創業80周年を迎えたプリマハムが、次世代情報共有基盤としてアリエル・エンタープライズを採用
アリエル・ネットワーク株式会社は、このたびプリマハム株式会社が、グループの次世代情報共有基盤としてWebコラボレーションウェア「アリエル・エンタープライズ」と、ビジネスアプリケーション「顧客対応管理アプリ」を採用したことを以下のとおりお知らせいたします。
創業80周年を迎えたプリマハムが、
次世代情報共有基盤としてアリエル・エンタープライズを採用
〜ビジネスアプリ「顧客対応管理」で迅速な問合せ対応、
消費者視点の商品開発を実現〜
アリエル・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:
原田和人、以下、アリエル)は、このたびプリマハム株式会社(本社:
東京都品川区、代表取締役社長:松井鉄也、以下、プリマハム)が、グ
ループの次世代情報共有基盤としてWebコラボレーションウェア
「ArielAirOne(R) Enterprise(以下、アリエル・エンタープライズ)」
と、ビジネスアプリケーション「顧客対応管理アプリ」を採用したこと
を以下のとおりお知らせいたします。
■□ 10年以上利用してきたNotesから情報共有基盤を刷新
プリマハムはグループの情報共有基盤として、10年以上にわたりNotes
を利用してきました。しかし、今後のグループ内コミュニケーション、
上下間の意思疎通の礎となる次世代情報共有基盤を構築するため、
アリエル・エンタープライズへのシステム刷新を決定しました。これによ
り、他システムとの連携性向上や情報へのアクセス性向上など、情報共有
における課題を解決し、グループの情報共有の迅速化を実現します。業務
に必要な各システムへのリンクをポータルに集約し、業務の起点として活
用していくほか、アリエルのビジネスアプリ「顧客対応管理」を活用し、
顧客情報の一元管理を進めていきます。
Notesで開発してきたアプリケーションについては、アリエル・エンタープ
ライズに移行する方針です。
■□ 受付から完了まで顧客対応の全フローを一元管理、対応の迅速化を実現
プリマハムではお客様相談室に寄せられた問合せや調査・対応依頼を関
連部署にメール配信していましたが、アリエルの「顧客対応管理アプリ」
では、お客様相談室に寄せられる問合せの受付から対応完了までの全フロー
を一元管理します。これにより、一層の顧客対応のスピード化および顧
客満足度の向上に寄与します。
今後もアリエルは、顧客満足度向上に積極的に取り組む企業を支援する
高度なビジネスソリューションを提供してまいります。
以上
----------------------------------------------------------------
■ ビジネスアプリケーションとは
企業・組織内の各種業務における情報共有の促進・効率化を実現するア
プリケーションである。運用設定をするだけですぐに利用することがで
きるほか、企業の業種・業態やビジネスモデルに応じたカスタマイズが
容易にできる。また、基幹系や外部システムなどと連携し、情報活用に
利用することも可能である。すべてのアプリは、Webブラウザをはじめ、
スマートフォンやタブレット型端末などの各種デバイスに対応している。
http://www.ariel-networks.com/enterprise/product/b_app.html
----------------------------------------------------------------
■ ArielAirOne(R) Enterpriseとは
アリエル・エンタープライズは、標準アプリケーションであるグループ
ウェア・企業情報ポータル(EIP)の提供と、事業やビジネスモデルに応
じた企業独自のカスタムアプリケーション開発を可能とすることで、
拡張性・柔軟性の高い情報共有環境の構築とともに、大規模な組織内で
扱われる様々な情報のシームレスなデータ連携と高度なセキュリティに
よる集中的な管理を実現するWebコラボレーションウェアである。集約
された情報を組織や部門のみならず個人に最適化して表示することで、
情報へのアクセスを容易にし、ビジネス活動に結びつけるための行動支
援と業務効率の大幅な向上を実現する。
http://www.ariel-networks.com/enterprise/
----------------------------------------------------------------
■ プリマハム株式会社について
http://www.primaham.co.jp/
----------------------------------------------------------------
■ アリエル・ネットワーク株式会社について
2001年4月11日設立。グリッドなどの分散コンピューティング技術に
着眼、分散コンピューティング環境開発基盤を自社開発するとともに、
大規模組織向けWebコラボレーションウェアを開発・販売。大手企業・
官公庁・教育機関などのワークスタイル変革・コラボレーション促進・
コミュニケーションの改善・ビジネス力の向上に貢献している。
【会社概要】
代表者 : 代表取締役社長 原田和人
設立年月日 : 2001年4月11日
資本金 : 100,000,000円
本社所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6F
事業内容 : 情報共有パッケージソフトウェアおよび
情報共有クラウドサービスの開発、販売、サポート
企業URL : http://www.ariel-networks.com/
----------------------------------------------------------------
■ お問い合わせ
《 本リリースに関するお問い合わせ先 》
アリエル・ネットワーク株式会社
担当 : 米村(広報窓口)
TEL : 03-5573-4472
FAX : 03-5573-4474
お問い合わせ : cs@ariel-networks.com
《 製品に関するお問い合わせ先 》
アリエル・ネットワーク株式会社
