コールセンターのBCP対策【CCP@BCPプラン】販売開始について
コールセンターのBCP対策「CCP@BCPプラン」は、契約者間でBCP発動した契約者がBCPを発動していない契約者の回線も相互に利用できるシェアー(契約者間のリスク分散)型のクラウドIP-PBXサービスです。最低限の費用でBCP発動時に複数拠点化以上の効果をもたらします。
【報道発表資料】
平成23年4月6日
ブロードアース株式会社
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〜コールセンターの業務継続リスク(BCP)に備える〜
「CCP@BCPプラン」の販売を開始
最低限の費用でBCP発動時に複数拠点化以上の効果をもたらします
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クラウド型コールセンタープラットフォームを提供するブロードアース株式会社
(代表取締役社長:中岡 聡、本社:東京都渋谷区東3-14-15、以下、BEI)は、
このたびの震災の後、コールセンター運営者の方々からの問い合わせが急増して
おり、それらのコールセンター運営者のBCP対策ニーズを満たす「CCP@B
CPプラン」サービスを急遽、開発し本日より販売を開始いたします。
「CCP@BCPプラン」は、大規模災害、パンデミックリスク及び計画停電な
どによる既存設備の停止等のコールセンターの事業継続性リスクに最低限の費用
負担で備えることができるサービスメニューです。
※CCPは、「コールセンタープロバイダー」の略称です。
●「CCP@BCPプラン」とは
日本のコールセンター運営者において、コールセンターの複数拠点化に対応でき
ている運営者は51%にとどまると言われており、約半数のコールセンター運営
者が1箇所でのコールセンター運営を行っています。
またこれら1箇所でのコールセンターを運営している運営者は、100席規模以下
の運営者が多く、1社で複数拠点化の対策を行うには管理面、費用面での負担が
大きく、BCP対策を取るのが非常に困難です。
BEIのCCPサービスは、通常、コールセンター向けのIP-PBXなどの機能をクラ
ウド型の月額料金のみでご提供しているサービスであり、コールセンター運営者
は、パソコンとインターネット接続環境だけをご用意いただければ、いつでも、
どこでも、コールセンターを運営できるロケーションフリーのサービスです。
このたび、このCCPサービスを活用して、大規模災害時などのBCP対策に特
化した「CCP@BCPプラン」をご用意いたしました。
「CCP@BCPブラン」は、BCP発動時にフリーダイアルの転送機能や一般
回線の転送サービス(ボイスワープ等)により、契約時に弊社が付与した電話番
号に通話を転送することにより、ご契約いただいている回線数はもとより、その
時点でBCPが発動されていない契約者の回線もBCPを発動した契約者様の回
線数比に応じて、ご利用いただけるサービスです。
つまり、契約者間でBCP発動した契約者がBCPを発動していない契約者の回
線も相互に利用できるシェアー(契約者間のリスク分散)型のサービスとなりま
す。
詳しくは、弊社担当までお問い合わせください。
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【CCP@BCPプラン】 Windows版 ※よりセキュリティが強固なLinux版も
ご用意しています
■初期費用 50,000円
■USB購入費用 14,000円/1本
■月額料金 9,800円/1回線
※1回線からご契約いただけます。
※最低契約期間は1年間となります。
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ブロードアース株式会社について
http://www.broadearth.co.jp/
【本件に関するお客様からの問い合わせ先】
ブロードアース株式会社営業部
電話:03‐5469‐8124
E-mail:hosmk@broadearth.co.jp
大桐・市原・豊嶋
平成23年4月6日
ブロードアース株式会社
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〜コールセンターの業務継続リスク(BCP)に備える〜
「CCP@BCPプラン」の販売を開始
最低限の費用でBCP発動時に複数拠点化以上の効果をもたらします
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クラウド型コールセンタープラットフォームを提供するブロードアース株式会社
(代表取締役社長:中岡 聡、本社:東京都渋谷区東3-14-15、以下、BEI)は、
このたびの震災の後、コールセンター運営者の方々からの問い合わせが急増して
おり、それらのコールセンター運営者のBCP対策ニーズを満たす「CCP@B
CPプラン」サービスを急遽、開発し本日より販売を開始いたします。
「CCP@BCPプラン」は、大規模災害、パンデミックリスク及び計画停電な
どによる既存設備の停止等のコールセンターの事業継続性リスクに最低限の費用
負担で備えることができるサービスメニューです。
※CCPは、「コールセンタープロバイダー」の略称です。
●「CCP@BCPプラン」とは
日本のコールセンター運営者において、コールセンターの複数拠点化に対応でき
ている運営者は51%にとどまると言われており、約半数のコールセンター運営
者が1箇所でのコールセンター運営を行っています。
またこれら1箇所でのコールセンターを運営している運営者は、100席規模以下
の運営者が多く、1社で複数拠点化の対策を行うには管理面、費用面での負担が
大きく、BCP対策を取るのが非常に困難です。
BEIのCCPサービスは、通常、コールセンター向けのIP-PBXなどの機能をクラ
ウド型の月額料金のみでご提供しているサービスであり、コールセンター運営者
は、パソコンとインターネット接続環境だけをご用意いただければ、いつでも、
どこでも、コールセンターを運営できるロケーションフリーのサービスです。
このたび、このCCPサービスを活用して、大規模災害時などのBCP対策に特
化した「CCP@BCPプラン」をご用意いたしました。
「CCP@BCPブラン」は、BCP発動時にフリーダイアルの転送機能や一般
回線の転送サービス(ボイスワープ等)により、契約時に弊社が付与した電話番
号に通話を転送することにより、ご契約いただいている回線数はもとより、その
時点でBCPが発動されていない契約者の回線もBCPを発動した契約者様の回
線数比に応じて、ご利用いただけるサービスです。
つまり、契約者間でBCP発動した契約者がBCPを発動していない契約者の回
線も相互に利用できるシェアー(契約者間のリスク分散)型のサービスとなりま
す。
詳しくは、弊社担当までお問い合わせください。
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【CCP@BCPプラン】 Windows版 ※よりセキュリティが強固なLinux版も
ご用意しています
■初期費用 50,000円
■USB購入費用 14,000円/1本
■月額料金 9,800円/1回線
※1回線からご契約いただけます。
※最低契約期間は1年間となります。
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ブロードアース株式会社について
http://www.broadearth.co.jp/
【本件に関するお客様からの問い合わせ先】
ブロードアース株式会社営業部
電話:03‐5469‐8124
E-mail:hosmk@broadearth.co.jp
大桐・市原・豊嶋