子供は親の購買行動に影響を与える
[10/08/27]
提供元:NEWS-ON
提供元:NEWS-ON
報道関係者 各位
ニュースリリース
2010/08/27
株式会社グローバルインフォメーション
代表取締役社長 小野 悟
株式会社グローバル インフォメーションは、英国の調査会社Mintel International Group Ltd,が発行した報告書「Family Purchases: Kids as Influencers - US - June 2010 (子供を持つ世帯の購買行動と影響者としての子供:米国(2010年6月))」の販売を開始しました。
同レポートでは、「子供はしばしば、家族世帯において、どのような食品や娯楽性品を購買するかについて大きな役割を果たし、両親が彼らの代わりに購買する製品へ影響を与えている。」と伝えています。こういった影響のタイプを理解していることは、企業にとって非常に強力なツールとなります。企業は、家族の購買行動への影響において、子供が果たす役割に注目し、分析することができ、そして、マーケティングおよび製品開発へ最大限に利用することが出来ます。
同レポートは、食品、衣料品および娯楽性品から技術およびメディアまで、子供が広範にわたって両親の購買行動に与える影響のレベルについて分析しています。また、米国における人種別の分析を提供しており、80以上の詳細な図表を含んでいます。
レポートの要点:
●広告は子供に影響を与えるが、多くの企業はその他のプロモーションおよびマーケティング戦略のテスト実行を中止している。
●若い両親は、いくぶん子供の言いなる傾向が高い。 ? 裕福な両親は、子供がブランド品の購買に影響を与えていると報告する傾向が高い。
●ほとんどの両親は、必要以上の買い物を避けるためにバーゲン品を探す。
●子供は、食料品店および書店において最も影響力を持つ。
●父親は、技術購買の決定において主要な役割を果たす。
●ジュースとレモネードは子供・家族へ売り込む理想的なカテゴリー。
●子供は「休暇の決定に非常に大きな影響を与える」。
●子供は携帯電話、ビデオゲームおよびMP3の決定へ大きな影響を持つ。
●子供は家電よりもメディアの決定へ影響を与える傾向がある。
【市場調査レポート】
子供を持つ世帯の購買行動と影響者としての子供:米国(2010年6月)
Family Purchases: Kids as Influencers - US - June 2010
http://www.gii.co.jp/report/mt124127-us-family-purch-kid.html
出版日: 2010/06
発行: Mintel International Group Ltd
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
以 上
ニュースリリース
2010/08/27
株式会社グローバルインフォメーション
代表取締役社長 小野 悟
株式会社グローバル インフォメーションは、英国の調査会社Mintel International Group Ltd,が発行した報告書「Family Purchases: Kids as Influencers - US - June 2010 (子供を持つ世帯の購買行動と影響者としての子供:米国(2010年6月))」の販売を開始しました。
同レポートでは、「子供はしばしば、家族世帯において、どのような食品や娯楽性品を購買するかについて大きな役割を果たし、両親が彼らの代わりに購買する製品へ影響を与えている。」と伝えています。こういった影響のタイプを理解していることは、企業にとって非常に強力なツールとなります。企業は、家族の購買行動への影響において、子供が果たす役割に注目し、分析することができ、そして、マーケティングおよび製品開発へ最大限に利用することが出来ます。
同レポートは、食品、衣料品および娯楽性品から技術およびメディアまで、子供が広範にわたって両親の購買行動に与える影響のレベルについて分析しています。また、米国における人種別の分析を提供しており、80以上の詳細な図表を含んでいます。
レポートの要点:
●広告は子供に影響を与えるが、多くの企業はその他のプロモーションおよびマーケティング戦略のテスト実行を中止している。
●若い両親は、いくぶん子供の言いなる傾向が高い。 ? 裕福な両親は、子供がブランド品の購買に影響を与えていると報告する傾向が高い。
●ほとんどの両親は、必要以上の買い物を避けるためにバーゲン品を探す。
●子供は、食料品店および書店において最も影響力を持つ。
●父親は、技術購買の決定において主要な役割を果たす。
●ジュースとレモネードは子供・家族へ売り込む理想的なカテゴリー。
●子供は「休暇の決定に非常に大きな影響を与える」。
●子供は携帯電話、ビデオゲームおよびMP3の決定へ大きな影響を持つ。
●子供は家電よりもメディアの決定へ影響を与える傾向がある。
【市場調査レポート】
子供を持つ世帯の購買行動と影響者としての子供:米国(2010年6月)
Family Purchases: Kids as Influencers - US - June 2010
http://www.gii.co.jp/report/mt124127-us-family-purch-kid.html
出版日: 2010/06
発行: Mintel International Group Ltd
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
以 上