担当 : 営業部
TEL : 03-5573-4472
※本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標で
す。
次世代情報共有基盤としてアリエル・エンタープライズを採用
〜ビジネスアプリ「顧客対応管理」で迅速な問合せ対応、
消費者視点の商品開発を実現〜
アリエル・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:
原田和人、以下、アリエル)は、このたびプリマハム株式会社(本社:
東京都品川区、代表取締役社長:松井鉄也、以下、プリマハム)が、グ
ループの次世代情報共有基盤としてWebコラボレーションウェア
「ArielAirOne(R) Enterprise(以下、アリエル・エンタープライズ)」
と、ビジネスアプリケーション「顧客対応管理アプリ」を採用したこと
を以下のとおりお知らせいたします。
■□ 10年以上利用してきたNotesから情報共有基盤を刷新
プリマハムはグループの情報共有基盤として、10年以上にわたりNotes
を利用してきました。しかし、今後のグループ内コミュニケーション、
上下間の意思疎通の礎となる次世代情報共有基盤を構築するため、
アリエル・エンタープライズへのシステム刷新を決定しました。これによ
り、他システムとの連携性向上や情報へのアクセス性向上など、情報共有
における課題を解決し、グループの情報共有の迅速化を実現します。業務
に必要な各システムへのリンクをポータルに集約し、業務の起点として活
用していくほか、アリエルのビジネスアプリ「顧客対応管理」を活用し、
顧客情報の一元管理を進めていきます。
Notesで開発してきたアプリケーションについては、アリエル・エンタープ
ライズに移行する方針です。
■□ 受付から完了まで顧客対応の全フローを一元管理、対応の迅速化を実現
プリマハムではお客様相談室に寄せられた問合せや調査・対応依頼を関
連部署にメール配信していましたが、アリエルの「顧客対応管理アプリ」
では、お客様相談室に寄せられる問合せの受付から対応完了までの全フロー
を一元管理します。これにより、一層の顧客対応のスピード化および顧
客満足度の向上に寄与します。
今後もアリエルは、顧客満足度向上に積極的に取り組む企業を支援する
高度なビジネスソリューションを提供してまいります。
以上
----------------------------------------------------------------
■ ビジネスアプリケーションとは
企業・組織内の各種業務における情報共有の促進・効率化を実現するア
プリケーションである。運用設定をするだけですぐに利用することがで
きるほか、企業の業種・業態やビジネスモデルに応じたカスタマイズが
容易にできる。また、基幹系や外部システムなどと連携し、情報活用に
利用することも可能である。すべてのアプリは、Webブラウザをはじめ、
スマートフォンやタブレット型端末などの各種デバイスに対応している。
http://www.ariel-networks.com/enterprise/product/b_app.html
----------------------------------------------------------------
■ ArielAirOne(R) Enterpriseとは
アリエル・エンタープライズは、標準アプリケーションであるグループ
ウェア・企業情報ポータル(EIP)の提供と、事業やビジネスモデルに応
じた企業独自のカスタムアプリケーション開発を可能とすることで、
拡張性・柔軟性の高い情報共有環境の構築とともに、大規模な組織内で
扱われる様々な情報のシームレスなデータ連携と高度なセキュリティに
よる集中的な管理を実現するWebコラボレーションウェアである。集約
された情報を組織や部門のみならず個人に最適化して表示することで、
情報へのアクセスを容易にし、ビジネス活動に結びつけるための行動支
援と業務効率の大幅な向上を実現する。
http://www.ariel-networks.com/enterprise/
----------------------------------------------------------------
■ プリマハム株式会社について
http://www.primaham.co.jp/
----------------------------------------------------------------
■ アリエル・ネットワーク株式会社について
2001年4月11日設立。グリッドなどの分散コンピューティング技術に
着眼、分散コンピューティング環境開発基盤を自社開発するとともに、
大規模組織向けWebコラボレーションウェアを開発・販売。大手企業・
官公庁・教育機関などのワークスタイル変革・コラボレーション促進・
コミュニケーションの改善・ビジネス力の向上に貢献している。
【会社概要】
代表者 : 代表取締役社長 原田和人
設立年月日 : 2001年4月11日
資本金 : 100,000,000円
本社所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6F
事業内容 : 情報共有パッケージソフトウェアおよび
情報共有クラウドサービスの開発、販売、サポート
企業URL : http://www.ariel-networks.com/
----------------------------------------------------------------
■ お問い合わせ
《 本リリースに関するお問い合わせ先 》
アリエル・ネットワーク株式会社
担当 : 米村(広報窓口)
TEL : 03-5573-4472
FAX : 03-5573-4474
お問い合わせ : cs@ariel-networks.com
《 製品に関するお問い合わせ先 》
アリエル・ネットワーク株式会社
担当 : 営業部
TEL : 03-5573-4472
※本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標で
す。