B to BセミナーマーケティングとPRによるセミナー集客手法セミナーを開催 PR支援の未来予想、セミナーマーケティングのシャノンと共催
[09/12/21]
提供元:@Press
提供元:@Press
PR(広報)支援によるベンチャーインキュベーション事業を展開する未来予想株式会社(本社:東京都港区、代表者:代表取締役CEO 矢田 峰之)は、セミナーマーケティング事業の株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表者:代表取締役 最高経営責任者 中村 健一郎)と共催し、2010年1月14日(木)に『PRによるセミナー集客手法とメディア取材による営業ROI向上法セミナー』を共催します。
本セミナーでは、B to Bセミナーマーケティングの全体像を解説しながら、プレスリリースを活用した新しいセミナー集客手法やセミナーをフックとしたPR(広報)活動について解説します。
【本セミナー詳細/お申込みページ】
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/115/spcode/press
※セミナーマーケティングにご興味のある報道機関(メディア)の方のご参加も受け付けています。
■本セミナー概要
名称:『PRによるセミナー集客手法とメディア取材による営業ROI向上法』
日時:2010年1月14日(木) 14:00〜16:30
場所:株式会社シャノン セミナールーム(虎ノ門)
料金:無料
定員:20名 ※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
■本セミナー詳細
第1部:『セミナーマーケティング概論と運営のコツ』
講師 :株式会社シャノン 代表取締役 中村 健一郎
・B to Bセミナーマーケティングの基礎知識
・何故、法人営業にセミナーが必要なのか?
・セミナーマーケティング活用例
・セミナー企画・セミナー集客の考え方
・セミナー運営でよくある課題
・セミナーを中心としたコミュニケーション戦略
第2部:『PRを活用したセミナー集客手法とメディアへのアプローチ方法』
講師:未来予想株式会社 代表取締役 庄子 素史
・セミナー集客に効果的なプレスリリースの作成と配信手法
・セミナーにメディアの記者を招待して取材を受ける方法
・次のセミナーにつなげる参加者動向調査データの配信とメディアフォロー
■本セミナー紹介
「自社の製品やサービスを効率よく売りたい≒営業ROIを向上させたい」このような希望は、B to Bで事業を展開される経営者や営業責任者もお持ちではないでしょうか。
営業ROIを向上させるためには、自社のソリューションにより解決できる課題を抱えている見込客を大量にセミナーに集客し、顧客視点でソリューションによる課題解決をデモンストレーションすることが、ひとつの解決策になります。
セミナーを活用した企画から集客、運営、フォローアップまでの一連の流れをセミナーマーケティングと呼びますが、実際にセミナーを開催した企業様は以下の失敗談の経験はないでしょうか。
「全く参加者が集客できずに、セミナー自体が中止になった」
「自社のソリューション発表会になり、参加者のニーズに応えられなかった」
「セミナーの運営などが煩雑になってしまい、開催頻度が上げられない」
「セミナー後のフォローの方法が分からずに、結局、営業結果に結び付かなかった」
このような失敗経験から、セミナーマーケティングに対してネガティブな印象をお持ちの方も多く、また、挑戦したことがない方も多いと思います。
本セミナーでは、セミナー企画段階から効率的な運営、開催後のフォローアップまでのセミナーマーケティング全体像を学びながら、プレスリリースを活用したセミナー集客方法とセミナーをフックとしたPR(広報)活動について皆様の疑問にお答えします。
■セミナーお申し込みURL:
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/115/spcode/press
■未来予想 会社概要
(1)商号 :未来予想株式会社( http://www.miraiz.co.jp/ )
(2)代表者 :代表取締役CEO 矢田 峰之
(3)本店所在地 :東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
(4)設立年月日 :2006年9月
(5)主な事業の内容:経営コンサルティング事業、広報支援事業、
レンタルオフィス事業、経営支援ポータル事業
(6)資本金 :93,000千円
■シャノン 会社概要
(1)商号 :株式会社シャノン( http://www.shanon.co.jp/ )
(2)代表者 :代表取締役 最高経営責任者 中村 健一郎
(3)本店所在地 :東京都港区虎ノ門1-16-16 虎ノ門1丁目MGビルディング
(4)設立年月日 :2000年8月
(5)主な事業の内容:セミナーマーケティング事業、
セミナー管理SaaS型ASPサービス事業
(6)資本金 :156,935千円
本セミナーでは、B to Bセミナーマーケティングの全体像を解説しながら、プレスリリースを活用した新しいセミナー集客手法やセミナーをフックとしたPR(広報)活動について解説します。
【本セミナー詳細/お申込みページ】
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/115/spcode/press
※セミナーマーケティングにご興味のある報道機関(メディア)の方のご参加も受け付けています。
■本セミナー概要
名称:『PRによるセミナー集客手法とメディア取材による営業ROI向上法』
日時:2010年1月14日(木) 14:00〜16:30
場所:株式会社シャノン セミナールーム(虎ノ門)
料金:無料
定員:20名 ※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
■本セミナー詳細
第1部:『セミナーマーケティング概論と運営のコツ』
講師 :株式会社シャノン 代表取締役 中村 健一郎
・B to Bセミナーマーケティングの基礎知識
・何故、法人営業にセミナーが必要なのか?
