ベルシステム24、ジェネシスのプラットフォームを採用したコンタクトセンターの新オムニチャネル基盤「BellCloud for OmniChannel(ベルクラウド・フォー・オムニチャネル)」を来春提供開始
[16/11/28]
提供元:@Press
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株式会社ベルシステム24(本社:東京都中央区、代表取締役:柘植一郎、以下ベルシステム24)は、自社クラウド型コンタクトセンターシリーズの最新ソリューションに、ジェネシス・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:田中良幸、以下ジェネシス)のCXプラットフォームを採用しました。最新のソリューション名は「BellCloud for OmniChannel(ベルクラウド・フォー・オムニチャネル)」。
URL:https://www.bell24.co.jp/ja/whatsnew/release/2016/1128.html
従来、各企業のWEBサイトでの行動やEメール、電話、チャット、SMS等での応対ログを一元的に管理するためには多くのシステム投資を必要とし、チャネル間のスムーズな連携を実現することが困難でした。本ソリューションでは、各チャネルでの消費者のアクティビティを一元的に管理し、消費者がその時々に選んだチャネルでのコンタクトに対しシームレスで良質な体験を提供することをクラウドサービスとして実現しました。
近年のスマートフォンの普及により、企業と消費者をつなぐ顧客接点にも大きな変化が訪れています。消費者はスマートフォンを利用し、ウェブやアプリ、メール、チャット、SMS等さまざまなチャネルで企業にコンタクトします。そのような消費者のコミュニケーションニーズの変化に合わせ、自社コンタクトセンターのオムニチャネル化を検討する企業が多くなっています。
オムニチャネル化を検討する多くのクライアント企業で課題となるのが「どのような顧客体験を提供するか」という観点です。単なるチャネルの拡大では、実現したい良質な顧客体験の提供とはなりません。全ての顧客接点を洗い出し、それぞれにどのような体験を目指すのかといった顧客体験デザイン、すなわちカスタマーエクスペリエンス(以下、CX)デザインが不可欠です。
ベルシステム24では、単なるオムニチャネル基盤の提供に留まるのではなく、良質な顧客体験を実現するためのCXデザインとオムニチャネルプラットフォームの提供という両面から、クライアント企業の期待にこたえます。
そのために、グローバルでも多くの実績を持ち、CXデザインを強みとするジェネシスと共同で、CXデザインの提供、CXを高めるKPIの設計・コンサルティング、オムニチャネルでのコミュニケーション設計、そして運用までをワンストップで提供します。
また、プラットフォームの提供においては、当社のコンタクトセンター基盤シリーズ、BellCloud(ベルクラウド)と同様にクラウドサービスにてご提供いたします。
最新のオムニチャネルプラットフォームをクライアント企業のニーズに合わせて利用可能な本ソリューションで導入コストの面からもオムニチャネル化推進を支援します。
オムニチャネル化で直面する課題に対し、ジェネシスとベルシステム24が持つ設計力・コンサルティング力・運用力、そしてオムニチャネル基盤システムでお応えし、CXを高める支援を行います。
■ジェネシス・ジャパン株式会社について
ジェネシスは、カスタマーエクスペリエンス・プラットフォームの世界的なマーケットリーダーであり、企業が、顧客のライフサイクルにおけるあらゆるカスタマージャーニーにおいて、パーソナライズされたオムニチャネルの顧客体験(CX)を提供し、顧客との強固な関係を構築できるように支援しています。ジェネシスは25年以上にわたって、お客様をすべての事業運営の中心に位置付け、優れた業績を企業にもたらすのは、優れた顧客体験(CX)であると確信しています。ジェネシスは、世界120か国にわたる4,700社以上のユーザー企業で採用され、クラウド型とオンプレミス型で年間240億件以上のインタラクションを処理しています。
http://www.genesys.com/jp
■株式会社ベルシステム24について
当社は、国内随一の規模で展開する自社コンタクトセンターを拠点に、様々な業界・規模のコンタクトセンター運営の実績とノウハウに、最新のテクノロジーを融合したCRMサービスを提供しており、今後も引き続き、クライアント企業と顧客の接点に新たな価値を創出するサービスを、開発・提供していきます。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
