ネタにこだわり続けるからこそ辿り着いた世界のおいしいネタを100円(+税)でご提供!『世界の海からいいネタ100円PROJECT』本日より始動!!
[16/11/30]
提供元:@Press
提供元:@Press
『うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。』を企業理念に掲げ、素材の品質にこだわったお寿司を提供している株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長 CEO:水留 浩一)は、世界の海から仕入れた極上のこだわりネタを、100円(+税)で展開する『世界の海からいいネタ100円PROJECT』を本日より発足いたします。
■『世界の海からいいネタ100円PROJECT』
『世界の海からいいネタ100円PROJECT』は、世界中にある極上の食材を掘り起こし、素材の品質にとことんこだわるスシローが胸を張って良いネタと言える自慢の逸品を、“100円(+税)”にてご提供するプロジェクトです。スシローは創業以来、「うまいすしを、腹一杯。」の企業理念を中枢に運営を行ってまいりました。そして今、改めて企業理念に立ち返り、お客様にお喜びいただくため価値ある商品を100円でご提供したいという思いのもと、今回のプロジェクトに辿り着きました。本プロジェクトを通して、常識を打ち破るおいしさを追求しながら、より多くの方に“うまいすしを、腹一杯”お楽しみいただくための当社の姿勢を、改めて発信してまいります。
■『世界の海からいいネタ100円PROJECT』関連商品
本プロジェクトの核となる商品には、スシローが一から仕入れ方法を見直し、探すことで発見することができた“より良質なネタ”をそれぞれ使用いたします。本日からその第1弾として、産地チリの水産会社と手を組み、加工から出荷まで一から改善に取り組んで辿り着いた良質なうにを使用した『濃厚うに包み』を販売いたします。さらに、1月からはスシロー史上初となる“ニュージーランド”で仕入れた極上の『生キングサーモン』、2月からは “北大西洋・アイルランド沖”の『天然黒まぐろ赤身』をそれぞれ100円でご提供いたします。
また、本プロジェクトを盛り上げるため、日本に留まらず世界の海を応援するという思いで童謡「海」をアレンジした音楽を起用したテレビCMを本日より放映いたします。さらに、CMの公開にあわせて、グランプリ受賞者には豪華な特典がもらえる歌唱キャンペーン『海-1グランプリ100』も開催いたします。
今後もスシローは、こだわり抜いた自慢の商品をご提供し続けられるよう、“100円”という価格を大切にしながらお客様へご満足をお届けしてまいります。今後もスシローの動きに是非ご期待くださいませ。
<<『世界の海からいいネタ100円PROJECT』概要>>
■タイトル:『世界の海からいいネタ100円PROJECT』
■開始日:11月30日(水)〜
■内容:世界の海から仕入れた極上のこだわりネタを、1商品100円(+税)で展開するほか、童謡「海」のスシローオリジナルver.を起用したテレビCMの放映や参加型歌唱キャンペーン『海-1グランプリ100』の実施。
<『世界の海からいいネタ100円PROJECT』 内容>
●プロジェクト関連商品
※下記商品はなくなり次第終了となります。また、SUSHIRO南池袋店では価格が異なります。
【第1弾 チリで厳選した濃厚なうにをたっぷりと使用した『濃厚うに包み』】
■販売期間:11月30日(水)〜
■商品特徴:南極に程近いチリは、海産物の生育に非常に適した地域。その土地で育ち、濃厚で深みのあるうまみ・甘みをあわせ持つ良質なうにを、現地の水産会社と手を組むことで販売することが可能になりました。とろけるような食感と潮の風味が特徴で、100円商品でありながら贅沢感も同時に味わっていただける自慢の一品です。
【第2弾 ニュージーランドの極めて自然に近い環境で育った希少な『生キングサーモン』】
■販売期間:1月中旬〜
■商品特徴:一般的な養殖サーモンの中でも特に希少なキングサーモン。ニュージーランドは特にキングサーモンの養殖に適した地域とされる上、極めて自然に近い環境で行う養殖が特徴です。その養殖方法こそが、ほどよい脂とたっぷりのうまみがつまった肉厚な身の魚を育てる秘訣です。ひと口噛めばうまみが口いっぱいに広がる『生キングサーモン』を、是非ご堪能ください。
