採用サイトリニューアルセミナー「ターゲット人材が集まる採用サイト構築のポイント」無料開催
[09/08/20]
提供元:@Press
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Webブランディングのパイオニア、株式会社キノトロープコンサルティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯山 奈穂)は、9月2日(水)に採用サイトリニューアルセミナー「ターゲット人材が集まる採用サイト構築のポイント」〜求職者の信頼感を高めるWebブランディング成功の法則〜を、無料で開催します。
セミナー詳細:
http://www.k-consulting.co.jp/seminar/seminar090902/marketing.html
世界同時不況の波は、企業の採用活動にも影響を及ぼしています。
ニュースでは「内定切り」「不本意内定」などのワードが飛び交いました。
また多くの企業が、予算がかかる合同説明会への参加や採用告知広告への予算を一気に減少させました。
しかし、企業にとって採用活動とは、合同説明会への参加や採用告知広告への出稿という範囲に限定されたことではありません。本来ならば、採用予算の有無に関わらず、会社概要や事業内容と並列で、常に正しくわかりやすい情報を自社の採用コンテンツで提供していなければなりません。
また、仮に予算がついて合同説明会への出展や採用ポータルサイトへの出稿ができたとしても、伝えられる情報には限りがあります。
その限られた情報を深堀するために、求職者は企業サイトへと訪れます。しかし肝心の採用ページに、情報が不足している企業が多く見受けられます。
さらに、企業がマッチした人材を採用することだけが、採用のゴールではありません。
野村総合研究所の調べによると、「就職活動期」に「仕事を通じて実現したいことや就職活動の方向性」が明らかになっていた人は、就職後も自分の仕事にやりがいを感じる傾向が強いという結果も出ています。
採用した社員が、やりがいを持って働き社会に貢献してもらうには、やはり就職活動期がキーとなると言えます。就職活動期にいかにブレなく仕事内容、職種を伝え、志望動機を高めるかが採用サイトの役割と言えます。
採用サイトをいかに確実に作り込み、採用活動の武器として、また企業ブランド構築手段としてどのように活用できるかを、本セミナーでお伝えします。
この度の「採用サイトリニューアルセミナー」は主に企業のWeb担当者様、広報担当者様、人事担当者様を対象としています。開催要項は以下の通りです。残席あり、まだ申し込みを受け付けております。
【開催概要】
■「ターゲット人材が集まる採用サイト構築のポイント」
〜求職者の信頼感を高めるWebブランディング成功の法則〜
日時: 2009年9月2日(水) 13:30〜15:30
以降のスケジュールは、随時Webサイト上で更新します。
場所: キノトロープ 1階会議室
講師: 株式会社キノトロープ 取締役 兼
株式会社キノトロープコンサルティング 取締役 福井 幸子
料金: 無料
内容:
求職者の80%以上が、採用情報の詳細や企業の実態、業務内容、企業イメージを確認するために、応募前に企業のWebサイトを確認します。
このデータが示す結果は、企業の採用サイトをいかに確実に作り込み、採用活動の武器としてまた企業ブランド構築手段として活用できるかが重要であることをはっきりと示しています。
それでは、企業の採用サイトはどのようにあるべきなのでしょうか。
お申し込み:
http://www.k-consulting.co.jp/seminar/seminar090902/marketing.html
※受講受付は先着順とさせていただきます。
■その他のセミナー情報
http://www.k-consulting.co.jp/seminar/index.html
【会社概要】
会社名 : 株式会社キノトロープコンサルティング
本社 : 〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14
代表者 : 代表取締役社長 飯山 奈穂
業務内容: Webサイト戦略および、運用コンサルティング、ユーザビリティ等の各種調査、プロジェクトマネージメント、Webサイトの企画・設計・制作・構築
URL : http://www.k-consulting.co.jp/index.html
セミナー詳細:
http://www.k-consulting.co.jp/seminar/seminar090902/marketing.html
世界同時不況の波は、企業の採用活動にも影響を及ぼしています。
ニュースでは「内定切り」「不本意内定」などのワードが飛び交いました。
また多くの企業が、予算がかかる合同説明会への参加や採用告知広告への予算を一気に減少させました。
しかし、企業にとって採用活動とは、合同説明会への参加や採用告知広告への出稿という範囲に限定されたことではありません。本来ならば、採用予算の有無に関わらず、会社概要や事業内容と並列で、常に正しくわかりやすい情報を自社の採用コンテンツで提供していなければなりません。
また、仮に予算がついて合同説明会への出展や採用ポータルサイトへの出稿ができたとしても、伝えられる情報には限りがあります。
その限られた情報を深堀するために、求職者は企業サイトへと訪れます。しかし肝心の採用ページに、情報が不足している企業が多く見受けられます。
さらに、企業がマッチした人材を採用することだけが、採用のゴールではありません。
野村総合研究所の調べによると、「就職活動期」に「仕事を通じて実現したいことや就職活動の方向性」が明らかになっていた人は、就職後も自分の仕事にやりがいを感じる傾向が強いという結果も出ています。
採用した社員が、やりがいを持って働き社会に貢献してもらうには、やはり就職活動期がキーとなると言えます。就職活動期にいかにブレなく仕事内容、職種を伝え、志望動機を高めるかが採用サイトの役割と言えます。
採用サイトをいかに確実に作り込み、採用活動の武器として、また企業ブランド構築手段としてどのように活用できるかを、本セミナーでお伝えします。
この度の「採用サイトリニューアルセミナー」は主に企業のWeb担当者様、広報担当者様、人事担当者様を対象としています。開催要項は以下の通りです。残席あり、まだ申し込みを受け付けております。
【開催概要】
■「ターゲット人材が集まる採用サイト構築のポイント」
〜求職者の信頼感を高めるWebブランディング成功の法則〜
日時: 2009年9月2日(水) 13:30〜15:30
以降のスケジュールは、随時Webサイト上で更新します。
場所: キノトロープ 1階会議室
講師: 株式会社キノトロープ 取締役 兼
株式会社キノトロープコンサルティング 取締役 福井 幸子
料金: 無料
内容:
求職者の80%以上が、採用情報の詳細や企業の実態、業務内容、企業イメージを確認するために、応募前に企業のWebサイトを確認します。
このデータが示す結果は、企業の採用サイトをいかに確実に作り込み、採用活動の武器としてまた企業ブランド構築手段として活用できるかが重要であることをはっきりと示しています。
それでは、企業の採用サイトはどのようにあるべきなのでしょうか。
お申し込み:
http://www.k-consulting.co.jp/seminar/seminar090902/marketing.html
※受講受付は先着順とさせていただきます。
■その他のセミナー情報
http://www.k-consulting.co.jp/seminar/index.html
【会社概要】
会社名 : 株式会社キノトロープコンサルティング
本社 : 〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14
代表者 : 代表取締役社長 飯山 奈穂
業務内容: Webサイト戦略および、運用コンサルティング、ユーザビリティ等の各種調査、プロジェクトマネージメント、Webサイトの企画・設計・制作・構築
URL : http://www.k-consulting.co.jp/index.html