アパレル・出版不況に立ち向かう、現代型ファッション雑誌が4月より発刊。
学生団体ADDは4月9日よりファッションフリーペーパー「ADD Magazine
Vol.3 2011 S/S」を発行し、都内私立大学での配布及び渋谷・原宿周辺の
ショップへの配置を開始致します。また、4月末には同誌を
iPhone / iPad用の電子書籍としてリリース致します。
Vol.3 2011 S/S」を発行し、都内私立大学での配布及び渋谷・原宿周辺の
ショップへの配置を開始致します。また、4月末には同誌を
iPhone / iPad用の電子書籍としてリリース致します。
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2011年4月5日 報道関係者各位
学生団体ADD
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アパレル・出版不況に立ち向かう、現代型ファッションフリーペーパー
〜ADD Magazine Vol.3 2011 S/S発行〜
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■ フリーペーパー・電子書籍をリリース
学生団体ADDは4月9日よりファッションフリーペーパー「ADD Magazine
Vol.3 2011 S/S」を発行し、都内私立大学での配布及び渋谷・原宿周辺の
ショップへの配置を開始致します。また、4月末には同誌をiBookstoreにて
iPhone / iPad用の電子書籍としてリリース致します。
■ 学生がアパレル&出版不況に立ち向かう
近年はアパレル業界、出版業界ともに不況と言われています。
ファストファッションの日本市場への拡大、流行。またファッションの
歴史的な背景や本質を紹介する本格的なファッション誌はみるみる衰退、
そして廃刊しています。
結果、残ったファッション誌は付録を売りにしたものが横行し、雑誌自体
が広告装置となってしまっている。つまり、内容ではなく、その他のもの
に付加価値を求めている雑誌が多くを占めています。
「このままでは本格的なファッション誌は無くなってしまうのではないか!?」
学生団体ADDでは、この部分に大きな危機感を覚え、ファッション誌の根本
を見つめ直し、変革するべく行動を起こしました。本来、ファッション誌の
有るべき姿である「ファッションの本質を紹介する」という部分に原点回帰し、
フリーペーパーと電子書籍という新しい媒体、新しい切り口でリリースを刊行。
ADD magazineでは、読者自身がメディアに流されない、明確な「ものさし」
を持ってファッションと向き合える内容を提供しております。
■ ADD Magazine Vol.3 2011 S/S
今号では「Truths」というコンセプトを設け、「モードの側面」と「リアルクローズの側面」
からファッションの本質に迫る号になっています。「モードの側面」では
東京コレクションでも活躍する気鋭のブランドをPick Up!東コレブランド
のデザイナーへのインタビューと写真上でのコラボレーションを行っています。
また、「リアルクローズの側面」では、「モッズ」「ボヘミアン」二つの
カルチャーを重視、テキストと共に本格的なヴィジュアルで本質を伝えて
いきます。更に、同誌は近年軽視されがちなインタビューを重視。今回は、
「モードの将来性」「メディアの遍歴/そして未来」という二つのテーマで
インタビューを刊行しています。
■ 参加ブランド
NOZOMI ISHIGURO / ANREALAGE / .efiLevol / JUVENILE HALL ROLLCALL /
FUGAHUM / JieDa
■ インタビュー参加者
金森香 氏(THEATER PRODUCTSプロデューサー兼プレス)
横田大介 氏(DROP TOKYO編集長)/ 滝田雅樹 氏(changefashion.net代表)
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【ADD Magazine概要】
発行部数: 10000部
発行元: 学生団体ADD
発行頻度: 4月(春夏号)・10月(秋冬号)の年2回発行
判型: A4判カラー
本リリースへのお問い合わせ:ADD統括部 俵小百合
TEL:090-8770-2273
Eメール:info@add-style.com
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2011年4月5日 報道関係者各位
学生団体ADD
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アパレル・出版不況に立ち向かう、現代型ファッションフリーペーパー
〜ADD Magazine Vol.3 2011 S/S発行〜
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■ フリーペーパー・電子書籍をリリース
学生団体ADDは4月9日よりファッションフリーペーパー「ADD Magazine
Vol.3 2011 S/S」を発行し、都内私立大学での配布及び渋谷・原宿周辺の
ショップへの配置を開始致します。また、4月末には同誌をiBookstoreにて
iPhone / iPad用の電子書籍としてリリース致します。
■ 学生がアパレル&出版不況に立ち向かう
近年はアパレル業界、出版業界ともに不況と言われています。
ファストファッションの日本市場への拡大、流行。またファッションの
歴史的な背景や本質を紹介する本格的なファッション誌はみるみる衰退、
そして廃刊しています。
結果、残ったファッション誌は付録を売りにしたものが横行し、雑誌自体
が広告装置となってしまっている。つまり、内容ではなく、その他のもの
に付加価値を求めている雑誌が多くを占めています。
「このままでは本格的なファッション誌は無くなってしまうのではないか!?」
学生団体ADDでは、この部分に大きな危機感を覚え、ファッション誌の根本
を見つめ直し、変革するべく行動を起こしました。本来、ファッション誌の
有るべき姿である「ファッションの本質を紹介する」という部分に原点回帰し、
フリーペーパーと電子書籍という新しい媒体、新しい切り口でリリースを刊行。
ADD magazineでは、読者自身がメディアに流されない、明確な「ものさし」
を持ってファッションと向き合える内容を提供しております。
■ ADD Magazine Vol.3 2011 S/S
今号では「Truths」というコンセプトを設け、「モードの側面」と「リアルクローズの側面」
からファッションの本質に迫る号になっています。「モードの側面」では
東京コレクションでも活躍する気鋭のブランドをPick Up!東コレブランド
のデザイナーへのインタビューと写真上でのコラボレーションを行っています。
また、「リアルクローズの側面」では、「モッズ」「ボヘミアン」二つの
カルチャーを重視、テキストと共に本格的なヴィジュアルで本質を伝えて
いきます。更に、同誌は近年軽視されがちなインタビューを重視。今回は、
「モードの将来性」「メディアの遍歴/そして未来」という二つのテーマで
インタビューを刊行しています。
■ 参加ブランド
NOZOMI ISHIGURO / ANREALAGE / .efiLevol / JUVENILE HALL ROLLCALL /
FUGAHUM / JieDa
■ インタビュー参加者
金森香 氏(THEATER PRODUCTSプロデューサー兼プレス)
横田大介 氏(DROP TOKYO編集長)/ 滝田雅樹 氏(changefashion.net代表)
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【ADD Magazine概要】
発行部数: 10000部
発行元: 学生団体ADD
発行頻度: 4月(春夏号)・10月(秋冬号)の年2回発行
判型: A4判カラー
本リリースへのお問い合わせ:ADD統括部 俵小百合
TEL:090-8770-2273
Eメール:info@add-style.com
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