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【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ベルシステム24 マーケティング部
E-mail:marketing-info@bell24.com/TEL:03-6893-9600
報道機関の方からのお問い合わせ
E-mail:pr@bell24.co.jp/TEL:03-6893-9827
URL:https://www.bell24.co.jp/ja/whatsnew/release/2016/1128.html
従来、各企業のWEBサイトでの行動やEメール、電話、チャット、SMS等での応対ログを一元的に管理するためには多くのシステム投資を必要とし、チャネル間のスムーズな連携を実現することが困難でした。本ソリューションでは、各チャネルでの消費者のアクティビティを一元的に管理し、消費者がその時々に選んだチャネルでのコンタクトに対しシームレスで良質な体験を提供することをクラウドサービスとして実現しました。
近年のスマートフォンの普及により、企業と消費者をつなぐ顧客接点にも大きな変化が訪れています。消費者はスマートフォンを利用し、ウェブやアプリ、メール、チャット、SMS等さまざまなチャネルで企業にコンタクトします。そのような消費者のコミュニケーションニーズの変化に合わせ、自社コンタクトセンターのオムニチャネル化を検討する企業が多くなっています。
オムニチャネル化を検討する多くのクライアント企業で課題となるのが「どのような顧客体験を提供するか」という観点です。単なるチャネルの拡大では、実現したい良質な顧客体験の提供とはなりません。全ての顧客接点を洗い出し、それぞれにどのような体験を目指すのかといった顧客体験デザイン、すなわちカスタマーエクスペリエンス(以下、CX)デザインが不可欠です。
ベルシステム24では、単なるオムニチャネル基盤の提供に留まるのではなく、良質な顧客体験を実現するためのCXデザインとオムニチャネルプラットフォームの提供という両面から、クライアント企業の期待にこたえます。
そのために、グローバルでも多くの実績を持ち、CXデザインを強みとするジェネシスと共同で、CXデザインの提供、CXを高めるKPIの設計・コンサルティング、オムニチャネルでのコミュニケーション設計、そして運用までをワンストップで提供します。
また、プラットフォームの提供においては、当社のコンタクトセンター基盤シリーズ、BellCloud(ベルクラウド)と同様にクラウドサービスにてご提供いたします。
最新のオムニチャネルプラットフォームをクライアント企業のニーズに合わせて利用可能な本ソリューションで導入コストの面からもオムニチャネル化推進を支援します。
オムニチャネル化で直面する課題に対し、ジェネシスとベルシステム24が持つ設計力・コンサルティング力・運用力、そしてオムニチャネル基盤システムでお応えし、CXを高める支援を行います。
■ジェネシス・ジャパン株式会社について
ジェネシスは、カスタマーエクスペリエンス・プラットフォームの世界的なマーケットリーダーであり、企業が、顧客のライフサイクルにおけるあらゆるカスタマージャーニーにおいて、パーソナライズされたオムニチャネルの顧客体験(CX)を提供し、顧客との強固な関係を構築できるように支援しています。ジェネシスは25年以上にわたって、お客様をすべての事業運営の中心に位置付け、優れた業績を企業にもたらすのは、優れた顧客体験(CX)であると確信しています。ジェネシスは、世界120か国にわたる4,700社以上のユーザー企業で採用され、クラウド型とオンプレミス型で年間240億件以上のインタラクションを処理しています。
http://www.genesys.com/jp
■株式会社ベルシステム24について
当社は、国内随一の規模で展開する自社コンタクトセンターを拠点に、様々な業界・規模のコンタクトセンター運営の実績とノウハウに、最新のテクノロジーを融合したCRMサービスを提供しており、今後も引き続き、クライアント企業と顧客の接点に新たな価値を創出するサービスを、開発・提供していきます。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
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【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ベルシステム24 マーケティング部
E-mail:marketing-info@bell24.com/TEL:03-6893-9600
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E-mail:pr@bell24.co.jp/TEL:03-6893-9827