このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

札幌グランドホテル北海道ダイニングビッグジョッキ 「女性客」と「ライブ感」にこだわった新ランチ 札幌駅前通地下歩行空間直結による新たなお客様層に対応

札幌グランドホテルは、2011年12月1日(木)より別館1階「北海道ダイニング ビッグジョッキ」のランチメニューをリニューアルいたします。今回は札幌駅前通地下歩行空間直結による新たなお客様層に対応すると共に、「ライブ感」と「季節感」を明確に意識した新メニューを作成しました。
札幌グランドホテル(総支配人:須田 貞則/札幌市中央区北1条西4丁目)は、2011年12月1日(木)より別館1階「北海道ダイニング ビッグジョッキ」のランチメニューをリニューアルいたします。同店では今後「夏・冬」と季節に応じ、年2回のランチメニュー変更を計画しております。今回は新しい「冬メニュー」を皆様にお楽しみいただきます。

今回のリニューアルでは「おしゃべりも弾む熱々シズルランチ」をテーマに、試験提供で人気だった「せいろランチ」、あつあつの土鍋で提供する「海鮮おこげ」や「豚肉のやわらか煮」、「スパイシーチキンカレー」など新メニューを追加いたしました。

今年5月18日に当ホテルの地下1階部分が札幌駅前通地下歩行空間と直結して以降、従来のビジネスマンやOL層のお客様に加えて、食事と共に時間を気にせずゆったりと会話を楽しむ女性客の来店が目立つようになりました。これを受けて、新たなお客様のニーズを確かめるためせいろに入れた炊き込み御飯のランチセットを試験的に提供したところ大変好評であったことから、今回「せいろランチ」を定番メニュー化いたしました。この他イベント企画だった月曜日限定750円ランチを定番開催とするなど、従来のメイン客層はもちろんの事、これまで以上に幅広いお客様の要望にお応えできるメニュー構成となりました。

また、今回のリニューアルは「出来たて」「あつあつ」「スパイシー」なメニューも意識してラインナップに加えています。石鍋や土鍋、鉄板などを用い、ドリアやおこげ、豚肉のやわらか煮をグツグツ煮立っている状態でお客様の前にご提供し、「出来立て感」を演出しています。ランチタイムの手軽な価格でビッグジョッキの「ライブ感」「美味しさ」「楽しさ」などのキーワードを印象付け、ディナータイムのご利用へと誘導する狙いがあります。

これからも「伝統を守りながらも、新しいことにも柔軟にチャレンジする」札幌グランドホテルの歴史を大切にし、お客様にいつでも新鮮な楽しみや感動をお伝えできるよう様々な企画に取り組んでまいります。概要は別紙の通りです。

報道関係の方からのお問い合わせ先
札幌グランドホテル マーケティング室
PR・コミュニケーション:蝦名(えびな)・小林
TEL/011-261-3336 FAX/011-231-1934
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る