アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」にB2Bサイト向け新アルゴリズムを追加
[10/09/29]
提供元:@Press
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株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、10月1日より、レコメンドASPサービス「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」に商品番号や識別番号を持たないコンテンツに対してURL情報から関係性を判別し、サイト訪問者の嗜好性に合わせて関連するコンテンツやPDFファイルを自動推奨する新アルゴリズム(注1)を追加いたします。
取引先企業向けに商品情報を提供するB2Bサイトでは、HTMLやPDFといった様々なコンテンツ形式を使って、商品カタログや導入事例や技術仕様書などの情報を提供しています。このようなコンテンツは、一般的なECサイトが扱っている商品アイテムとは異なり、商品番号や識別番号を持たないため、従来のレコメンドエンジンでは、関連性の高いコンテンツを自動推奨する導入負荷が高く、容易ではありません。
「ac propoza」の新アルゴリズム(注1)では、同一のJavaScript(以下 共通タグ)を利用して取得するコンテンツのURLやパラメータ情報から、コンテンツのグループ識別や関係性を判別します。これにより、サイト訪問者が検索している商品スペックや利用方法に対して、関連性の高い商品カタログや導入事例、技術仕様書といったPDFファイルを自動推奨することができるようになります。
また、「ac propoza」では、共通タグを利用してデータ取得を行うため、ウェブページへの煩雑なタグ設置作業や、コンテンツ更新に伴うタグ設置変更等の運用負荷を軽減することができます。
B2Bサイトのウェブ担当者は、「ac propoza」の新アルゴリズムにより、移り変わる顧客ニーズに対し、複数の異なるコンテンツを横断的かつ的確に自動掲載することが可能となり、顧客視点に立った情報提供をおこなうことができるため、ウェブサイトの利便性と満足度の向上を実現することができます。
アクティブコアは「レコメンドウエアハウス(R)」と称するPCや携帯サイトで利用するアクセス解析、広告効果測定(ac cruiser)、行動ターゲティングLPO(ad insight)、レコメンド(ac propoza)等のWebマーケティングツールを一つに集約したプラットフォームを提供しています。
(注1)
URL情報から関係性を判別し、サイト訪問者の嗜好性に合わせて関連するコンテンツやPDFファイルを自動推奨するレコメンドアルゴリズムは、特許出願中。
【製品詳細】
http://www.activecore.jp/service/propoza/index.html
【サービス料金体系】
初期費用:¥215,000(税込)
月額費用:¥157,500(税込)〜
(*)レコメンド領域の表示回数(インプレッション総数)に応じた月額課金サービスです。
●「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨や、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨する機能を提供します。商品検索のマッチング機能と関連商品のアップセル・クロスセルを促す自動推奨機能により、ショッピングサイトの利便性(回遊率)が改善され、売上収益の拡大を実現します。
【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供
≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
・インターネット効果測定サービスの提供
・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
・次世代検索エンジンの研究・開発
・キャンペーン効果測定システムの開発
URL : http://www.activecore.jp
取引先企業向けに商品情報を提供するB2Bサイトでは、HTMLやPDFといった様々なコンテンツ形式を使って、商品カタログや導入事例や技術仕様書などの情報を提供しています。このようなコンテンツは、一般的なECサイトが扱っている商品アイテムとは異なり、商品番号や識別番号を持たないため、従来のレコメンドエンジンでは、関連性の高いコンテンツを自動推奨する導入負荷が高く、容易ではありません。
「ac propoza」の新アルゴリズム(注1)では、同一のJavaScript(以下 共通タグ)を利用して取得するコンテンツのURLやパラメータ情報から、コンテンツのグループ識別や関係性を判別します。これにより、サイト訪問者が検索している商品スペックや利用方法に対して、関連性の高い商品カタログや導入事例、技術仕様書といったPDFファイルを自動推奨することができるようになります。
また、「ac propoza」では、共通タグを利用してデータ取得を行うため、ウェブページへの煩雑なタグ設置作業や、コンテンツ更新に伴うタグ設置変更等の運用負荷を軽減することができます。
B2Bサイトのウェブ担当者は、「ac propoza」の新アルゴリズムにより、移り変わる顧客ニーズに対し、複数の異なるコンテンツを横断的かつ的確に自動掲載することが可能となり、顧客視点に立った情報提供をおこなうことができるため、ウェブサイトの利便性と満足度の向上を実現することができます。
アクティブコアは「レコメンドウエアハウス(R)」と称するPCや携帯サイトで利用するアクセス解析、広告効果測定(ac cruiser)、行動ターゲティングLPO(ad insight)、レコメンド(ac propoza)等のWebマーケティングツールを一つに集約したプラットフォームを提供しています。
(注1)
URL情報から関係性を判別し、サイト訪問者の嗜好性に合わせて関連するコンテンツやPDFファイルを自動推奨するレコメンドアルゴリズムは、特許出願中。
【製品詳細】
http://www.activecore.jp/service/propoza/index.html
【サービス料金体系】
初期費用:¥215,000(税込)
月額費用:¥157,500(税込)〜
(*)レコメンド領域の表示回数(インプレッション総数)に応じた月額課金サービスです。
●「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨や、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨する機能を提供します。商品検索のマッチング機能と関連商品のアップセル・クロスセルを促す自動推奨機能により、ショッピングサイトの利便性(回遊率)が改善され、売上収益の拡大を実現します。
【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供
≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
・インターネット効果測定サービスの提供
・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
・次世代検索エンジンの研究・開発
・キャンペーン効果測定システムの開発
URL : http://www.activecore.jp