ベルシステム24とCTC、提携強化しBPOビジネスを拡大
[17/05/30]
提供元:@Press
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株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:柘植一郎、以下:ベルシステム24)と伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地哲、本社:東京都千代田区、以下:CTC)は、CTCの100%子会社でサービスデスクやコンタクトセンターなどの業務アウトソーシングサービスを担うCTCファーストコンタクト株式会社(以下:CTCFC)を両社の合弁会社とすることにより、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)分野でのビジネス拡大を推進していくことを決定しました。7月3日以降、ベルシステム24はCTCFCの51%の株式を保有することになります。
https://www.bell24hd.co.jp/jp/news/holdings/20170530/index.html
ベルシステム24とCTCの両社は、2015年7月に締結した伊藤忠商事株式会社との3社包括提携に基づき、BPO分野でのビジネス拡大に取り組んできました。
ベルシステム24は、CTCが推進するIT技術を組み合わせたBPO事業やCTCFCの持つ高品質なサービスデスク・ナレッジの運用メソッドを、AI等の新技術を活用した「Advanced CRM」「Advanced BPO」に取り込むことで、ビジネスの拡大を目指すことに加え、中期経営計画における成長戦略「新領域での拡大」を加速します。
CTCは、ベルシステム24の全国30拠点のコンタクトセンターや、様々なCRM及びBPOソリューション、人材採用・教育におけるノウハウを活用して、CTCFCを基盤として、BPO事業の拡大を図ります。
■背景と3社の役割
BPOの市場規模は拡大し、業務内容も業務効率化を目的に間接業務を外部事業者に委託する形態のものから新規事業の創出や業務改革など、業務そのものを最新ITで変革するBTO(ビジネス・トランスフォーメーション・アウトソーシング)に変化しつつあります。
ベルシステム24は、30年以上にわたりコンタクトセンターを運営するCRM分野のリーディングカンパニーとして、国内30拠点、約3万2千名のコミュニケーターによる従来型のコンタクトセンターサービスに加え、メール、チャット、SNS等の新たなチャネルを活用した新規BPOサービスの開発に積極的に取り組んでいます。
CTCは多様なコンタクトセンター関連の製品を取り扱い、各製品を連携させた大規模なシステムの構築や運用に強みを持ちます。BPOビジネスを含めたサービス型ビジネスを拡大することを重点施策として取り組んでいます。
ITに関する専門的な知識を有するCTCFCは、これまでHDI国際認定に準拠したサービスデスク/コンタクトセンターの運用サービス、教育・研修やマニュアル作成を含めたバックオフィスサービスなどを多数展開しています。
* HDI国際認定:
ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であるHDI(Help Desk Institute)の監査官による多岐にわたる監査をクリアした企業のみが取得できる認定。
■CTCファーストコンタクト株式会社の会社概要
商号CTCファーストコンタクト株式会社(略称:CTCFC)
所在地東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル
代表者代表取締役社長 千代和幸
設立2000年4月1日
資本金5千万円
以上
※記載されている商品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
https://www.bell24hd.co.jp/jp/news/holdings/20170530/index.html
ベルシステム24とCTCの両社は、2015年7月に締結した伊藤忠商事株式会社との3社包括提携に基づき、BPO分野でのビジネス拡大に取り組んできました。
ベルシステム24は、CTCが推進するIT技術を組み合わせたBPO事業やCTCFCの持つ高品質なサービスデスク・ナレッジの運用メソッドを、AI等の新技術を活用した「Advanced CRM」「Advanced BPO」に取り込むことで、ビジネスの拡大を目指すことに加え、中期経営計画における成長戦略「新領域での拡大」を加速します。
CTCは、ベルシステム24の全国30拠点のコンタクトセンターや、様々なCRM及びBPOソリューション、人材採用・教育におけるノウハウを活用して、CTCFCを基盤として、BPO事業の拡大を図ります。
■背景と3社の役割
BPOの市場規模は拡大し、業務内容も業務効率化を目的に間接業務を外部事業者に委託する形態のものから新規事業の創出や業務改革など、業務そのものを最新ITで変革するBTO(ビジネス・トランスフォーメーション・アウトソーシング)に変化しつつあります。
ベルシステム24は、30年以上にわたりコンタクトセンターを運営するCRM分野のリーディングカンパニーとして、国内30拠点、約3万2千名のコミュニケーターによる従来型のコンタクトセンターサービスに加え、メール、チャット、SNS等の新たなチャネルを活用した新規BPOサービスの開発に積極的に取り組んでいます。
CTCは多様なコンタクトセンター関連の製品を取り扱い、各製品を連携させた大規模なシステムの構築や運用に強みを持ちます。BPOビジネスを含めたサービス型ビジネスを拡大することを重点施策として取り組んでいます。
ITに関する専門的な知識を有するCTCFCは、これまでHDI国際認定に準拠したサービスデスク/コンタクトセンターの運用サービス、教育・研修やマニュアル作成を含めたバックオフィスサービスなどを多数展開しています。
* HDI国際認定:
ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であるHDI(Help Desk Institute)の監査官による多岐にわたる監査をクリアした企業のみが取得できる認定。
■CTCファーストコンタクト株式会社の会社概要
商号CTCファーストコンタクト株式会社(略称:CTCFC)
所在地東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル
代表者代表取締役社長 千代和幸
設立2000年4月1日
資本金5千万円
以上
※記載されている商品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。