ポイント制度を新たに導入し、ユーザビリティを向上 貝印コーポレートサイトリニューアルのお知らせ
[09/11/25]
提供元:@Press
提供元:@Press
貝印株式会社(本社:〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、2009年11月20日、コーポレートサイト( http://www.kai-group.com/jp/ )の全体のデザイン・構成を刷新し、会員制サービス「Club KAI」に新たにポイント制度を導入するなど、大幅にリニューアルいたしました。
また、このリニューアルを記念し、「Club KAI」に新規会員登録していただいた方に、発売よりシリーズで600万個の売り上げを突破した「クシ付きマユハサミ」をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
今回のリニューアルでは、『より楽しく、より親しみやすく、より商品の情報を探しやすいサイト』を目指し、デザインやコンテンツ構成なども見直し、お客さまの利便性の向上を図りました。
特に、
●ポイント制度の導入
●商品検索システムの整備
においては、特筆すべき点でありますので、以下にご案内いたします。
■ポイント制度の導入
2008年4月よりスタートしております、弊社が提供する各種サービスをご利用いただくための共通メンバーシップである「Club KAI」に、ポイント制度を導入いたしました。
「Club KAI」の会員の方は、サイト内のコンテンツ企画に参加したり、サイトに来訪(一日1回1ポイント加算)することで、ポイントが獲得できるようになっております。
これらのポイントを様々なサービスに活用していただき、1,000ポイント以上で、貝印商品セットなどに交換することが可能です。
<<主な獲得ポイント数一覧>>
・会員登録時 100ポイント
・1年間会員継続 50ポイント
・アンケート参加やキャンペーン応募 50ポイント
・企画参加により自分の投稿がユーザーに選ばれた場合 300ポイント
※詳しくは、以下のページをご覧下さい。
http://www.kai-group.com/jp/clubkai/point/
■商品検索システムの整備
弊社では各種刃物を中心とし、キッチン用品、製菓用品、ビューティケア用品などの1万点を超える商品を扱っているため、お客さまが求める商品情報をより早く提示する検索機能の充実を図りました。
わかりやすい商品カテゴリーをタイトルとし、お客さまが探しやすいように
・カテゴリー検索
・ブランド検索
・キーワード検索
と複数の切り口からの検索ができるようになっております。
また、各商品情報ページに、例えば該当レシピへのリンクや、お客さまからのレビュー情報などへのリンクも追加し、商品の周辺情報も充実させています。
これにより、多くのアイテムの中から、目的の商品やその周辺情報を、より簡単に提示できるようになりました。
※詳しくは、以下のページをご覧下さい。
http://www.kai-group.com/jp/products/
■リニューアル記念キャンペーンの実施
今回のリニューアルにあわせて、2009年11月27日〜2010年1月15日の期間中、「Club KAI」に新規会員登録していただいた方に、弊社の人気商品である「クシ付きマユハサミ(コンパクト)」を抽選で50名様にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
「クシ付きマユハサミ」は、2003年の発売以来、シリーズで600万個の売り上げを突破した大ベストセラー商品です。
<キャンペーンの内容>
・キャンペーン期間 :2009年11月27日(金)〜2010年1月15日(金)
・キャンペーン対象条件:キャンペーン期間中に「Club KAI」に新規会員登録し、応募を希望された方
・プレゼント商品 :クシ付きマユハサミ(コンパクト)
・当選人数 :50名様
■貝印株式会社について
2008年に創業100周年を迎えた貝印株式会社は、キッチン用品、製菓用品、ビューティケア用品といった生活用品に加えて、医療用品や業務用刃物など1万点にも及ぶアイテムを世界各地で展開し、『世界が欲しがる品質』をモットーに、様々な分野に進出し、高度な技術で精度の高い製品を発信している総合企業です。
■会社概要
名称 : 貝印株式会社
本社住所 : 〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
設立 : 1908年
資本金 : 4億5千万円
従業員数 : 292名(2008年3月末現在)
代表者 : 代表取締役社長 遠藤 宏治
ホームページ: http://www.kai-group.com/jp/
また、このリニューアルを記念し、「Club KAI」に新規会員登録していただいた方に、発売よりシリーズで600万個の売り上げを突破した「クシ付きマユハサミ」をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
今回のリニューアルでは、『より楽しく、より親しみやすく、より商品の情報を探しやすいサイト』を目指し、デザインやコンテンツ構成なども見直し、お客さまの利便性の向上を図りました。
特に、
●ポイント制度の導入
●商品検索システムの整備
においては、特筆すべき点でありますので、以下にご案内いたします。
■ポイント制度の導入
2008年4月よりスタートしております、弊社が提供する各種サービスをご利用いただくための共通メンバーシップである「Club KAI」に、ポイント制度を導入いたしました。
「Club KAI」の会員の方は、サイト内のコンテンツ企画に参加したり、サイトに来訪(一日1回1ポイント加算)することで、ポイントが獲得できるようになっております。
これらのポイントを様々なサービスに活用していただき、1,000ポイント以上で、貝印商品セットなどに交換することが可能です。
<<主な獲得ポイント数一覧>>
・会員登録時 100ポイント
・1年間会員継続 50ポイント
・アンケート参加やキャンペーン応募 50ポイント
・企画参加により自分の投稿がユーザーに選ばれた場合 300ポイント
※詳しくは、以下のページをご覧下さい。
http://www.kai-group.com/jp/clubkai/point/
■商品検索システムの整備
弊社では各種刃物を中心とし、キッチン用品、製菓用品、ビューティケア用品などの1万点を超える商品を扱っているため、お客さまが求める商品情報をより早く提示する検索機能の充実を図りました。
わかりやすい商品カテゴリーをタイトルとし、お客さまが探しやすいように
・カテゴリー検索
・ブランド検索
・キーワード検索
と複数の切り口からの検索ができるようになっております。
また、各商品情報ページに、例えば該当レシピへのリンクや、お客さまからのレビュー情報などへのリンクも追加し、商品の周辺情報も充実させています。
これにより、多くのアイテムの中から、目的の商品やその周辺情報を、より簡単に提示できるようになりました。
※詳しくは、以下のページをご覧下さい。
http://www.kai-group.com/jp/products/
■リニューアル記念キャンペーンの実施
今回のリニューアルにあわせて、2009年11月27日〜2010年1月15日の期間中、「Club KAI」に新規会員登録していただいた方に、弊社の人気商品である「クシ付きマユハサミ(コンパクト)」を抽選で50名様にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
「クシ付きマユハサミ」は、2003年の発売以来、シリーズで600万個の売り上げを突破した大ベストセラー商品です。
<キャンペーンの内容>
・キャンペーン期間 :2009年11月27日(金)〜2010年1月15日(金)
・キャンペーン対象条件:キャンペーン期間中に「Club KAI」に新規会員登録し、応募を希望された方
・プレゼント商品 :クシ付きマユハサミ(コンパクト)
・当選人数 :50名様
■貝印株式会社について
2008年に創業100周年を迎えた貝印株式会社は、キッチン用品、製菓用品、ビューティケア用品といった生活用品に加えて、医療用品や業務用刃物など1万点にも及ぶアイテムを世界各地で展開し、『世界が欲しがる品質』をモットーに、様々な分野に進出し、高度な技術で精度の高い製品を発信している総合企業です。
■会社概要
名称 : 貝印株式会社
本社住所 : 〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
設立 : 1908年
資本金 : 4億5千万円
従業員数 : 292名(2008年3月末現在)
代表者 : 代表取締役社長 遠藤 宏治
ホームページ: http://www.kai-group.com/jp/