NTTコム、「Bizメール」のシンガポールプラットフォームを構築しAPAC地域でサービス開始
[14/07/30]
提供元:NEWS-ON
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報道関係者 各位
ニュースリリース
2014/07/30
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長 有馬 彰
企業向けクラウドメールサービス「Bizメール」の
シンガポールプラットフォームを構築・APAC地域にてサービス販売開始
〜シンガポール、マレーシア、ベトナムから、順次展開〜
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、豊富な導入実績を誇るクラウドメールサービス「Bizメール」(*1)について、新たにシンガポールプラットフォームを構築するとともに、APAC(*2)地域においてサービスの販売を開始します。
2014年7月30日よりシンガポール、マレーシア、ベトナムにおいて販売を開始し、順次APACにおける他の国/地域や、米国および欧州における販売も検討しています。
*1: 海外における名称は「Enterprise Mail」
*2: Asia−Pacific。アジア太平洋のこと。
1.背景
更なる経済活動の発展が見込まれるアジア市場において、メール、スケジューラ、ファイル共有サービスなどのコミュニケーション基盤を、安価かつ安定したサービスとして利用したいという企業のニーズが高まっています。このような状況を踏まえ、NTT Comは、新たにシンガポールにプラットフォームを構築し、APAC地域においてサービスを快適にご利用いただける提供基盤を整備しました。また、グローバルシームレスでのオペレーション体制により、APAC地域への企業進出をサポートします。
2.概要と特長
(1)シンガポールプラットフォームによりAPAC地域で快適かつ安定したサービスを実現
<低遅延で快適な操作性>
クラウドメールサービスでは、操作に対する反応の遅延がなく快適に利用できることが重要です。遅延が大きいと、容量の大きなファイルをWebメールでの閲覧、編集する際や、グループ内でのファイル共有などをする際に、操作性が著しく低下する可能性があります。
APAC地域のほぼ中心にあり、かつアジアのネットワークのハブとなっているシンガポールにプラットフォームを構築することで、APAC地域どのエリアからも遅延を抑えた高い操作性を実現します。
<BCP(事業継続計画)に貢献>
本プラットフォームは、高い信頼性を誇るNTT Comのクラウドサービス「Bizホスティング Enterprise Cloud」上に構築されています。さらに、自然災害リスクが少ないシンガポールに立地しているため、安全性の高いクラウドサービスとして利用することが可能です。日本に拠点がある企業も、ディザスターリカバリーサイトとして、シンガポールプラットフォームのサービスを利用することが可能です。
(2)複数のドメインのメールアドレス情報も階層表示で一元的に参照できるグローバルアドレス帳
グローバルなビジネスの展開には、複数の国/地域をまたいだ拠点間のスムースな情報共有が必須です。「Bizメール」のグローバルアドレス帳は、「Data Federation」(*3)を利用しており、国/地域が異なることでメールアドレスのドメインが異なる場合でも、各拠点の組織構成に応じた階層表示をすることが可能なため、見やすく便利に使うことができます。
*3:NTT Comの企業向けクラウド型コミュニケーションサービスで利用する社員の連絡先情報などを、一元的に共有・管理・更新することができます。2014年7月30日より提供開始します。
3.提供国と提供メニュー
7月30日より、シンガポール、マレーシア、ベトナムの3ヵ国で販売します。
提供メニューは以下の通りです。(各国により提供メニューは一部異なります。)
<参考:Bizメール>
信頼性の高いNTT Comのクラウド基盤上に構築された、企業向けのWebメールサービスです。一般的なメールクライアントソフトと同様のユーザーインターフェースで、ブラウザから直感的に使うことができます。
さらに、「eスケジューラサービス」(スケジュール管理)、「グループワークサービス」(企業向けSNS)など、企業におけるコミュニケーションを活性化する強力なオプションサービスも備えており、メールにとどまらず、包括的な企業内コミュニケーションサービスを提供することができます。
■関連リンク
>Bizメール
http://www.ntt.com/bizmail/
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
