NTTコム、パブリッククラウドサービス「Bizホスティング Cloudn」の機能強化
[13/07/30]
提供元:NEWS-ON
提供元:NEWS-ON
報道関係者 各位
ニュースリリース
2013/07/29
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長 有馬 彰
「Bizホスティング Cloudn」における
大規模システム向け仮想サーバープラン追加などの機能強化について
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、パブリッククラウドサービス「Bizホスティング Cloudn」(呼称:クラウド・エヌ)において、より大規模なシステム構築への対応と迅速な故障サポートを実現するため、8CPU・メモリ32GBまたは16CPU・メモリ64GBの仮想サーバーを利用可能な「ハイ・メモリオプション」と故障発生時に24時間365日故障受付対応する「アドバンスト・サポート」を2013年7月29日より提供開始します。
1.機能強化の概要
(1)大規模システムの構築が可能なハイ・メモリオプション
Compute(FLATタイプ)の仮想サーバープランにおいて、8CPU・メモリ32GBの「プランv8(ハイ・メモリオプション)」と、16CPU・メモリ64GBの「プランv16(ハイ・メモリオプション)」の2つを追加します。
これにより、膨大なアクセスへの対応に高い安定性が要求されるソーシャルゲームや大規模WebサービスやECサイト、広告配信用アドネットワークなどの幅広いシステムの基盤や、ビッグデータ活用などにおいて、安価なクラウドサービスで利用できます。
(2)24時間365日故障に対応するアドバンスト・サポート
通常サポートによる平日10時〜17時の故障受付に加え、アドバンスト・サポートでは24時間365日の故障受付を行います。これにより、ミッションクリティカルなシステム基盤としてもご利用いただけます。アドバンスト・サポートの対象は、Compute(FLATタイプ)、Object Storage、Relational Database(RDB)、DNS、Load Balancing Advanced(LBA)、PaaS、File Storage、CDN、AutoScalingの各サービスです。(Monitoring、Provisioningは対象外です。)
2.利用料金(税込)
(1)ハイ・メモリオプション
※関連資料を参照
(2)アドバンスト・サポート
サポート対象サービスの利用料金合計の5%
(なお、上記で算出した金額が5,250円未満の場合、5,250円を利用料金とします。)
3.提供開始日
2013年7月29日(月)
4.申し込み方法
以下のサイトよりお申し込みいただけます。
http://www.ntt.com/cloudn/
5.今後のサービス展開
Red Hat Enterprise Linux OSテンプレートプラン、高速ディスクを利用したプラン、Computeの1分間隔監視やお客さま任意の監視項目を追加できるカスタムメトリクスを提供するMonitoring有料メニュー、Cloudn Computeとお客さまのシステム環境をセキュアで柔軟な接続を可能にするVPCサービスなどを順次追加していく予定です。
【本件に関するお問合せは下記まで】
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
Tel:0335008111
URL:http://www.ntt.com/
〒1008019
東京都千代田区内幸町1丁目1番6号
以 上
ニュースリリース
2013/07/29
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長 有馬 彰
「Bizホスティング Cloudn」における
大規模システム向け仮想サーバープラン追加などの機能強化について
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、パブリッククラウドサービス「Bizホスティング Cloudn」(呼称:クラウド・エヌ)において、より大規模なシステム構築への対応と迅速な故障サポートを実現するため、8CPU・メモリ32GBまたは16CPU・メモリ64GBの仮想サーバーを利用可能な「ハイ・メモリオプション」と故障発生時に24時間365日故障受付対応する「アドバンスト・サポート」を2013年7月29日より提供開始します。
1.機能強化の概要
(1)大規模システムの構築が可能なハイ・メモリオプション
Compute(FLATタイプ)の仮想サーバープランにおいて、8CPU・メモリ32GBの「プランv8(ハイ・メモリオプション)」と、16CPU・メモリ64GBの「プランv16(ハイ・メモリオプション)」の2つを追加します。
これにより、膨大なアクセスへの対応に高い安定性が要求されるソーシャルゲームや大規模WebサービスやECサイト、広告配信用アドネットワークなどの幅広いシステムの基盤や、ビッグデータ活用などにおいて、安価なクラウドサービスで利用できます。
(2)24時間365日故障に対応するアドバンスト・サポート
通常サポートによる平日10時〜17時の故障受付に加え、アドバンスト・サポートでは24時間365日の故障受付を行います。これにより、ミッションクリティカルなシステム基盤としてもご利用いただけます。アドバンスト・サポートの対象は、Compute(FLATタイプ)、Object Storage、Relational Database(RDB)、DNS、Load Balancing Advanced(LBA)、PaaS、File Storage、CDN、AutoScalingの各サービスです。(Monitoring、Provisioningは対象外です。)
2.利用料金(税込)
(1)ハイ・メモリオプション
※関連資料を参照
(2)アドバンスト・サポート
サポート対象サービスの利用料金合計の5%
(なお、上記で算出した金額が5,250円未満の場合、5,250円を利用料金とします。)
3.提供開始日
2013年7月29日(月)
4.申し込み方法
以下のサイトよりお申し込みいただけます。
http://www.ntt.com/cloudn/
5.今後のサービス展開
Red Hat Enterprise Linux OSテンプレートプラン、高速ディスクを利用したプラン、Computeの1分間隔監視やお客さま任意の監視項目を追加できるカスタムメトリクスを提供するMonitoring有料メニュー、Cloudn Computeとお客さまのシステム環境をセキュアで柔軟な接続を可能にするVPCサービスなどを順次追加していく予定です。
【本件に関するお問合せは下記まで】
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
Tel:0335008111
URL:http://www.ntt.com/
〒1008019
東京都千代田区内幸町1丁目1番6号
以 上