接客に対するスキルアップとモチベーションアップを実現する 「スタッフ超戦力化支援サービス」提供開始のお知らせ
株式会社ビジネストレーニング(所在地:東京都品川区、代表取締役:有為楠貴)は、接客サービスの向上を目指す店舗運営企業向けに「スタッフ超戦力化支援サービス」の提供を開始。株式会社S-DREAM(所在地:東京都台東区、代表取締役:坂元章洋)と共同し、第一弾として3月よりパチンコ業界向けに実施。
2012年3月21日
報道関係各位
株式会社ビジネストレーニング
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接客に対するスキルアップとモチベーションアップを実現する
「スタッフ超戦力化支援サービス」提供開始のお知らせ
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株式会社ビジネストレーニング(所在地:東京都品川区、代表取締役:有為楠 貴)は、
接客サービスの向上を目指す店舗運営企業向けに「スタッフ超戦力化支援サービス」の提供を開始いたします。
なお、本サービスは株式会社S-DREAM(所在地:東京都台東区、代表取締役:坂元章洋)と共同し、
第一弾として3月よりパチンコ業界向けに実施いたします。
■マネジメント層とスタッフでは接客に対する見方が違う
昨今、接客サービス業界ではホスピタリティなど、
お客様に対するおもてなしを課題にする企業が多くなってきました。
経営者や現場のマネージャーからは、「他の店舗とは違うサービスを提供したい」
「もっとお客様を大事にする接客を行いたい」という要望が増える一方で、
現場のスタッフからはサービス向上と言っても何をすればいいのかわからない」、
「自分の接客の何が悪いのかわからない」という声をよく耳にします。
売上アップの戦略のひとつとして、接客の向上を目指す企業は多いですが、
マネジメント側とスタッフ側の意識にズレが生じることがあります。
ところがこのズレに気付くことや解消することはなかなかできません。
また、スタッフのモチベーションの低下に繋がり、他店にお客様をうばわれてしまう可能性もあります。
「スタッフ超戦略化支援サービス」はこのようなズレや問題を解決し、接客向上を目指すプログラムです。
■パチンコ業界向けの研修サービスとして開発・提供
パチンコ業界もスタッフの接客に力を入れている業態のひとつですが、
他店との差別化を図り、集客のきっかけとさせるサービスの提供には、
多くの店舗が試行錯誤を繰り返しています。
「スタッフ超戦力化支援サービス」は、弊社の研修プログラムと営業コンサルティングを行う
S-DREAM株式会(所在地:東京都台東区、代表取締役:坂元章洋)が持つ営業ノウハウも
組み入れたパチンコ業界向けの研修として開発・提供しております。
今後は、業態に関わらず接客スキルを向上させたいと考える店舗運営企業向けに
展開を予定しています。
「スタッフ超戦力化支援サービス」は、接客に対するスキル不足やスタッフのモチベーション低下を防ぎ、
お客様によりよいサービスを提供できる人材を育成するステップアップ型の研修です。
表面的な接客スキルではなく、人材の基礎から育成を行います。
■「スタッフ超戦力化支援サービス」の4つのポイント
ポイント1:スタッフの意欲向上や社会人としての向上を促した上で接客スキルアップが目指せる
ポイント2:継続的に関わることで、スタッフがPDCAサイクルをサポート
ポイント3:3カ月毎に弊社と育成担当者とスタッフの三者で進捗確認ミーティングを実施。
状況に応じて実施プログラムを適切なものに変更
ポイント4:スタッフのモチベーション向上のため、優秀者には研修当日のMVPを発表。
問題があると思われる場合には改善案とともに報告
<プログラムの流れの一例>
1:スタッフとしての責任感の醸成
⇒接客スタッフの役割を明確にし、役割を果たす責任感と意欲を向上させる
・やらねばならないこと
・やれるとよいこと
・今の自分にできること
2:何をすればお客様に喜んでいただけるのかを明確化
⇒やるべきこと、理想の状態を示しサービス向上の道筋を見せる
・サポートサービス(やらねばマイナス)とは
・ホスピタリティ(やればプラス)とは
3:お客様視点で問題点を発見し改善する
⇒顧客視点で接客状況の確認とPDCAサイクルを回し、成長と改善を実現させる
・あるべき姿(目標)の明確化と共有
・取り組みを振り返る(チェック)ことで達成度を共有
・モチベーションコントロールスキルの習得(どんな状況でも意欲を保つ)
【会社概要】
S-DREAM株式会社 http://www.s-dream.jp/
住所:〒110-0015 東京都台東区東上野2-2-3 オージックビル501
代表取締役:坂元 章洋
設立:2006年12月
事業内容:インターネットを介したイベントプロモーション、人材派遣、
販促ツールの企画・販売など、パチンコ・パチスロ店の総合営業コンサルティング
株式会社ビジネストレーニング http://www.business-training.jp/
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-11-1-8F
TEL:03-6417-9680 FAX:03-6417-9681
代表取締役:有為楠 貴(ういくす・たかし)
設立:2011年3月18日(創業:2005年2月8日)
事業内容:組織・人事領域のコンサルティングサービス、情報通信技術を活用した各種サービス
<お問合せ先>(PR代行)シー・ブルーム株式会社
