は、高級
ホテル・旅館と有名ゴルフクラブが独占しており、通常出費を控えがちな贅沢体験に
人気が集中する結果となりました。
報道関係者 各位
プレスリリース

2011年1月12日
I・コンサルティング株式会社
代表取締役 新子 明希

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お試しは贅沢に!4,400店舗の中で人気お試しNo.1は「ザ・リッツ・カールトン大阪」。
高級ホテル・旅館と有名ゴルフクラブが上位独占。お得に贅沢体験ができる高級プランに人気集中。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エステ、レストラン、ホテル等の各種サービスを、平均70%OFFの価格で初回利用できる
お試しポータルサイト『トライフィールコレクション』(略称:トラコレ、URL http://www.tryfeel.jp/
を運営するI・コンサルティング株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:新子 明希)は、
この度、『トラコレ』人気お試し体験プランのランキング集計結果を発表致します。

人気第一位のお試し体験プランは、「ザ・リッツ・カールトン大阪」のスーペリアルーム
(通常価格66,048円→『トラコレ』価格27,000円)(※1)。続いて第2位は「ウェスティン
ホテル大阪」のエグゼクティブスィート宿泊(通常価格200,000円→『トラコレ』価格45,000円)
(※2)。さらに、6位に高級旅館の「瑠璃光」、7位も同じく高級旅館となる「加賀屋宝生亭」、
そして、温泉旅館「山中温泉 お花見久兵衛」のプランが9位に入っており、トップ10を5つの
高級ホテル・旅館が占めています。

また、3位の「神戸パインウッズゴルフクラブ」(※3)、4位の「天瀬温泉カントリークラブ」、
5位「白山ヴィレッジゴルフコース」、8位「山の原ゴルフクラブ」、10位「小松カントリー
クラブ」と5つのゴルフクラブのプランがランクイン。いずれも、温泉や食事つきの贅沢な
プランとなっています。

※1 http://www.tryfeel.jp/kansai/monitor_detail.php?id=259&shop_id=27501
※2 http://www.tryfeel.jp/kansai/lux_search.php?shop_id=28807
※3 http://www.tryfeel.jp/kansai/monitor_list.php?shop_id=29078

尚、当ランキングは、『トラコレ』会員約15万人を対象に、2010年6月から同年12月までの
7ヵ月間における、『トラコレ』加盟4,405店舗の“体験してみたいプラン”を集計したものです。

【I・コンサルティングの見解】
『トラコレ』を運営するI・コンサルティングでは、掲載とほぼ同時に予約が完了してしまう
人気ランキング上位プランから、「通常料金だと躊躇するような贅沢体験でも、割引価格で
“お試し”となると利用に踏み切れる」、「“試してみたい”という気持ちは、飲食店や美容
施設など生活に密着している体験よりも、非日常の体験ができる高級ホテルや高級旅館などへの
関心が高い傾向にある」と分析しています。また、ゴルフに人気が集中している点については、
石川遼選手や池田勇太選手などの活躍や、“かわいい”ゴルフウェアへの注目により、若い
女性にも見直され始め、趣味作りのキッカケとして『トラコレ』が機能したと考えられます。

【『トラコレ』とは?】
全国7地域のおよそ4,400店舗におよぶ飲食店から美容室、エステ、最高級ホテルまで、平均
割引率が70%のお試し価格を提供する、日本初の“お試し”体験サイト( http://www.tryfeel.jp/ )。
「掲載店舗の勧誘は一切禁止」を徹底管理し、20代〜30代の女性を中心に人気を集め、会員数は
15万人を超え、月間3,800万PVを記録(2010年12月時点)。『トラコレ』だからこそ実現可能な
“お試し”価格の非日常体験と共に、新しいことをする“きっかけ作り”を提供することも目指して
います。また、『トラコレ』会員から確実なフィードバックが得られ、具体的な改善策に利用できる
ことから、サイト掲載店舗のリピート率が平均して8〜9%向上したという結果も出ており、新しい
マーケティングツールとしても期待されています。

【『トラコレ』今後の展開】
ユーザー参加型のサイトとして、『トラコレ』会員が意見を投稿しやすいようユーザビリティの
向上を目指すと共に、会員の声を拾いながら“お試し”プランのジャンル展開をしています。
最近多く寄せられるスキーやスノーボードの“お試し”プランを望む声や、先日実施した入浴剤の
“お試し”購入が即完売したことを受け、今後、ウインタースポーツ関連の“お試し”プランや
体験以外のグッズの“お試し”購入にも、力を入れていく予定です。


【会社概要】
■会社名    I・コンサルティング株式会社
■代表者    代表取締役 新子 明希
■資本金    800万円
■設 立   2007年(平成19年)6月6日
■大阪本社  〒542-0081大阪市中央区南船場3-6-10 エミネント心斎橋ビル8F
        TEL:06-6281-4600
        FAX:06-6281-4561
■東京本社 〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-14-16 野村證券ビル9階
        TEL:03-6892-5100
        FAX:03-6892-5101
■URL     http://www.ai-c.jp/
■Email   info@ai-c.jp
■事業内容   日本初お試しサイト「トライフィールコレクション」の運営
       ポイントカードシステムの提案・導入
       CS(顧客満足)コンサルティング業務
■運営サイト
トラコレトップ http://www.tryfeel.jp/
トラコレ東京版 http://www.tryfeel.jp/tokyo/  ※Twitter ID:@kantotorakore
トラコレ関西版 http://www.tryfeel.jp/kansai/  ※Twitter ID:@kannsaitorakore
トラコレ東海版 http://www.tryfeel.jp/tokai/  ※Twitter ID:@tokaitorakore
トラコレ北陸版 http://www.tryfeel.jp/hokuriku/ ※Twitter ID:@hokusinetutorakore
トラコレ福岡版 http://www.tryfeel.jp/kyusyu/  ※Twitter ID:@kyusyutorakore
トラコレ札幌版 http://www.tryfeel.jp/hokkaidou/ ※Twitter ID:@kitatorakore
トラコレ広島版 http://www.tryfeel.jp/chugoku/  ※Twitter ID:@cyugokutorakore
トラコレ新潟版 http://www.tryfeel.jp/niigata/  ※Twitter ID:@hokusinetutorakore

【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 I・コンサルティング株式会社 大阪本社
■担当者 新子(アタラシ)、広報企画部 鈴木
■TEL 03-6892-5100(東京本社)、06-6281-4600(大阪本社)
■FAX 06-6281-4561
■Email info@ai-c.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る