【第3弾 アイルランド沖で捕獲し蓄養した、極上赤身『天然黒まぐろ赤身』】
■販売期間:2月下旬〜
■商品特徴:アイルランド沖で捕獲し、蓄養した極上の「黒まぐろ」。運動量が豊富で、栄養分を十分に身にまとっていることが特徴で、これまでの赤身とは一段違う、濃厚なうまみとほどよい脂をお楽しみいただけます。スシローが胸を張っておいしいと言える「黒まぐろ」を100円でお楽しみください。
●新CM『うに革命』篇放映開始
今回のプロジェクトの大きなテーマとなる「海」を軸として、場所や楽曲にこだわって制作した新CM『うに革命』篇の放映を開始いたします。広大な海を背景に、本日より販売している『濃厚うに包み』を大口で頬張る人々の姿を映し出し、海からの恩恵が人々の満足感を生み出す様子が描かれています。楽曲に使用している「海」は日本に留まらず、世界の海を応援するという思いで採用。世界の海への愛とお客様への決意を示すスシローからの2つのメッセージが込められたCMに仕上がりました。スシローはこれからも幅広い層のお客様を笑顔にできるような、回転寿司チェーンを目指し続けるとともに、お客さまの笑顔のために今新たに、100円に挑戦いたします。
■タイプ:15秒
■放映開始:11月30日(水)〜 全国にて放映
<今後のプロジェクト展開について>
●参加型歌唱キャンペーン『海-1グランプリ100』
全国の JOYSOUND 設置のカラオケ店で、うたスキ会員であれば、老若男女・プロアマ問わず、「うみ 〜スシローオリジナルバージョン〜」を歌うだけで、誰でも参加できる歌唱キャンペーンです。キャンペーン期間中「全国採点 GP」で100 点満点を出された参加者の方や、100点に満たなくても参加くださった方に抽選で、驚きの豪華賞品をプレゼントいたします。 年末年始は JOYSOUND カラオケで、「うみ 〜スシローオリジナルバージョン〜」を歌おう!
■キャンペーン期間:2016年12月20日(火)〜2017年1月31日(火)
【あきんどスシロー会社概要】
■会社名 : 株式会社あきんどスシロー
■所在地 : 大阪府吹田市
■代表者 : 代表取締役社長 CEO 水留 浩一
■事業内容 : 寿司レストランの経営
■店舗数 : 計447店舗(日本国内)※11月30日現在
■創業 : 1984年6月
■資本金 : 1億円
■売上 : 1,350億円 (2015年9月末時点)
■URL : http://www.akindo-sushiro.co.jp/
■『世界の海からいいネタ100円PROJECT』
『世界の海からいいネタ100円PROJECT』は、世界中にある極上の食材を掘り起こし、素材の品質にとことんこだわるスシローが胸を張って良いネタと言える自慢の逸品を、“100円(+税)”にてご提供するプロジェクトです。スシローは創業以来、「うまいすしを、腹一杯。」の企業理念を中枢に運営を行ってまいりました。そして今、改めて企業理念に立ち返り、お客様にお喜びいただくため価値ある商品を100円でご提供したいという思いのもと、今回のプロジェクトに辿り着きました。本プロジェクトを通して、常識を打ち破るおいしさを追求しながら、より多くの方に“うまいすしを、腹一杯”お楽しみいただくための当社の姿勢を、改めて発信してまいります。
■『世界の海からいいネタ100円PROJECT』関連商品
本プロジェクトの核となる商品には、スシローが一から仕入れ方法を見直し、探すことで発見することができた“より良質なネタ”をそれぞれ使用いたします。本日からその第1弾として、産地チリの水産会社と手を組み、加工から出荷まで一から改善に取り組んで辿り着いた良質なうにを使用した『濃厚うに包み』を販売いたします。さらに、1月からはスシロー史上初となる“ニュージーランド”で仕入れた極上の『生キングサーモン』、2月からは “北大西洋・アイルランド沖”の『天然黒まぐろ赤身』をそれぞれ100円でご提供いたします。
また、本プロジェクトを盛り上げるため、日本に留まらず世界の海を応援するという思いで童謡「海」をアレンジした音楽を起用したテレビCMを本日より放映いたします。さらに、CMの公開にあわせて、グランプリ受賞者には豪華な特典がもらえる歌唱キャンペーン『海-1グランプリ100』も開催いたします。
