業界初!高齢者が毎日話せる&家族が録音で確認できる見守り電話『お元気ダイヤル』3日間の無料体験受付を開始
[17/12/19]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社あしたカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役:黒田 浩志)は、一人暮らしの高齢者に毎日お電話して、安否や健康状態を確認し、ご家族にメールや音声データでお知らせする“毎日話せる見守り電話サービス”『お元気ダイヤル』( http://ogenkidial.jp )のサービスを開始いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/145896/LL_img_145896_1.png
お元気ダイヤル
1.サービスの特徴
『お元気ダイヤル』は、一人暮らしの親御さん(高齢者)に当社オペレーターが毎日お電話し、親御さんと会話することにより安否や健康状態の確認を行う“毎日話せる見守り電話サービス”です。会話内容は毎回録音され、その音声データをご家族がそのまま聞くことができるので、実際の会話の様子から親御さんの状況を毎日把握することができます。
(1) 毎日お電話して、会話します。
※週3日・週5日のみお電話するプランもございます。
(2) 会話内容をそのまま音声で聞くことができます。
(3) 親御さんの安否、健康状態などはメールでお知らせします。
(4) ご家族への相談事がある場合もメールでお知らせします。
(5) 10分程度の長電話ができるプランなど4つのプランをご用意。
(6) 長電話では、お困りごとをお聞きして、後日対応策をご提案。
(7) 毎日電話しても月額3,980円(税別)。最安プランは月額1,980円(税別)。
(8) クレジットカードまたは口座振替で毎月定期的に自動引き落とし。
(9) 3日間の無料電話を体験のうえ、本申込みをご判断いただけます。
2.サービス開始の背景
一人暮らしの高齢者の孤立化が社会問題化するなか、高齢者を見守るサービスが増えてきています。機器やIoT技術を利用しての24時間体制での見守りや定期的な訪問など様々なサービスがありますが、高齢者の立場に立ったときに、“見守られることが楽しくなる”、“見守られることにより元気になる”ようなサービスが少ない状況です。
また、身体の衰えなどにより思うように外出できない高齢者は、一人暮らしをしていると人と会話する機会も少なくなりがちです。人と会話することは、相手の話を聞き、内容を理解し、口を動かして声を出すため、脳が活性化し、認知症予防にもつながります。
また、人とのつながりを持つことで、孤独感が解消され、精神的にもとても良い効果があります。
お元気ダイヤルでは、この脳の活性化と孤独感の解消のためには、1回の電話時間は数分でもよいので、毎日会話することが重要であると考えています。
安否を確認するだけであれば他にも手段はありますが、高齢者の気持ちに寄り添い、明るく、楽しい毎日を過ごしていただくために、お元気ダイヤルという見守りサービスが誕生しました。
3.プランと料金
(1) お元気ダイヤル【ベーシック】 月額3.980円(税別)
1回2〜3分の電話を毎日(週7日)かけるプランです。
(2) お元気ダイヤル【ロング】 月額5,980円(税別)
1回2〜3分の電話を週5日、1回10分程度の長電話を週2日かけるプランです。
(3) お元気ダイヤル【5デイズ】 月額2,980円(税別)
1回2〜3分の電話を週5日かけるプランです。
(4) お元気ダイヤル【3デイズ】 月額1,980円(税別)
1回2〜3分の電話を週3日かけるプランです。
※各プランの本申込時には、初回手数料:3,000円(税別)がかかります。
4.3日間無料体験
お元気ダイヤルでは、ご納得いただいてからサービスを利用していただけるよう、全ての方に3日間無料体験からお申込みをいただいております。
お申込みは、下記の専用フォームまたはお電話にて受け付けております。
無料体験申込みフォーム: https://admin.prius-pro.jp/m/ashita/form.php?f=1
無料体験申込み電話番号: 03-3479-6026 受付時間11:00-16:00(土日祝除く)
■会社概要
会社名: 株式会社あしたカンパニー