〒107-0061 東京都港区北青山2-11-10-2D
TEL:03-5772-8161 FAX:03-6368-6112
担当:秋元、若杉 aki@c-bloom.jp waka@c-bloom.jp
報道関係各位
株式会社ビジネストレーニング
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接客に対するスキルアップとモチベーションアップを実現する
「スタッフ超戦力化支援サービス」提供開始のお知らせ
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株式会社ビジネストレーニング(所在地:東京都品川区、代表取締役:有為楠 貴)は、
接客サービスの向上を目指す店舗運営企業向けに「スタッフ超戦力化支援サービス」の提供を開始いたします。
なお、本サービスは株式会社S-DREAM(所在地:東京都台東区、代表取締役:坂元章洋)と共同し、
第一弾として3月よりパチンコ業界向けに実施いたします。
■マネジメント層とスタッフでは接客に対する見方が違う
昨今、接客サービス業界ではホスピタリティなど、
お客様に対するおもてなしを課題にする企業が多くなってきました。
経営者や現場のマネージャーからは、「他の店舗とは違うサービスを提供したい」
「もっとお客様を大事にする接客を行いたい」という要望が増える一方で、
現場のスタッフからはサービス向上と言っても何をすればいいのかわからない」、
「自分の接客の何が悪いのかわからない」という声をよく耳にします。
売上アップの戦略のひとつとして、接客の向上を目指す企業は多いですが、
マネジメント側とスタッフ側の意識にズレが生じることがあります。
ところがこのズレに気付くことや解消することはなかなかできません。
また、スタッフのモチベーションの低下に繋がり、他店にお客様をうばわれてしまう可能性もあります。
「スタッフ超戦略化支援サービス」はこのようなズレや問題を解決し、接客向上を目指すプログラムです。
■パチンコ業界向けの研修サービスとして開発・提供
パチンコ業界もスタッフの接客に力を入れている業態のひとつですが、
他店との差別化を図り、集客のきっかけとさせるサービスの提供には、
多くの店舗が試行錯誤を繰り返しています。
「スタッフ超戦力化支援サービス」は、弊社の研修プログラムと営業コンサルティングを行う
S-DREAM株式会(所在地:東京都台東区、代表取締役:坂元章洋)が持つ営業ノウハウも
組み入れたパチンコ業界向けの研修として開発・提供しております。
今後は、業態に関わらず接客スキルを向上させたいと考える店舗運営企業向けに
展開を予定しています。
「スタッフ超戦力化支援サービス」は、接客に対するスキル不足やスタッフのモチベーション低下を防ぎ、
お客様によりよいサービスを提供できる人材を育成するステップアップ型の研修です。
表面的な接客スキルではなく、人材の基礎から育成を行います。
■「スタッフ超戦力化支援サービス」の4つのポイント
ポイント1:スタッフの意欲向上や社会人としての向上を促した上で接客スキルアップが目指せる
ポイント2:継続的に関わることで、スタッフがPDCAサイクルをサポート
ポイント3:3カ月毎に弊社と育成担当者とスタッフの三者で進捗確認ミーティングを実施。
状況に応じて実施プログラムを適切なものに変更
ポイント4:スタッフのモチベーション向上のため、優秀者には研修当日のMVPを発表。
問題があると思われる場合には改善案とともに報告
<プログラムの流れの一例>
1:スタッフとしての責任感の醸成
⇒接客スタッフの役割を明確にし、役割を果たす責任感と意欲を向上させる
・やらねばならないこと
・やれるとよいこと
・今の自分にできること
2:何をすればお客様に喜んでいただけるのかを明確化
⇒やるべきこと、理想の状態を示しサービス向上の道筋を見せる
・サポートサービス(やらねばマイナス)とは
・ホスピタリティ(やればプラス)とは
3:お客様視点で問題点を発見し改善する
⇒顧客視点で接客状況の確認とPDCAサイクルを回し、成長と改善を実現させる
・あるべき姿(目標)の明確化と共有
・取り組みを振り返る(チェック)ことで達成度を共有
・モチベーションコントロールスキルの習得(どんな状況でも意欲を保つ)
【会社概要】
S-DREAM株式会社 http://www.s-dream.jp/
住所:〒110-0015 東京都台東区東上野2-2-3 オージックビル501
代表取締役:坂元 章洋
設立:2006年12月
事業内容:インターネットを介したイベントプロモーション、人材派遣、
販促ツールの企画・販売など、パチンコ・パチスロ店の総合営業コンサルティング
株式会社ビジネストレーニング http://www.business-training.jp/
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-11-1-8F
TEL:03-6417-9680 FAX:03-6417-9681
代表取締役:有為楠 貴(ういくす・たかし)
設立:2011年3月18日(創業:2005年2月8日)
事業内容:組織・人事領域のコンサルティングサービス、情報通信技術を活用した各種サービス
<お問合せ先>(PR代行)シー・ブルーム株式会社
〒107-0061 東京都港区北青山2-11-10-2D
TEL:03-5772-8161 FAX:03-6368-6112
担当:秋元、若杉 aki@c-bloom.jp waka@c-bloom.jp