都営地下鉄の吊革をジャック!?ソーシャル動画アプリ『BestShot(ベストショット)』が吊革広告を掲出!
『BestShot』を通じた動画作成の楽しみを、都営地下鉄を利用する幅広い層へ訴求。
クラウドサービスやモバイルアプリケーション開発を手がける株式会社ランディード(本社:東京都品川区、代表取締役:天野 友昭)は、自動で動画の作成・編集ができるソーシャル動画アプリ『BestShot(ベストショット)』の吊革広告を、都営地下鉄全線(大江戸線・新宿線・浅草線・三田線)で開始したことを発表します。
都営地下鉄全線(大江戸線・新宿線・浅草線・三田線)に、1年間『BestShot』の吊革広告を掲出。都営地下鉄を利用するビジネスマンや女子大生を中心に、幅広い年代層へ『BestShot』を通じた動画作成の楽しみを伝えてまいります。
【吊革広告の掲出概要】
▼掲出車両
都営地下鉄全線(大江戸線・新宿線・浅草線・三田線)
※参考指標:一日平均乗降人員
都営大江戸線:1,590,922人
都営新宿線:1,329,584人
都営浅草線:1,247,126人
都営三田線:1,128,690人
(東京都交通局 2010年度データより)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/passengers.html
▼掲出期間
2012年4月20日〜2013年3月31日
▼広告デザイン
表面は、黒一色の背景に白抜きでキャッチコピーを記載。伝えたいメッセージをシンプルに際立たせると同時に『BestShot』のクールな印象を表現しました。裏面には、弊社ロゴの特徴的な部分である「r」のみを記載。閲覧者にインパクトを与えるデザインを意識しました。
【『BestShot』について】
『BestShot』は、動画の編集と共有に優れたソーシャル動画アプリです。Android、iPhone、iPadに対応し、延べ30,000以上ダウンロードされています。操作は、撮影した動画の雰囲気を8種類の「スタイル」から選択し、使用したい写真や動画を順番に並べるだけ。映像・音楽クリエーターの監修した演出効果とBGMが自動挿入され、誰でもプロ並みの動画を作成出来ます。昨年11月には、京セラが北米で販売する世界初の2画面Androidスマートフォン『Echo』にも対応。最終的には、300,000ダウンロードを目標としています。
▼『BestShot』詳細ページ
http://www.randido.com/bestshot/
▼インストール
・App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id427761977?mt=8
・Android Market: https://market.android.com/details?id=com.randido.android.bestshot
【株式会社ランディードについて】
所在地:〒141-0032 東京都品川区大崎1-20-16 天野ビル
代表取締役:天野 友昭
設立:平成21年4月2日
資本金:9,900万円
TEL:03-6420-0882 FAX:03-6420-0843
URL: http://www.randido.com/
事業内容:
“Creative Spark for Future”をキーワードに、VJ、プロダクトデザイナー、映像・音楽クリエーター達によるクリエイティブな発想と、組込み・モバイルアプリ開発エンジニアの技術力の融合を目指し、クラウドデバイス時代の先進的な端末企画、システム実装及び自社アプリケーションを提供しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ランディード
広報担当:倉田
TEL:03-6420-0882
E-MAIL:pr@randido.com
クラウドサービスやモバイルアプリケーション開発を手がける株式会社ランディード(本社:東京都品川区、代表取締役:天野 友昭)は、自動で動画の作成・編集ができるソーシャル動画アプリ『BestShot(ベストショット)』の吊革広告を、都営地下鉄全線(大江戸線・新宿線・浅草線・三田線)で開始したことを発表します。
都営地下鉄全線(大江戸線・新宿線・浅草線・三田線)に、1年間『BestShot』の吊革広告を掲出。都営地下鉄を利用するビジネスマンや女子大生を中心に、幅広い年代層へ『BestShot』を通じた動画作成の楽しみを伝えてまいります。
【吊革広告の掲出概要】
▼掲出車両
都営地下鉄全線(大江戸線・新宿線・浅草線・三田線)
※参考指標:一日平均乗降人員
都営大江戸線:1,590,922人
都営新宿線:1,329,584人
都営浅草線:1,247,126人
都営三田線:1,128,690人
(東京都交通局 2010年度データより)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/passengers.html
▼掲出期間
2012年4月20日〜2013年3月31日
▼広告デザイン
表面は、黒一色の背景に白抜きでキャッチコピーを記載。伝えたいメッセージをシンプルに際立たせると同時に『BestShot』のクールな印象を表現しました。裏面には、弊社ロゴの特徴的な部分である「r」のみを記載。閲覧者にインパクトを与えるデザインを意識しました。
【『BestShot』について】
『BestShot』は、動画の編集と共有に優れたソーシャル動画アプリです。Android、iPhone、iPadに対応し、延べ30,000以上ダウンロードされています。操作は、撮影した動画の雰囲気を8種類の「スタイル」から選択し、使用したい写真や動画を順番に並べるだけ。映像・音楽クリエーターの監修した演出効果とBGMが自動挿入され、誰でもプロ並みの動画を作成出来ます。昨年11月には、京セラが北米で販売する世界初の2画面Androidスマートフォン『Echo』にも対応。最終的には、300,000ダウンロードを目標としています。
▼『BestShot』詳細ページ
http://www.randido.com/bestshot/
▼インストール
・App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id427761977?mt=8
・Android Market: https://market.android.com/details?id=com.randido.android.bestshot
【株式会社ランディードについて】
所在地:〒141-0032 東京都品川区大崎1-20-16 天野ビル
代表取締役:天野 友昭
設立:平成21年4月2日
資本金:9,900万円
TEL:03-6420-0882 FAX:03-6420-0843
URL: http://www.randido.com/
事業内容:
“Creative Spark for Future”をキーワードに、VJ、プロダクトデザイナー、映像・音楽クリエーター達によるクリエイティブな発想と、組込み・モバイルアプリ開発エンジニアの技術力の融合を目指し、クラウドデバイス時代の先進的な端末企画、システム実装及び自社アプリケーションを提供しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ランディード
広報担当:倉田
TEL:03-6420-0882
E-MAIL:pr@randido.com