今後もスシローは、こだわり抜いた自慢の商品をご提供し続けられるよう、“100円”という価格を大切にしながらお客様へご満足をお届けしてまいります。今後もスシローの動きに是非ご期待くださいませ。
<<『世界の海からいいネタ100円PROJECT』概要>>
■タイトル:『世界の海からいいネタ100円PROJECT』
■開始日:11月30日(水)〜
■内容:世界の海から仕入れた極上のこだわりネタを、1商品100円(+税)で展開するほか、童謡「海」のスシローオリジナルver.を起用したテレビCMの放映や参加型歌唱キャンペーン『海-1グランプリ100』の実施。
<『世界の海からいいネタ100円PROJECT』 内容>
●プロジェクト関連商品
※下記商品はなくなり次第終了となります。また、SUSHIRO南池袋店では価格が異なります。
【第1弾 チリで厳選した濃厚なうにをたっぷりと使用した『濃厚うに包み』】
■販売期間:11月30日(水)〜
■商品特徴:南極に程近いチリは、海産物の生育に非常に適した地域。その土地で育ち、濃厚で深みのあるうまみ・甘みをあわせ持つ良質なうにを、現地の水産会社と手を組むことで販売することが可能になりました。とろけるような食感と潮の風味が特徴で、100円商品でありながら贅沢感も同時に味わっていただける自慢の一品です。
【第2弾 ニュージーランドの極めて自然に近い環境で育った希少な『生キングサーモン』】
■販売期間:1月中旬〜
■商品特徴:一般的な養殖サーモンの中でも特に希少なキングサーモン。ニュージーランドは特にキングサーモンの養殖に適した地域とされる上、極めて自然に近い環境で行う養殖が特徴です。その養殖方法こそが、ほどよい脂とたっぷりのうまみがつまった肉厚な身の魚を育てる秘訣です。ひと口噛めばうまみが口いっぱいに広がる『生キングサーモン』を、是非ご堪能ください。
【第3弾 アイルランド沖で捕獲し蓄養した、極上赤身『天然黒まぐろ赤身』】
■販売期間:2月下旬〜
■商品特徴:アイルランド沖で捕獲し、蓄養した極上の「黒まぐろ」。運動量が豊富で、栄養分を十分に身にまとっていることが特徴で、これまでの赤身とは一段違う、濃厚なうまみとほどよい脂をお楽しみいただけます。スシローが胸を張っておいしいと言える「黒まぐろ」を100円でお楽しみください。
●新CM『うに革命』篇放映開始
今回のプロジェクトの大きなテーマとなる「海」を軸として、場所や楽曲にこだわって制作した新CM『うに革命』篇の放映を開始いたします。広大な海を背景に、本日より販売している『濃厚うに包み』を大口で頬張る人々の姿を映し出し、海からの恩恵が人々の満足感を生み出す様子が描かれています。楽曲に使用している「海」は日本に留まらず、世界の海を応援するという思いで採用。世界の海への愛とお客様への決意を示すスシローからの2つのメッセージが込められたCMに仕上がりました。スシローはこれからも幅広い層のお客様を笑顔にできるような、回転寿司チェーンを目指し続けるとともに、お客さまの笑顔のために今新たに、100円に挑戦いたします。
■タイプ:15秒
■放映開始:11月30日(水)〜 全国にて放映
<今後のプロジェクト展開について>
●参加型歌唱キャンペーン『海-1グランプリ100』
全国の JOYSOUND 設置のカラオケ店で、うたスキ会員であれば、老若男女・プロアマ問わず、「うみ 〜スシローオリジナルバージョン〜」を歌うだけで、誰でも参加できる歌唱キャンペーンです。キャンペーン期間中「全国採点 GP」で100 点満点を出された参加者の方や、100点に満たなくても参加くださった方に抽選で、驚きの豪華賞品をプレゼントいたします。 年末年始は JOYSOUND カラオケで、「うみ 〜スシローオリジナルバージョン〜」を歌おう!
■キャンペーン期間:2016年12月20日(火)〜2017年1月31日(火)
【あきんどスシロー会社概要】
■会社名 : 株式会社あきんどスシロー
■所在地 : 大阪府吹田市
■代表者 : 代表取締役社長 CEO 水留 浩一
■事業内容 : 寿司レストランの経営
■店舗数 : 計447店舗(日本国内)※11月30日現在
■創業 : 1984年6月
■資本金 : 1億円
■売上 : 1,350億円 (2015年9月末時点)
■URL : http://www.akindo-sushiro.co.jp/