インフォブリッジ、中国「ライフスタイルに関する調査」の結果を発表
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジは、2011年12月20日、中国における「ライフスタイルに関する調査」の結果を発表しました。
報道関係各位 2011年12月20日
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インフォブリッジ、中国「ライフスタイルに関する調査」の結果を発表
〜今の生活で最も重視している点、「家庭円満」が44.2%〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年12月20日、
中国における「ライフスタイルに関する調査」の結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代の男女インターネットユーザーに
おける生活実態及び価値観の把握を目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・残業頻度、「月に2-3回」が19.3%で最も高い
・通勤時間の過ごし方、「音楽を聞いている」が59.6%
・アフター5の過ごし方、「家で過ごす」が72.8%
・今の生活で最も重視している点、「家庭円満」が44.2%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査概要】
・調査タイトル
:ライフスタイルに関する調査
・調査目的
:消費者の生活実態及び価値観の把握
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州在住の20代〜40代男女、
世帯月収3,000元以上、インターネットユーザー
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain Infobridge CHINA Co.,Ltd.
(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2011年11月18日〜2011年12月2日
・サンプル数
:450サンプル
・調査項目
:金融資産保有状況
残業頻度/平均残業時間
副業の種類/副業頻度
平均通勤時間/通勤時間中の過ごし方/アフター5及び休日の過ごし方
趣味及び勉強していること/最近始めたこと
衣食住についての考え方及び今年気にし始めたこと
支出に関する考え方
富裕層だと思う個人月収/満足する個人月収
90后/80后/70后についてどう思うか
人生またはキャリアの目標
全約46項目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査結果概要】
・残業頻度、「月に2-3回」が19.3%で最も高い
残業頻度については、全体では「月に2-3回」が19.3%で最も高く、次いで
「週に2-3回」が15.3%、「週に1回」が14.9%だった。
年齢別では、20代では「週に1回」が22.1%、30代、40代では「月に2-3回」
がそれぞれ16.4%、25.8%で最も高くなっている。
・通勤時間の過ごし方、「音楽を聞いている」が59.6%
通勤時間の過ごし方については、全体では「音楽を聞いている」が59.6%で
最も高く、次いで「インターネットを使って、動画・ニュース・ゲームをして
いる」が36.4%、「車内の広告やニュースをみている」が32.2%であった。
年齢別では、20代では「音楽を聞いている」が73.4%で他の年代に比べ高く
なっている。
・アフター5の過ごし方、「家で過ごす」が72.8%
アフター5の過ごし方については、全体では「家で過ごす」が72.8%で最も
高く、次いで「ショッピング」が68.0%、「趣味」が58.3%であった。
年齢別では、20代では「ショッピング」が82.5%、「映画」が72.3%、
「スポーツ」が68.7%、「勉強」が71.9%で他の年代に比べ高くなっている。
・今の生活で最も重視している点、「家庭円満」が44.2%
今の生活で最も重視している点について聞いたところ、全体では「家庭円満」
が44.2%で最も高く、次いで「健康」が23.3%、「精神的なゆとり」が10.0%
であった。
年齢別では、20代では「趣味に没頭する」が28.4%、40代では「健康」が
33.4%で他の年代に比べ高くなっている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=337
http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20111220.pdf
以上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
・社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
:2006年
・代表者
:繁田 奈歩
・事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(担当:大谷幸子)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8666 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インフォブリッジ、中国「ライフスタイルに関する調査」の結果を発表
〜今の生活で最も重視している点、「家庭円満」が44.2%〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年12月20日、
中国における「ライフスタイルに関する調査」の結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代の男女インターネットユーザーに
おける生活実態及び価値観の把握を目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・残業頻度、「月に2-3回」が19.3%で最も高い
・通勤時間の過ごし方、「音楽を聞いている」が59.6%
・アフター5の過ごし方、「家で過ごす」が72.8%
・今の生活で最も重視している点、「家庭円満」が44.2%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査概要】
・調査タイトル
:ライフスタイルに関する調査
・調査目的
:消費者の生活実態及び価値観の把握
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州在住の20代〜40代男女、
世帯月収3,000元以上、インターネットユーザー
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain Infobridge CHINA Co.,Ltd.
(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2011年11月18日〜2011年12月2日
・サンプル数
:450サンプル
・調査項目
:金融資産保有状況
残業頻度/平均残業時間
副業の種類/副業頻度
平均通勤時間/通勤時間中の過ごし方/アフター5及び休日の過ごし方
趣味及び勉強していること/最近始めたこと
衣食住についての考え方及び今年気にし始めたこと
支出に関する考え方
富裕層だと思う個人月収/満足する個人月収
90后/80后/70后についてどう思うか
人生またはキャリアの目標
全約46項目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査結果概要】
・残業頻度、「月に2-3回」が19.3%で最も高い
残業頻度については、全体では「月に2-3回」が19.3%で最も高く、次いで
「週に2-3回」が15.3%、「週に1回」が14.9%だった。
年齢別では、20代では「週に1回」が22.1%、30代、40代では「月に2-3回」
がそれぞれ16.4%、25.8%で最も高くなっている。
・通勤時間の過ごし方、「音楽を聞いている」が59.6%
通勤時間の過ごし方については、全体では「音楽を聞いている」が59.6%で
最も高く、次いで「インターネットを使って、動画・ニュース・ゲームをして
いる」が36.4%、「車内の広告やニュースをみている」が32.2%であった。
年齢別では、20代では「音楽を聞いている」が73.4%で他の年代に比べ高く
なっている。
・アフター5の過ごし方、「家で過ごす」が72.8%
アフター5の過ごし方については、全体では「家で過ごす」が72.8%で最も
高く、次いで「ショッピング」が68.0%、「趣味」が58.3%であった。
年齢別では、20代では「ショッピング」が82.5%、「映画」が72.3%、
「スポーツ」が68.7%、「勉強」が71.9%で他の年代に比べ高くなっている。
・今の生活で最も重視している点、「家庭円満」が44.2%
今の生活で最も重視している点について聞いたところ、全体では「家庭円満」
が44.2%で最も高く、次いで「健康」が23.3%、「精神的なゆとり」が10.0%
であった。
年齢別では、20代では「趣味に没頭する」が28.4%、40代では「健康」が
33.4%で他の年代に比べ高くなっている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=337
http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20111220.pdf
以上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
・社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
:2006年
・代表者
:繁田 奈歩
・事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(担当:大谷幸子)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8666 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com