・セミナーマーケティング活用例
・セミナー企画・セミナー集客の考え方
・セミナー運営でよくある課題
・セミナーを中心としたコミュニケーション戦略
第2部:『PRを活用したセミナー集客手法とメディアへのアプローチ方法』
講師:未来予想株式会社 代表取締役 庄子 素史
・セミナー集客に効果的なプレスリリースの作成と配信手法
・セミナーにメディアの記者を招待して取材を受ける方法
・次のセミナーにつなげる参加者動向調査データの配信とメディアフォロー
■本セミナー紹介
「自社の製品やサービスを効率よく売りたい≒営業ROIを向上させたい」このような希望は、B to Bで事業を展開される経営者や営業責任者もお持ちではないでしょうか。
営業ROIを向上させるためには、自社のソリューションにより解決できる課題を抱えている見込客を大量にセミナーに集客し、顧客視点でソリューションによる課題解決をデモンストレーションすることが、ひとつの解決策になります。
セミナーを活用した企画から集客、運営、フォローアップまでの一連の流れをセミナーマーケティングと呼びますが、実際にセミナーを開催した企業様は以下の失敗談の経験はないでしょうか。
「全く参加者が集客できずに、セミナー自体が中止になった」
「自社のソリューション発表会になり、参加者のニーズに応えられなかった」
「セミナーの運営などが煩雑になってしまい、開催頻度が上げられない」
「セミナー後のフォローの方法が分からずに、結局、営業結果に結び付かなかった」
このような失敗経験から、セミナーマーケティングに対してネガティブな印象をお持ちの方も多く、また、挑戦したことがない方も多いと思います。
本セミナーでは、セミナー企画段階から効率的な運営、開催後のフォローアップまでのセミナーマーケティング全体像を学びながら、プレスリリースを活用したセミナー集客方法とセミナーをフックとしたPR(広報)活動について皆様の疑問にお答えします。
■セミナーお申し込みURL:
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/115/spcode/press
■未来予想 会社概要
(1)商号 :未来予想株式会社( http://www.miraiz.co.jp/ )
(2)代表者 :代表取締役CEO 矢田 峰之
(3)本店所在地 :東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
(4)設立年月日 :2006年9月
(5)主な事業の内容:経営コンサルティング事業、広報支援事業、
レンタルオフィス事業、経営支援ポータル事業
(6)資本金 :93,000千円
■シャノン 会社概要
(1)商号 :株式会社シャノン( http://www.shanon.co.jp/ )
(2)代表者 :代表取締役 最高経営責任者 中村 健一郎
(3)本店所在地 :東京都港区虎ノ門1-16-16 虎ノ門1丁目MGビルディング
(4)設立年月日 :2000年8月
(5)主な事業の内容:セミナーマーケティング事業、
セミナー管理SaaS型ASPサービス事業
(6)資本金 :156,935千円