企業のTwitterアカウントを店員が対面で紹介するサービスを開始! 全国8,000店舗のリアルネットワークを活用!ハロの「Follolin」とベストクリエイトの「telfee」が事業提携。
株式会社ハロと、株式会社ベストクリエイトは、ハロの提供する企業Twitterアカウントを紹介するサービス「Follolin(フォロリン)」をベストクリエイトの提供するリアルアフィリエイトサービス「telfee(テルフィー)」販売店舗にて、展開を開始します。
株式会社ハロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢野 卓、以下 ハロ)と、株式会社ベストクリエイト(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:濱中 涼、以下 ベストクリエイト)は、2011年4月21日より、ハロの提供する企業Twitterアカウントを紹介するサービス「Follolin(フォロリン)」をベストクリエイトの提供するリアルアフィリエイトサービス「telfee(テルフィー)」販売店舗にて、展開を開始します。
ご利用企業は、自社のTwitterアカウントをリアルな場で紹介する機会を得ることにより、多くのフォロワー (顧客との接点)を得ることができます。それにより、お店では、自店の集客力を活かした新たな収益源を得ることとなります。お客様は、Twitterアカウントを通じて、有益な情報をリアルタイムで得ると共に、企業との対話が可能になります。
なお、販売店舗の店員がお客様に企業のTwitterアカウントを紹介する際は、専用のPOPチラシを見せながら、 口頭で丁寧に企業のTwitterアカウントの特徴(企業、商品、フォローすることによるメリットなど)を紹介します。もし、お客様が企業のTwitterアカウントに興味がない場合、別のモバイルコンテンツをおすすめします。
まず、一部店舗で実験的に展開し、最大、全国約8,000店舗の携帯販売ショップ、家電量販店、インターネットカフェ、カラオケ店舗、飲食店などで、店員がお客様へ企業のTwitterアカウントを案内します。今後、広告主毎に展開店舗を絞った地域ターゲティングメニューの導入も視野に入れています。
■背景
ソーシャルメディアマーケティングのハロは、2010年8月、企業のTwitterアカウントをおすすするADネットワーク「Follolin」をリリース。その後、約4ヶ月で月間1億インプレッションを突破したことを発表しました。 Twitter関連のWEBメディアとの提携では、業界NO.1となったことを受け、リアルアフィリエイト事業において業界NO.1のベストクリエイトと事業提携するに至りました。
■ Follolin(フォロリン)について
「Follolin」は、企業のTwitterアカウントをおすすめする日本初&最大のADネットワークです。 ユーザーは、1クリックでアカウントをフォローでき、 その度にメディアへ報酬が支払われます。 企業は、アカウント開設時、キャンペーン時、また、 持続的なフォロワーの拡大を行うにあたって活用できます。
■ telfee(テルフィー)について
企業のモバイルコンテンツをおすすめする業界圧倒的NO.1のリアル店舗ネットワークです。 ユーザーは、店員の紹介によって、便利で楽しいモバイルコンテンツに入会でき、 その度にメディアへ報酬が支払われます。 企業は、これまで全国的に広く実現することが難しかった リアルな場での告知、集客、 新たな顧客層の囲い込みが可能となります。
【株式会社ベストクリエイトについて】
社名 : 株式会社ベストクリエイト [Best Create Corporation]
本社 : 東京都新宿区揚場町2-20 嶋田ビル4F
代表者 :代表取締役会長(CEO) 濱中 涼
代表者 : 代表取締役社長(Co-CEO) 川野 尚吾
設立 : 2009年4月20日
資本金 : 497,650,000円
TEL : 03-3513-0690
URL : http://www.telfee.jp/
事業内容:リアルアフィリエイト広告事業
PC・モバイルサイトの企画・運営 アプリ開発支援 等
【株式会社ハロについて】
社名 : 株式会社ハロ
本社 : 東京都渋谷区神南1-13-4 iDOビル3F
代表者 : 代表取締役社長 矢野 卓
設立 : 2008年9月26日
TEL : 03-6416-9781
URL : http://www.halo-web.com/
事業内容 : ソーシャルメディアマーケティング事業
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
【本報道資料に関するお問い合わせ先】
株式会社ハロ
広報担当: ユ・ヨンジュ
E-mail : info@halo-web.com
ご利用企業は、自社のTwitterアカウントをリアルな場で紹介する機会を得ることにより、多くのフォロワー (顧客との接点)を得ることができます。それにより、お店では、自店の集客力を活かした新たな収益源を得ることとなります。お客様は、Twitterアカウントを通じて、有益な情報をリアルタイムで得ると共に、企業との対話が可能になります。
なお、販売店舗の店員がお客様に企業のTwitterアカウントを紹介する際は、専用のPOPチラシを見せながら、 口頭で丁寧に企業のTwitterアカウントの特徴(企業、商品、フォローすることによるメリットなど)を紹介します。もし、お客様が企業のTwitterアカウントに興味がない場合、別のモバイルコンテンツをおすすめします。
まず、一部店舗で実験的に展開し、最大、全国約8,000店舗の携帯販売ショップ、家電量販店、インターネットカフェ、カラオケ店舗、飲食店などで、店員がお客様へ企業のTwitterアカウントを案内します。今後、広告主毎に展開店舗を絞った地域ターゲティングメニューの導入も視野に入れています。
■背景
ソーシャルメディアマーケティングのハロは、2010年8月、企業のTwitterアカウントをおすすするADネットワーク「Follolin」をリリース。その後、約4ヶ月で月間1億インプレッションを突破したことを発表しました。 Twitter関連のWEBメディアとの提携では、業界NO.1となったことを受け、リアルアフィリエイト事業において業界NO.1のベストクリエイトと事業提携するに至りました。
■ Follolin(フォロリン)について
「Follolin」は、企業のTwitterアカウントをおすすめする日本初&最大のADネットワークです。 ユーザーは、1クリックでアカウントをフォローでき、 その度にメディアへ報酬が支払われます。 企業は、アカウント開設時、キャンペーン時、また、 持続的なフォロワーの拡大を行うにあたって活用できます。
■ telfee(テルフィー)について
企業のモバイルコンテンツをおすすめする業界圧倒的NO.1のリアル店舗ネットワークです。 ユーザーは、店員の紹介によって、便利で楽しいモバイルコンテンツに入会でき、 その度にメディアへ報酬が支払われます。 企業は、これまで全国的に広く実現することが難しかった リアルな場での告知、集客、 新たな顧客層の囲い込みが可能となります。
【株式会社ベストクリエイトについて】
社名 : 株式会社ベストクリエイト [Best Create Corporation]
本社 : 東京都新宿区揚場町2-20 嶋田ビル4F
代表者 :代表取締役会長(CEO) 濱中 涼
代表者 : 代表取締役社長(Co-CEO) 川野 尚吾
設立 : 2009年4月20日
資本金 : 497,650,000円
TEL : 03-3513-0690
URL : http://www.telfee.jp/
事業内容:リアルアフィリエイト広告事業
PC・モバイルサイトの企画・運営 アプリ開発支援 等
【株式会社ハロについて】
社名 : 株式会社ハロ
本社 : 東京都渋谷区神南1-13-4 iDOビル3F
代表者 : 代表取締役社長 矢野 卓
設立 : 2008年9月26日
TEL : 03-6416-9781
URL : http://www.halo-web.com/
事業内容 : ソーシャルメディアマーケティング事業
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
【本報道資料に関するお問い合わせ先】
株式会社ハロ
広報担当: ユ・ヨンジュ
E-mail : info@halo-web.com