代表者: 代表取締役 黒田 浩志
所在地: 東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂9階
設立 : 2014年7月2日
事業 : シニア向けサービス事業開発、運営
URL : http://ashitacompany.co.jp
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/145896/LL_img_145896_1.png
お元気ダイヤル
1.サービスの特徴
『お元気ダイヤル』は、一人暮らしの親御さん(高齢者)に当社オペレーターが毎日お電話し、親御さんと会話することにより安否や健康状態の確認を行う“毎日話せる見守り電話サービス”です。会話内容は毎回録音され、その音声データをご家族がそのまま聞くことができるので、実際の会話の様子から親御さんの状況を毎日把握することができます。
(1) 毎日お電話して、会話します。
※週3日・週5日のみお電話するプランもございます。
(2) 会話内容をそのまま音声で聞くことができます。
(3) 親御さんの安否、健康状態などはメールでお知らせします。
(4) ご家族への相談事がある場合もメールでお知らせします。
(5) 10分程度の長電話ができるプランなど4つのプランをご用意。
(6) 長電話では、お困りごとをお聞きして、後日対応策をご提案。
(7) 毎日電話しても月額3,980円(税別)。最安プランは月額1,980円(税別)。
(8) クレジットカードまたは口座振替で毎月定期的に自動引き落とし。
(9) 3日間の無料電話を体験のうえ、本申込みをご判断いただけます。
2.サービス開始の背景
一人暮らしの高齢者の孤立化が社会問題化するなか、高齢者を見守るサービスが増えてきています。機器やIoT技術を利用しての24時間体制での見守りや定期的な訪問など様々なサービスがありますが、高齢者の立場に立ったときに、“見守られることが楽しくなる”、“見守られることにより元気になる”ようなサービスが少ない状況です。
また、身体の衰えなどにより思うように外出できない高齢者は、一人暮らしをしていると人と会話する機会も少なくなりがちです。人と会話することは、相手の話を聞き、内容を理解し、口を動かして声を出すため、脳が活性化し、認知症予防にもつながります。
また、人とのつながりを持つことで、孤独感が解消され、精神的にもとても良い効果があります。
お元気ダイヤルでは、この脳の活性化と孤独感の解消のためには、1回の電話時間は数分でもよいので、毎日会話することが重要であると考えています。
安否を確認するだけであれば他にも手段はありますが、高齢者の気持ちに寄り添い、明るく、楽しい毎日を過ごしていただくために、お元気ダイヤルという見守りサービスが誕生しました。
3.プランと料金
(1) お元気ダイヤル【ベーシック】 月額3.980円(税別)
1回2〜3分の電話を毎日(週7日)かけるプランです。
(2) お元気ダイヤル【ロング】 月額5,980円(税別)
1回2〜3分の電話を週5日、1回10分程度の長電話を週2日かけるプランです。
(3) お元気ダイヤル【5デイズ】 月額2,980円(税別)
1回2〜3分の電話を週5日かけるプランです。
(4) お元気ダイヤル【3デイズ】 月額1,980円(税別)
1回2〜3分の電話を週3日かけるプランです。
※各プランの本申込時には、初回手数料:3,000円(税別)がかかります。
4.3日間無料体験
お元気ダイヤルでは、ご納得いただいてからサービスを利用していただけるよう、全ての方に3日間無料体験からお申込みをいただいております。
お申込みは、下記の専用フォームまたはお電話にて受け付けております。
無料体験申込みフォーム: https://admin.prius-pro.jp/m/ashita/form.php?f=1
無料体験申込み電話番号: 03-3479-6026 受付時間11:00-16:00(土日祝除く)
■会社概要
会社名: 株式会社あしたカンパニー
代表者: 代表取締役 黒田 浩志
所在地: 東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂9階
設立 : 2014年7月2日
事業 : シニア向けサービス事業開発、運営
URL : http://ashitacompany.co.jp