フィギュアスケート選手の育成・対戦ゲーム「フィギュアゲーム」提供開始
[10/03/15]
提供元:@Press
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株式会社スクイズ研究所(所在地:東京都港区、代表取締役:藤川 圭介)は、この度、モバイル3キャリア向けのブラウザゲーム「フィギュアゲーム」( http://figure.sqz.jp/ )のサービス提供を開始致しました。
バンクーバーオリンピックでも特に注目種目だったフィギュアスケート。日本の浅田真央選手や安藤美姫選手、韓国のキム・ヨナ選手など技術も人気も超一流の選手が集合し競演を繰り広げた、世界中で愛されている競技です。
日本でも近年急激に人気が高まっており、浅田真央選手の演技中には瞬間最高視聴率が46.2%に達したことでもそれが証明されています。また、男女ともにメダリストを輩出した事で今後さらに人気が高まっていくことは想像に難くありません。
そんなフィギュアスケートのコーチとなり、選手を育成して行くのがこの「フィギュアゲーム」です。目標はもちろんオリンピック金メダル。ユーザは好きな選手を選び、予定をこなして成長させます。途中怪我をしたり、成長が伸び悩んだり等、様々な事を乗り越えなければなりません。選手の体調管理やプログラムの編成を上手に考え、一流の選手を育て上げられるかはユーザの腕次第です。
大会ではフィギュアスケートの演技がFlashで再生され、現実同様の華やかさを楽しむことが出来ます。フィギュアスケートファンでなくとも、育成・対戦ゲームとして十二分に広くユーザに遊んで頂けるゲームです。
また、今後さらに新アイテムの投入、衣装や音楽をカスタマイズするなど新機能の投入も予定しております。年代・性別を問わず、広く皆様に遊んで頂けるサービスとなっております。
【サイト概要】
サイト名 : フィギュアゲーム
URL : http://figure.sqz.jp/
月額利用料金: 無料
【会社概要】
社名 : 株式会社スクイズ研究所
所在地: 東京都港区赤坂9丁目7-2 1417
設立 : 2004年3月30日
資本金: 3,000万円
代表者: 代表取締役 藤川 圭介(フジカワ ケイスケ)
従業員: 20名 グループ従業員数10名 計30名(2009年11月末現在)
URL : http://sqz.jp/
【事業内容】
・携帯端末向けゲーム用ソフトウェアの企画・制作および運営
・インターネット向けゲーム用ソフトウェアの企画・制作および運営
・コンピューターネットワークに関するコンサルティングおよび管理
・コンピューターネットワーク上でのコンテンツ企画及び運営・編集デザイン
・コンピュータープログラムの開発・販売
バンクーバーオリンピックでも特に注目種目だったフィギュアスケート。日本の浅田真央選手や安藤美姫選手、韓国のキム・ヨナ選手など技術も人気も超一流の選手が集合し競演を繰り広げた、世界中で愛されている競技です。
日本でも近年急激に人気が高まっており、浅田真央選手の演技中には瞬間最高視聴率が46.2%に達したことでもそれが証明されています。また、男女ともにメダリストを輩出した事で今後さらに人気が高まっていくことは想像に難くありません。
そんなフィギュアスケートのコーチとなり、選手を育成して行くのがこの「フィギュアゲーム」です。目標はもちろんオリンピック金メダル。ユーザは好きな選手を選び、予定をこなして成長させます。途中怪我をしたり、成長が伸び悩んだり等、様々な事を乗り越えなければなりません。選手の体調管理やプログラムの編成を上手に考え、一流の選手を育て上げられるかはユーザの腕次第です。
大会ではフィギュアスケートの演技がFlashで再生され、現実同様の華やかさを楽しむことが出来ます。フィギュアスケートファンでなくとも、育成・対戦ゲームとして十二分に広くユーザに遊んで頂けるゲームです。
また、今後さらに新アイテムの投入、衣装や音楽をカスタマイズするなど新機能の投入も予定しております。年代・性別を問わず、広く皆様に遊んで頂けるサービスとなっております。
【サイト概要】
サイト名 : フィギュアゲーム
URL : http://figure.sqz.jp/
月額利用料金: 無料
【会社概要】
社名 : 株式会社スクイズ研究所
所在地: 東京都港区赤坂9丁目7-2 1417
設立 : 2004年3月30日
資本金: 3,000万円
代表者: 代表取締役 藤川 圭介(フジカワ ケイスケ)
従業員: 20名 グループ従業員数10名 計30名(2009年11月末現在)
URL : http://sqz.jp/
【事業内容】
・携帯端末向けゲーム用ソフトウェアの企画・制作および運営
・インターネット向けゲーム用ソフトウェアの企画・制作および運営
・コンピューターネットワークに関するコンサルティングおよび管理
・コンピューターネットワーク上でのコンテンツ企画及び運営・編集デザイン
・コンピュータープログラムの開発・販売