このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

業界初!「人」を軸とした不動産・住宅情報サイト『ホームパートナーズ』をオープン

 不動産・住宅業界に特化した広告会社、株式会社ホームパートナーズ(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:岩佐 昌彦)は、信頼できる「住まいのプロ」を選んで商談が出来る、業界初の「人」を軸とした不動産・住宅情報サイト『ホームパートナーズ』の提供を開始しました。

詳細URL: http://www.homepartners.jp/


1.背景・趣旨
 現在は、インターネットで物件を検索することが一般的になっています。
しかしながら、専門的な知識の少ない消費者が情報を得たところで、探していた物件に辿り着けるわけではありません。

 物件の情報が氾濫する中で、消費者は適正な物件情報を得ることができずにいます。今、消費者が求めているものは、信頼できる「人」から自分に合った適切なアドバイスや住まいの提案なのです。

 一方、供給側では情報や商品による差別化が難しくなってきています。消費者の知識欲を刺激し、顔が見える安心感を提供することが大切です。不動産のように高額になればなるほど、消費者は信用できる人から買いたいと思うからです。(弊社が2009年3月に行った事前調査では、94.6%のユーザーが「信頼できる営業マンに出会うことは重要である」という結果になりました。)※マクロミル調べ

 ここに双方の潜在的なニーズがあることを確信し、「人」と人とのマッチングを入口とした、これからの新しい住まい探しの形としてサービスを開始することになりました。(同調査において、89.1%のユーザーがこの新サービスを「利用する」と答えています。)

 このビジネスプランは、2008年9月横浜ベンチャーポート主催のB1グランプリにて特別審査員賞を受賞しました。
また、2009年2月、(財)横浜企業経営支援財団主催「横浜ビジネスグランプリ2009」において、全国応募総数321名の中から最終審査まで勝ち残った7名のファイナリストに選出され、高い評価を得ました。


2.サービス概要
 「ホームパートナーズ」( http://www.homepartners.jp/ )は、「住まい探しは、ヒト探し。」をテーマに、厳選された不動産・住宅会社の「住まいのプロ」から自分の条件に合った住まいの情報(物件等)とセットで複数人紹介されます。
登録された中から「住まいのプロ」を選ぶだけではなく、「住まいのリクエスト」を送信してマッチングを図ります。そして、そのリクエスト内容に応じて「住まいのプロ」の方からアプローチしてくるので、最適なプロを誰でも、簡単に、安心して比較検討することができます。
また、利用者自ら名乗るまでは、相手には氏名・住所などはわからないので、しつこい営業を受けることもありません。

 なお、住まい探しの検討時に役立つ、専門アドバイザーによる相談サービスなども、ホームパートナーズでは、すべて匿名無料で利用でき、利用者には成約時に住宅診断(ホームインスペクション)を受けられる優待券を差し上げています。

 ホームパートナーズは、悪質業者や営業攻勢を危惧して住まい探しを躊躇していた潜在需要を顕在化させています。膨大な情報の中から自分にあった理想の住まいを探すには、自発性が高いインターネットと専門性のある「住まいのプロ」の両方が、消費者のニーズを捉え、新規需要を開拓していきます。

 ホームパートナーズでは、3年後の2012年度には、一般登録会員数40万人、住まいのプロ会員数1,000人を目指し、新しい住まい探しの概念として確立することを目指します。


※「住まいのプロ」とは?
 「住まいのプロフェッショナル」(住まいのプロ)とは、不動産・住宅会社の営業マン、販売員、建築家、設計士、不動産コンサルタント、ファイナンシャルプランナー、リフォームコーディネーターなど、住まい探しに関わるあらゆる職業の人を指しています。ホームパートナーズでは、全ての加盟会社と面談を行い、独自の厳しい選定基準を満たした「住まいのプロフェッショナル」と呼ばれるに相応しい人を登録しています。普段では接客しない社長や店長クラスの人たちも多く登録されていますので、安心してご商談できることが最大の魅力です。


※住まいのプロ選定基準
・【経験年数】:住宅・不動産業界で5年以上または勤続3年以上の者。
・【保有資格】:住宅・不動産に関わる資格を1つ以上有している者。
・【実績】  :責任者(マネージャー)または店長・社長ならびに取締役。もしくは社内(店舗内)の実績上位3名以内の者。
・【推薦】  :下記のいずれかの条件に該当する者で加盟会社の代表者が責任を持って薦める者。
1)将来的に有望かつ基盤人材として期待できる者。
2)人間性に優れ勤務成績が優秀であり模範となる者。
3)コミュニケーション力・設計力とともに仕事に対する積極性・誠実性が優秀であり他の模範となる者。


■利用者のメリット
・匿名・無料でご利用できます。
・豊富で質の高い住まいのプロから選べます。
・最新情報、未公開物件、値引き額の提示などを得られます。
・多種多様な情報の紹介が受けられます。
・ワンストップサービスで、手間と時間の短縮が可能です。
・特定の事業者に偏らない中立な運営です。
・プライバシーの確保も万全です。
・成約特典として住宅診断ご優待券をプレゼント。


■加盟事業者のメリット
・成約までのプロセスをより効率的にできます。
・個人の力が発揮できるので、モチベーションがアップします。
・2段階の評価制度とランキングの導入で営業力の向上に役立ちます。
・新たな販路の拡販に期待できます。
・プロフィールは営業ツールとして幅広く利用できます。
・最新情報や未公開物件を提案することが出来ます。
・予算に合わせた低価格でご利用になれます。


■提供エリア
・神奈川県、東京都からスタート。順次拡大予定。


■会社概要
(1)商号    : 株式会社ホームパートナーズ
(2)代表者   : 代表取締役 岩佐 昌彦
(3)所在地   : 神奈川県横浜市中区太田町2-23
         横浜メディア・ビジネスセンター6F-A
(4)設立年月日 : 2008年10月1日
(5)主な事業内容: 住まいのプロを選べる「ホームパートナーズ」の運営
         不動産及び住宅に特化した広告事業
         広告およびクリエイティブツールの企画制作
         映像制作
(6)資本金   : 550万円
(7)URL     : http://www.homepartners.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る