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インテック、コールセンター構築パッケージ「CTI-One」の新製品「CTI-Oneアダプタ」の提供を開始

ITホールディングスグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:金岡 克己、以下 インテック)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:宇陀 栄次、以下 セールスフォース・ドットコム)が提供するクラウド型CRMサービス「Salesforce CRM」(※1)と、インテックのコールセンター構築用パッケージ「CTI-One for Aspire」(※2)を連携させる新製品「CTI-Oneアダプタ 0.9.7.1」を、2010年1月13日より提供開始いたします。
これにより、コールセンター業務に必要とされるCTI機能がSalesforce CRMの画面に統合されます。オペレータは、着信時に一つの画面上でお客さま名や住所、購買履歴などの参照や登録といった一連の操作が可能になり、お客さまのニーズに即した応対を効率よく行えるようになります。

■背景
インテックは、これまで中小規模コールセンター向けに低価格で高機能なコールセンター構築パッケージCTI-Oneの販売を行ってきており、投資効果の高いソリューションとしてお客さまから高い評価を得ています。一方、クラウド型CRMソリューションで世界トップシェアを持つSalesfoce CRMとの連携に対する要望も多くいただいておりましたが、その連携のためには、お客さま毎に個別の開発が必要でした。

そこで、長年のテレフォニー技術の蓄積を持つインテックは、今回のCTI-Oneアダプタを開発し、CTI-OneとSalesforce CRMとのシームレスな連携を可能にしました。これにより、きめ細かい応対が可能なコールセンター環境を低価格で構築することができます。

■CTI-Oneアダプタの特長と主な機能
CTI-OneアダプタをCTI-Oneにオプション追加することにより、Salesforce CRMの画面上で、着信ポップアップ、クリック・ツー・コール(電話番号クリックによる電話発信)、ピックアップ、通話転送、三者通話、通話録音、折衝メモの保存を実現します。

●基本機能
 - コールセンター(CTI-Oneサーバ)へのログイン、ログアウト
 - オペレータの状態変更(待機中、後処理中、休憩中)

●電話機能
 - 着信、発信、クリック・ツー・コール、ピックアップ、保留、通話転送、三者通話、通話録音
 - 着信ポップアップ機能
   顧客から着信した際に、回線の業務名を表示し、データベースに蓄積した顧客情報をポップアップ表示。
   通話を転送する際、通話に関連づけた顧客情報を転送先の画面にポップアップ表示。
 - 通話ログ機能
   電話応対時の折衝メモをデータベースに自動的に保存。

●管理者向け機能
 - CTI-Oneアダプタの動作パラメータの変更
   外線発信特番の変更、電話番号の検索対象テーブルの変更など。
 - 通話履歴、折衝メモのレポート表示

なお、CTI-Oneアダプタは、セールスフォース・ドットコムより、Salesforce CRMとの連携可能なソフトウェアとして正式認定を受け、同社の提供するオンデマンドアプリケーションのマーケットプレイス「AppExchange」において詳細を公開しております。

http://www.salesforce.com/jp/appexchange/detail_overview.jsp?NavCode__c=&id=a033000000733yxAAA

また、今回の発表に際し、セールスフォース・ドットコムより歓迎のコメントをいただいております。

■株式会社セールスフォース・ドットコム
 執行役員 アライアンス事業本部 本部長 フレッドマカレイグ様

株式会社インテック様が開発されたSalesforce CRMとのコールセンターソリューションの発表を心から歓迎いたします。Salesforce CRMは、企業規模や業種を問わず、様々な顧客対応をおこなう業務に対応しており、また、コールセンターでの利用も年々増えてきています。今回の「CTI-One」とSalesforce CRMのシームレスの連携により、さらに多くのコールセンターでご利用いただけることを期待しています。

■今後の展開
インテックは、CTI-Oneアダプタの提供により、各パートナー様とともに、Salesforce CRMとの連携を含めたトータルなコールセンターソリューションの提案を行い、お客さまの様々なご要望にお応えして参ります。3年後には100社への導入を目指します。

(※1) Salesforce CRM
セールスフォース・ドットコムが提供するクラウド型CRMサービスです。中堅・中小企業から大手企業等企業規模を問わず、マーケティング、営業、カスタマーサービス部門を支援し、優良なお客さまを発掘、獲得、維持することを目的としたCRMサービスです。
(参考) 製品ホームページ https://www.salesforce.com/jp/crm/

(※2) CTI-One for Aspire
CTI-One for Aspireは、インテックが開発・販売するコールセンター構築用CTIシステムです。NECインフロンティア社のオフィスコミュニケーションゲートウェイ「UNIVERGE Aspire X」と連携し、インテリジェントACD機能、自動発信機能や統計レポート機能などコールセンターで必要とされるCTI機能を低価格で提供します。
(参考) 製品ホームページ http://www.intec.co.jp/service/network/cti-one.html

■株式会社インテックについて
インテックは1964年創立の独立系総合IT企業です。ITコンサルティング、システムインテグレーション、ソフトウェア開発、アウトソーシング、ネットワークを柱に、製造、流通、金融、行政、医療など様々な分野のお客さまに最適なトータルサービスを提供しています。経営戦略に沿った情報化戦略の立案から、情報システムの設計・開発、ネットワークの構築や基盤システムの運用保守まで、お客さまのITパートナーとして幅広く事業を展開しています。
(参考) インテックホームページ http://www.intec.co.jp/

※CTI-Oneは、株式会社インテックの登録商標です。
※Aspire Xは、NECインフロンティア株式会社の登録商標です。
※UNIVERGEは、日本電気株式会社の登録商標です。
※Salesforce CRMは、株式会社セールスフォース・ドットコムの登録商標です。
※その他、本文に記載の商品名や会社名は、各社・各団体の商標または登録商標です。
※記載した内容は本発表日現在のものです。
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