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専門家への無料相談サイト「悩み辞典」に被災者専用相談コーナーがオープン!悩み辞典のプロが復興支援に立ち上がりました!! http://www.nayamijiten.com/

株式会社水晶院は、オンラインの質問に無料で回答する無料相談サイト「悩み辞典」に、 2011年3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の被災者や震災の影響を受けた人々が、優先的に無料相談できる「被災者優先相談コーナー」を開設。専門家が被災地の人々へ、無料でオンラインで回答するサービスとしては日本初。

株式会社水晶院(代表取締役 田中 利昭)が運営する『笑顔を生む 悩み相談サイト「悩み辞典」』は、
2006年11月のサイトオープンから、弁護士、精神科医、離婚カウンセラーなどの有志で活動する
プロが、オンラインに投稿された一般ユーザからの質問に対して、無料で回答してきた。
その相談数は、累計11,000件以上となっており、無料でオンラインで回答するサービスとしては
日本でも最大級の大きさを誇る悩み相談サイトとなっている。

今回、 2011年3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の被災者や震災の影響を受けた人々が、
優先的に無料で相談できる「被災者優先相談コーナー」を開設した。特に、専門家については、
阪神大震災でのトラブルやケースパターンをもとに、被災地で必要となるであろう専門家を
新たに募集追加し、被災地の人々に対し、無料でオンラインで回答する。
類似のサービスとしては日本初となる。

特に心のケアに力を入れており、震災後感じる孤独感、無気力やPTSDのような症状など、ちょうど
この時期から寄せられる問題に対応できる、精神科医や心理カウンセラーが数多く登録している。

また、心のケアだけでなく法律面からのサポートが出来るように、弁護士、行政書士といった法律家にも
相談が可能となっている。

実際にどういった専門家が現地で不足しているのかなどを、現地視察などによって調査した上で、
震災直後からプロジェクト化されており、PCや携帯などのインターネットを通じて、距離的な問題を解消しながら、
第一線で活躍する専門家に個別に相談することが可能となっており、現地でも期待の声が上がっている。

参加専門家:
精神科医、心理カウンセラー、メンタルセラピスト、離婚カウンセラー、弁護士、行政書士、等

全ての専門家は、その場限りのケアではなく、長期的なケアをする為に本コーナーに参加し
この相談コーナーを通して、少しでも多くの笑顔を生み出せたらとご協力頂いております。

是非、お困りことや不安に感じている事をご投稿下さい。
笑顔になるお手伝いを、悩み辞典が責任を持ってさせて頂きます。

対象者: * 被災者
   * 被災者の家族
  * ボランティアをされている方
  * 震災関連の関係者



【会社概要】
 ■会社名 株式会社水晶院
 ■代表者 代表取締役 田中 利昭
 ■資本金 1,000万円
 ■設 立 平成2年5月16日
 ■所在地 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町34-24
 ■TEL   045-584-9084
 ■URL   http://www.nayamijiten.com/
 ■事業内容 雑貨通信販売業務

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社水晶院
 ■担当者 新井基規
 ■TEL  045-584-9084
 ■Email m-arai@suishowin.co.jp

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