URL:http://www.ntt.com/
〒1008019
東京都千代田区内幸町1丁目1番6号
以 上
ニュースリリース
2014/07/30
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長 有馬 彰
企業向けクラウドメールサービス「Bizメール」の
シンガポールプラットフォームを構築・APAC地域にてサービス販売開始
〜シンガポール、マレーシア、ベトナムから、順次展開〜
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、豊富な導入実績を誇るクラウドメールサービス「Bizメール」(*1)について、新たにシンガポールプラットフォームを構築するとともに、APAC(*2)地域においてサービスの販売を開始します。
2014年7月30日よりシンガポール、マレーシア、ベトナムにおいて販売を開始し、順次APACにおける他の国/地域や、米国および欧州における販売も検討しています。
*1: 海外における名称は「Enterprise Mail」
*2: Asia−Pacific。アジア太平洋のこと。
1.背景
更なる経済活動の発展が見込まれるアジア市場において、メール、スケジューラ、ファイル共有サービスなどのコミュニケーション基盤を、安価かつ安定したサービスとして利用したいという企業のニーズが高まっています。このような状況を踏まえ、NTT Comは、新たにシンガポールにプラットフォームを構築し、APAC地域においてサービスを快適にご利用いただける提供基盤を整備しました。また、グローバルシームレスでのオペレーション体制により、APAC地域への企業進出をサポートします。
2.概要と特長
(1)シンガポールプラットフォームによりAPAC地域で快適かつ安定したサービスを実現
<低遅延で快適な操作性>
クラウドメールサービスでは、操作に対する反応の遅延がなく快適に利用できることが重要です。遅延が大きいと、容量の大きなファイルをWebメールでの閲覧、編集する際や、グループ内でのファイル共有などをする際に、操作性が著しく低下する可能性があります。
APAC地域のほぼ中心にあり、かつアジアのネットワークのハブとなっているシンガポールにプラットフォームを構築することで、APAC地域どのエリアからも遅延を抑えた高い操作性を実現します。
<BCP(事業継続計画)に貢献>
本プラットフォームは、高い信頼性を誇るNTT Comのクラウドサービス「Bizホスティング Enterprise Cloud」上に構築されています。さらに、自然災害リスクが少ないシンガポールに立地しているため、安全性の高いクラウドサービスとして利用することが可能です。日本に拠点がある企業も、ディザスターリカバリーサイトとして、シンガポールプラットフォームのサービスを利用することが可能です。
(2)複数のドメインのメールアドレス情報も階層表示で一元的に参照できるグローバルアドレス帳
グローバルなビジネスの展開には、複数の国/地域をまたいだ拠点間のスムースな情報共有が必須です。「Bizメール」のグローバルアドレス帳は、「Data Federation」(*3)を利用しており、国/地域が異なることでメールアドレスのドメインが異なる場合でも、各拠点の組織構成に応じた階層表示をすることが可能なため、見やすく便利に使うことができます。
*3:NTT Comの企業向けクラウド型コミュニケーションサービスで利用する社員の連絡先情報などを、一元的に共有・管理・更新することができます。2014年7月30日より提供開始します。
3.提供国と提供メニュー
7月30日より、シンガポール、マレーシア、ベトナムの3ヵ国で販売します。
提供メニューは以下の通りです。(各国により提供メニューは一部異なります。)
<参考:Bizメール>
信頼性の高いNTT Comのクラウド基盤上に構築された、企業向けのWebメールサービスです。一般的なメールクライアントソフトと同様のユーザーインターフェースで、ブラウザから直感的に使うことができます。
さらに、「eスケジューラサービス」(スケジュール管理)、「グループワークサービス」(企業向けSNS)など、企業におけるコミュニケーションを活性化する強力なオプションサービスも備えており、メールにとどまらず、包括的な企業内コミュニケーションサービスを提供することができます。
■関連リンク
>Bizメール
http://www.ntt.com/bizmail/
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
URL:http://www.ntt.com/
〒1008019
東京都千代田区内幸町1丁目1番6号
以 上